

魚探。。。ダウンスキャン

魚探をポチっちゃった(^^ゞ

4インチのダウンスキャン専用モデル。
ローランス。3万円なのでお安いかと・・・

ダウンスキャンとは、写真画像みたいに底を映し出すらしい。
魚探
デモ画像はこんな感じ。

これで漁礁や沖堤の根回りを見てみたい^^
風呂で試したら、ちゃんと45cmの底を写したし、80号のオモリも捉えた♪
これでワカサギにも使えるぞ(^^♪

振動子は、塩ビ管で船べり投入。
TD.jpg
次回、糸魚川で試します。




こいつはある意味スゴイ!!
直射日光でもバッチシ。
直射日光
あとはストラクチャーがはっきり分かれば文句なし♪
ちなみに深度は60mまでだとか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっちゃいましたかー
自分の魚探限界を感じています。

かといって、ボートより高価な魚探は買えません!(w

No title

毎度^^

具合良いよーなら
そのまま俺のボートに偽装しちゃいましょう♪
(笑)

お風呂場でチッチャなの映った?
(爆)

No title

リアル画像です。
漁礁の画像をリアルに映し出してくれるとロスも減りますね。
実践での効果を教えて下さい^_^

 

はぢちゃん。

これからは色んな魚探が出てくるだろうね~
高出力とか、単なるデジタルとかに目がいってたけど
ローランスは20年前からデジタルだって。

実は上位機種に興味があって、ワカサギにも使えるだろうと
このチビ魚探を試し買い。
良かったら、お金貯めて上位機種付けるの^^

 

としみちゃん。

なんか魚雷みたいな画像が映ったような(爆

早く沖堤周り見てみたいね♪

 

ゆるゆるさん。

いずれホンデックス付けようと思ってたけど
今はローランスに興味津津。
いきなり20万の買おうとも思ったけど
ワカサギにちょうどいいと思って、この機種買ってみました。

テトラとか漁礁とか、ほんとにこんなにリアルに映るのか楽しみ~^^
使用後にレポートしますね。

No title

60mまでって。。。。すごいですね~
たとえば、これを使うと秋烏賊の水深なら目視でアオリが
見れるって事?ですか?

 

ハッピィベアさん。

イカを目視なんて無理でしょ(^^ゞ
もともと、イカとかクラゲみたいに水っぽいものは反射しにくいし
水深20mで15cm位の単体は映っても点でしょうね^^

今度海水浴で人間がどう映るか試してみます(爆

No title

以前から魚探を嫌って魚が散ってしまう話をよく耳にしましたが、どうやら思った以上に影響あるようです。
わざわざ影響しない低出力(200~300W)の魚探も重ねて着けてる人の話を聞くようになりました。
伊佳丸さんのもいろいろ役に立ちそうで気になります。

私はスッカラカンなので浅場の釣りでは魚影や根を見つけた瞬間電源切るようにしようと思ってます。



 

はなくろさん。

糸魚川ではアカムツ狙いの時、ベテランさんに魚探切れって言われたよ。

漁師や遊漁もコマ目に切ってるのかな?

俺もいずれはGPSと魚探分けようと思ってるの。
最善を尽くして楽しみましょう♪

No title

凄い魚探があるものですね
しかも、安価で・・
根周りの構造が立体的に判れば
イメージも膨らみ、釣りの楽しさも倍増しそうです♪

 

ドンブラコちゃん。

調べてみるとあるもんだね~
俺が興味持ったのは、ローランスの最新機種の7か9インチ。
このダウンスキャンの他、サイドスキャンも。
それに、エンジンと接続して、燃費も表示できるやつなんだよ。
いずれ導入しようと思うけど、その前に。。。

一番小さいダウンスキャン専用機で、どんなふうに映るのか試そうと・・・
ワカサギ魚探も欲しかったんで、ちょうどいいでしょ♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
