スポンサーサイト


キス情報

2013/6/23(日)

大雨の後の大潮。
嫌な予感がするけど行ってみました(^^ゞ
港の中はドロドロ。生簀の底も見えません。

完全フカセ、キス釣で泳がせの段取りだけど、とりあえず朝一は冷凍アジで根魚を。
キジハタ1匹ゲットのみ(。>_<。。)
潮が止まってます。。。

1時間後、潮は動かないけど完全フカセにチャレンジ。
フカセ
こんな状態でした。完全フカセの仕掛けが真下です。
いつかは動くだろうと辛抱してたけど、リリースサイズのタイとキジハタ4匹のみ。
しかも口いっぱいにオキアミ食べてます。撒いたオキアミも真下に沈んだのね。
なんで風呂桶みたいな海なの?

2Kgのオキアミ終了して、今シーズン初のキス釣。
ピンギス確保して泳がせが目的だったけど、餌には大きいサイズが。
やがてピンギスがきて、泳がせも開始。
結果、キスはそこそこ釣れました。

泳がせは、一度猛烈なアタック!!
キスの仕掛けほどいていたら、ジ~~~っとリールの音。
見ると、ラインがどんどん出ていってる(゚o゚;;10mだったのにカウンターは18mになろうかと
あわててロッドを持ったとたん、ブチっ・・・
ハリスがきれましたY(>_<、)Y
たぶん青物でしょう。
泳がせのアタリはそれっきり。

ピンギスから刺身サイズまで30匹。
それでこの日は終了です。

とにかくこの日は、あることがあって終始重た~い気持ちで浮かんでました。
ここには書けないけど、仲間の皆さんには後々直接お話します。

釣果 刺身
夏の風物詩。キスのお造り堪能できました。
ピンギスは南蛮漬けにしました。中型は梅キス天にします。

今週は大アジの情報を得たので、東の方に狙いに行こうと思います。
天気図見ると金曜か土曜かな♪
誰か来る?^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとキス釣れるようになったんですね。
今夏は泳がせちょっと工夫してチャレンジしてみようと画策(妄想?)しています。
多分、キスだけの釣果に終わると思いますけど(笑)


豪快な伊佳丸さんが落ち込む出来事?気になります~

No title

はなくろさん。

キスだけが相手してくれましたY(>_<、)Y

泳がせはこれからのシーズン、マゴチやヒラメ、楽しみですね♪

落ち込んだ出来事・・・
個人的にショックで、人事でも気になる出来事なんです。
今度お話しますね。

No title

なかなか海にいけませーん(泣

まぁ、自業自得ですが・・・・

もう、キス釣れるようになったんですね。
今年は、遅かったので心配してましたが、伊佳丸さんにかかればチョチョイノチョイですね(w

No title

土曜日の晩 氷見の民宿に泊まり、朝 海をみたらべたべたの凪状態でした。
海の上でのんびりできそうだけど、釣果は期待できそうにないな~という感じでした。
キス30匹釣れましたか。土曜日は、釣りガールと一緒にキス釣りします(^^)

 

はぢちゃん。

一人選手権やっちゃったよ(^^ゞ

どこにいるんだろうね30cm。
昔、新潟の浦本で釣ったことあるんだけど。

でも、今回は20cmクラスが半分以上で刺身がたっぷり食べれたよ♪

 

ぶんぶん丸さん。

ベタネタすぎですわ~(^^ゞ

キスだけしか相手にならなかったっす(。>_<。。)

土曜日ネエちゃんと釣?!!
なんの企画?
俺も協力しまっせ!!(爆

No title

毎度^^

キスが付き合ってくれてよかったね~
でなかったら…
(笑)

大潮ってやっぱ良い事が無いね~

何せ止まってる時間が長すぎ!

で、泳がせでブチ?
おいおい、何号の仕掛け使ってるのよ


泳がせは思わぬ大物が掛かるから
太ハリスにしなくっちゃ

俺は週末アカイカの予定だよ。

こっちでは富山の人を金・土で誘って
俺を天気次第で日曜にキープ?

おいおい調子が良すぎないかい?
(笑)

またにー♪





 

としみちゃん。

泳がせは5号だったんだけど・・・
ブリかヒラマサだったんだろうね^^

キスが助けてくれたのよ(^^ゞ

それにしても、こんな潮は初めてだよ。

土曜には行けそうだから、日曜は誰か誘って。

No title

シロキス、いよいよ釣れ始めたみたいですね。
お刺身、昆布〆、天ぷら、生餌(笑)、楽しみな季節になりました。
昨シーズンは、泳がせで楽しみましたので今年も期待はしていますが今週はお疲れモードでお休みです(^_^;

 

ゆるゆるさん。

キスだけの日でした(^^ゞ
今日の情報では、キスも小さくイマイチのようです。
この日は刺身サイズが半分でまあまあだったようです♪

泳がせサイズは必ず釣れますね(^^♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
