スポンサーサイト


突然釣行

2013/7/28(日)

今週は休みのつもりだったけど、天気予報好転。
急遽ボート下ろしてもらって日曜日出港しました。

アジ釣りスタート。
ポイントにはドンブラコちゃん親子が来ました。
久しぶりだね~♪随分痩せて見えたんだけど^^
ドンブロコ艇

水深25mにアンカリング。
1匹目はアマダイ。
アマダイ

あとはアジのみ、ウマズラ仕掛けにチェンジしたけどきませんでした。
オフショア
ベタ凪ぎ~

あまり釣れないので、ドンブラコちゃんポイントに移動。
水深60m。あとのこと考えないでアンカー投入(^^ゞ
大アジ
大アジゲットできました。

ドンブラコちゃんと大差がついたみたい(><)
つくづく下手くそだと痛感(。>_<。。)

餌切れでアジ終了。
待っていたのは筋トレです。長い長いアンカーロープを手繰ります。
上腕二頭筋破壊しました(^^ゞ

そしてキス釣り。
キス
イマイチでした。
そこで突然の豪雨が!!
豪雨
とともに突風が!!アンカー下ろして待機です。
しばらくすると、快晴に♪
快晴
当然、泳がせもやったけど最後までキスは元気でした(^^ゞ

そして、根魚狙い。
良型キジハタゲットしたけど、なんともウケる。
2本針の下にはキスの生き餌。上の針には目刺しをつけてみた。
目指し キジハタ
前アタリがあって、食い込んで、合わせて、巻き上げ開始。
ぐんぐん引き込む♪ヒットしたのは上針でした~(爆
キスはよっぽど逃げ回ったのか、50cmのハリスが再起不能のグチャグチャ。
生き延びてました^^

ハリスチェンジめんどくさいのでここで終了~。
帰りにローランスで魚礁観察。
魚礁1-1 魚礁1-2
ピンボケでスイマセン(^^ゞ普通の魚探と全く違う写りです。

魚礁-2
魚礁の端部。

そして港内も観察。
テトラ 構造物
左は沈みテトラのよう。右は構造物がはっきりわかります。
アオリが付きそうな藻場もわかりました。
普通の魚探と併用すれば面白いと思います。

もう満足なので、ワカサギ用にしたいと思います(^^ゞ

釣果は、また3日4日食べれるくらいでした。
釣果







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

25mでアマダイ釣れるんですね~
メザシでキジハタ釣れるんですね~
勉強になります。

私は突然釣行ばかり?ですが、都合があいましたら是非ご一緒してください。

 

はなくろさん。

目刺しは・・・
キスを付けてなかったらたぶんヒットしなかったでしょう(^^ゞ
かわいそうなくらいハリスぐちゃぐちゃでした

タイ情報はまだ大泊より上の方みたい。
段々と鯛は南下するみたいから、大泊くらいの情報出たら
行きましょうか♪
情報源はマリーナのメンバーさんで、毎年80オーバー上げてる人。
いつも誘われるんだけど、遠いいから行ってないの。
今年は行こうと思って。
タイラバでバンバンらしいけど、その人は餌釣りしかやらないって^^

選り取り豊かな真夏の釣りを楽しまれていますね♪
手での手繰り寄せ60m+αは、地獄でしょう(笑)

 

ゆるゆるさん。

60号手巻リールでもきついのに、アンカーですぜ。
ロープは100m近かったんだろうけど、体力の確認できました(^^ゞ

夏の魚。これから何狙えばいいんだろうね。
情報発信してくださいね~

No title

毎度^^

出たんだ!
声掛けてくれりゃーいいのに
(笑)

キス沢山釣ってるじゃん

考えてみれば今年まだキス釣りしてないや

またにー♪

No title

予報には、無かった、突然の雨に、参りました (-_-;)

立体的に映る、魚探の画像は、面白そうですね♪

しかし・・摘みの目刺しで、キジハタとは・・ 初めて見ました (笑)

No title

ストラクチャースキャンも気になりますが、
ひとまわり痩せたドンブラコさんのほうが気になります(w
そろそろ、復帰予定なのでお会いしたらよろしくお願いします~

 

としみちゃん。

行くつもりじゃなかったんだけど、日月で息子が帰ってくるって言うし
土曜日天気予報見たら晴れマークに変わってたんで
急遽下ろしてもらったんだよ。

息子と友達に魚食わせようと思って^^

大物ばかり釣ってないで、たまにはキス釣すれば。
エンジン止めて静かでゆったりと・・・

 

ドンブラコちゃん。

予報には雨マーク全くなかったのにね。
通り雨でよかったよ。

孵化場では使えないけど、アオリくらいのポイントなら大丈夫。
なんとなくリアルに見えて面白かったよ。

冷凍イワシあまりにも高いから、安い目刺し買っておいたの。
干し過ぎてない柔らかいやつね。
もしかして、餌になるかもと思って^^
ホントに釣れるとは思わなかった(^^♪

 

はぢちゃん。

ご無沙汰だね~
もう8月だよ^^

ドンブラコちゃん。マッチョに見えるよね!!
真っ黒でキリッとしてたよ^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
