スポンサーサイト


としみワンマンショー!!

2013/7/21(土日)

今年初の糸魚川釣行。
としみちゃんがアカイカやりたいと。。。
オールナイトでやると。。。
で、土曜日昼寝するもすぐ電話で起こされて昼寝できず・・・(。>_<。。)

3週間ぶりの釣りでうずうずしてた。

港に行く前にラーメン屋で腹ごしらえ。
この日初の飯にありついた(^^ゞ

さあ、出港~
アカイカ釣りからスタート。
アカイカ
幸先よく1杯ゲットするも続かず・・・
一方としみちゃんは、順調に釣り上げる。
結局、俺は2杯のみ。

続いて根回りでメバリングをやると。
俺はタコリング。
としみちゃん。見たことないメバルゲット。
俺はタコボーズ^^

そして暗いうちからタチウオ狙い。
全くヒットしないが、集魚灯に寄ってきた。
水面まで上がってるので浅いところでさそうが全く乗ってこない。
夜明け前には巨大な船団ができた。
全然釣れていないようだ。
そして、船団も小さくなって、俺達もそろそろ五目へと思った時・・・
そしみちゃんヒット!!
5本指が釣れた。。。結局この日のタチウオその1本のみ。
おとといから釣れなくなったらしい。

そして五目へ。
ここもとしみちゃんの独壇場。
サバとアジをポンポコポン。
俺は良型サバヒットするも、船縁でもたもたするうちリリース(^^ゞ
タックルも仕掛けも大失敗だった。
ライトタックル用の竿に80号、アタリが取れなかった。
とにかくこの時点でクタクタ、年を感じる(。>_<。。)

そして最後に、年寄りのためにカサゴPへ。
1投目からヒットした♪
カサゴ
としみちゃん、ポイントバレるの恐れてるので、プロの技で編集。
海面もバックの山も、街並みも編集したのわからないでしょ^^

としみちゃんもホッとしたようだ。心配かけてゴメンね^^
と思いきや、またもやとしみちゃんの見せ場が!!
ほとんど根がかりか。と思うような事態。全然上がってこない。
すると巨大クラスがダブルだった!!
まったく今日のとしみちゃんどうかしてるぜ!!

それにしてもこのポイント、素晴らしい♪良型カサゴが入れ喰いだ~
ライトウイリー用の竿がしなる。リールもストップする。
カサゴダブル_1
ダブルだった~♪

そして、ちょっと違う引き。
キダイ
キダイ(レンコダイ)だ~♪
目が覚めた^^
おかげさんで楽しめたよ~

とにかく潮が動かない海で、良く釣ったよ。としみちゃん。
天才、釣りバカ、あんたはエライ!!

で、昼前撤収~
滑走
こんな日はオープンボートが気持ちいい♪

熱中症の寸前状態で片付けて、睡魔に襲われながら帰ってきた。
熱い熱い「としみワンマンショー」でした^^

釣果
カサゴ7匹。キダイ1匹。アカイカ2杯と、俺的には十分な釣果なんだけど、
とにかくとしみちゃんの釣果は半端ない。

明るいうちにベッドに入って、朝まで死んでました(爆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

お疲れさん

この釣り、年に一回でいいね♪
(笑)

また、赤いか行くと思うけど
夕方前に五目あたりから初めて
暗くなる直前に赤いかへリレー、
22時くらいで止めるってパターンで
出るよ。

お世話さーん♪





 

としみちゃん。

お世話様でした~

明け方の涼しさに助けられたね。

アカイカやりたいけど、そのパターンだと水曜午後か日曜午後限定でしょ。

それにしても、料理のし甲斐がある魚の量で
毎晩迷っちゃうね^^

またお願いね~

No title

暑い中、お疲れ様でした~
最近、全然いけてません^^;
こっそり、地元で友釣り修行はしておりますが・・・・・・


未だ、修行の域を脱せず。。。
魚のいない川でやっても無駄でしょうかねぇ?(w

No title

お疲れ様でした~
としみちゃんパワーにさすがに伊佳丸さんも圧倒?

でも、最後にうっかりカサゴで帳尻を合わせるのが立派ですね。
富山湾は、今一つ魚の活性が・・・という感じです。
新潟 恐るべし!

 

はぢちゃん。

俺も3週間ぶりで、最近は肉とキュウリばかりの食生活だったの。
久しぶりに旨い魚にありつけたよ♪

本格的に友釣り始めたの?
鮎なんて何年も食べてないな~
売っててもメチャ高いもんね。
旨い鮎食べてみたいよ~。

 

ぶんぶん丸さん。

圧倒されたなんてもんじゃないよ。
いつもだけど、としみちゃん超アグレッシブで、感心感心。
脱帽だよm(_ _)m

潮動かない状況で釣れる気しなかったけど、カサゴだけはビンビン。
としみちゃんによると、カサゴは潮動かない方が釣れるって。

富山は厳しいのか~・・・
って、大ダコゲットしたじゃん!!^^

No title

気持良さそうな海上の画像・・
美味しそうな魚の揃い踏み
良い釣果にも恵まれて、羨ましいですょ
今の、私には、刺激が強すぎます (笑)
私も、そろそろ、浮かびたくなって来ました♪

 

ドンブラコちゃん。

久々の海は気持ちよかったんだけど・・・
としみちゃんの凄まじさを見せつけられてグロッキー(^^ゞ

それでも半月ぶりに旨い魚食べれて良かった(*^^)v

ドンブラコちゃんも釣りを自粛することないんじゃないの?
鍛えながら釣りも楽しもうよ。

No title

美味い魚たくさん。
羨ましい!
遠くに行けば釣れるような気がして、次回は佐々波かな~
とか思ってましたが、糸魚川か~~~

行ける訳ないか(笑)

たまに入善超えて、親不知くらいまで行かれる方いらっしゃるみたいですが糸魚川はちょっと無理ですね(笑)

 

はなくろさん。

市振の鯛場まで来るボートはいるみたいね。
糸魚川は市振から30分くらいかな?

一泊での釣行なら行けるよね^^
俺が能登島一泊釣行思い描いてるようなものか?

佐々波から観音崎でいいんじゃないの~
俺も付き合うよ♪

No title

徹夜釣行、お疲れ様です。
真夏の日中釣りから考えるとナイトフィッシングは憧れます。
小心者ですので一人じゃ怖くて・・・
良型のカサゴ、美味しそうです^_^

 

ゆるゆるさん。

ナイトは涼しくて、後半は長袖着るくらいです。
オールナイトは次の日こたえるからお勧めできません^^

刺身は充分堪能しました♪
あと5匹残ってるから、煮付けと唐揚げにしてみます。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
