スポンサーサイト


マダイZERO(。>_<。。)

2013/6/9(日)

ぶんぶん丸さんのボートに I Pirotが付くと言う。
マリーナに電話すると取り付けに手間取って土曜日微妙とか。

すると土曜日、ぶんぶん丸さんからテスト完了の電話。

日曜日はとしみちゃんと新潟のしげちゃんと浮かぶ予定だったけど
ぶんぶん丸ちゃんをマダイ遠征にそそのかしちゃいました~(^^ゞ




しげちゃんからの画像を待って日記のUPしようと思ってたけど、来ないのでUPしちゃいます^^

土曜日、暗くなって糸魚川集結。メンバーは・・・

新潟代表、しげちゃん。
しげちゃんとは7年ぶりの再開。30代の青年だったのに42?だって^^

富山県代表、ぶんぶん丸さん。
下道を引っ張って来ました。意外と早く2時間チョットだとか。

長野県代表、としみちゃんと俺。
会社の引越しで10日ぶりの休みだとか。たまには働くんだね~(爆

こうして3県の釣りバカが、クーラーのテーブル囲んで乾杯となったのです♪
当然色んな話が飛びかい、2週連続の野外宴会が盛り上がりました♪

寝たのは記憶にありませんY(>_<、)Y

3時半にぶんぶん丸ちゃんに揺り起こされ、出発。
としみちゃん達はもういません。
後で聞いたら1時半に出たんだって。信じられん・・・

うちらは魚礁スタート。
イワシの餌で根魚狙い。昔はこんな釣りばかりしてたので無性に懐かしい。
スポットロック。バッチシ効いてます。
素晴らしい限り。2週連続でスポットロックの威力を体験できました。

IKAMARU-1.jpg クロソイ-2
久しぶりのクロソイが釣れました♪
そんな中としみちゃんらしきボートが。。。
としみ-1
しげちゃんが80cmのスズキ釣ったそうです。さすがスズキ名人♪

しばらく魚礁周りをうろちょろして(* ^ー゚)ノバイバイ
こちらもクロソイばかり6匹釣ったところで、締めたあとマダイPへ・・・

ぶんぶんちゃん

とにかく先週のイメージが鮮明に残ってるので、期待感Max!!
が・・・
潮がトロトロ・・・30号が真下だ。。。

バッチシスポットロックされてる。モーターのパワーは5?4?とのこと。
先週と同じポイント。仕掛けも同じ。
途中ガン玉入れたりもしてみた。
一度らしいアタリが。スッポヌケY(>_<、)Y

白波が立ち始めるが頑張る。
ポイント移動して、粘って粘って、やっと来た!!
40cmのランカーフグでした(爆

口数も激減(^^ゞ  非常に焦る(゚_゚i)
遊漁船も去っていった。

モーターのパワーはMaxの10。
それでも流されるように・・・

先週とはまるで違う海・・・

バッテリー切れでやむなく帰還・・・

残念でならない。虚しい。ぶんぶんちゃん。そそのかしてゴメンm(_ _)m

釣果
クーラースカスカ。しかも赤いのはZERO。真っ黒いのだけ(´ε`;)

これが自然なんですね~。また、何があるかわからないから釣りは楽しいのでしょうけど・・・
と、言い訳^^

それでも、スポットロックの限界も体験できたし。俄然欲しくなりました。
お金貯めて、70ポンド付けようと決めました。

ぶんぶん丸さん。非常に残念な1日だったけど、いろいろな経験出来たと思ってます♪
ありがとう!!

また富山でヨロシクね~\(^o^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

お!
Upしたんだね

いつまでもUpしないから
無かったことにして葬り去ろうとしているのかと…
(笑)

俺は一人の2日目の方が釣果がまともだったのは
はやり、ゲストに気を使ってたのかな?
正直そんなつもりはなかったけどね
(笑)

何度食べてもマゴチは美味いね

またにー♪



 

としみちゃん。

しげちゃんからの画像待ってたけど来ないのよ。
だからUPしちゃった^^

無かったことにしたい釣行だったけどね(^^ゞ
でも宴会は楽しかったジャン♪

ゲストに気を使ってた?
そんな馬鹿な(爆

マゴチも旨いだろうけど、久々のクロソイ。
湯引き刺しと炙り刺し。メチャ旨だった♪
マダイより旨いのだ(^^ゞ

又に~^^

No title

お疲れ様 一郎丸です。

翌、日曜は、潮が変わったみたいですねえ~
ほんとに、自然の神秘ですねえ~
またの機会に頑張ってください

 

オオ~!!一郎丸さん!!

ようこそ!!♪

こんなわけで状況一変。
朝の魚礁のクロソイだけでしたY(>_<、)Y

でも、マダイよりクロソイの方が旨いもん(爆
ぜひ、富山に遠征してね♪

No title

親分久しぶりに会えて良かったです。
いや、楽しませていただきました。

魚もぼく的には全然満足のいく範囲だしね~

画像まとめて送っときました。
よろしくお願いします!

No title

70ポンド搭載楽しみにしてます(笑)
バッテリー2個運搬は辛いので私はやめましたが、
サブバッテリーチャージャー?でしたっけ?
詳しい方は24V用もあるみたいで使ってらっしゃるみたいです。
100馬力エンジンなら大丈夫らしいです。

私のように機械音痴じゃない伊佳丸さんも是非!

 

しげちゃん。

画像来てないよ~(T_T)

久々に会えて嬉しかったよ~♪
長年離れ離れの弟に会えたような^^

実際の弟はなんとも思わないんだが(爆

これからはちょくちょく遊ぼうよ。
せめて年一で!!

 

はなくろさん。

俺のボートは70ポンドが必要だと思うんだけど。
バッテリーが問題だよね。

今はソーラーの50Wで充分だから、ソーラー100Wのシステムにするか
サブバッテリーシステム頑張っちゃうか。

12Vじゃ中途半端だろうなぁ・・・

今度、はなくろさんの体験させてね。

No title

坊主はともかく、すべてが新鮮な体験で楽しかったです。
我的には、
①アイパイロットが役割を果たしてくれたこと
②姫川漁港での夜の青空宴会
③天秤しかけのマダイ釣行
④定置網のない(ストレスない)海での釣行
⑤伊佳丸さんの釣り方を近くで見れたこと
などなど満足でした(^^)
また、よろしくお願いします。

バッテリーが完全に上がったのにはびっくりしました。
やってみないとわからないことばかりですね~
そうして、経験値をアップしていくのだ~と言う感じでした。

 

ぶんぶん丸さ~ん。

どうも、お世話様でしたm(_ _)m
厳しい釣行だったけど、プラスにとらえて
今後に生かしていこうね♪

ぶんぶんちゃんが思ってる今回の感想。
嬉しいね~(^^♪

俺はそこにひとつ付け加えるよ。

⑥目の前で見せられた、としみちゃんのキャンタマ。
あれを見せられての乾杯には参ったよ(爆

とにかく、楽しいひとときでした♪

あんな白波のなかで限界を知れたのも収穫だよね。
全部今後に生かして、これからも楽しみましょう♪

No title

今回は、残念無念。
一喜一憂、これが釣りですよね。

もうそろそろ自分に運気が廻ってこないかな(^_^;

野外宴会も楽しそうです^_^

 

ゆるゆるさん。

残念ながら、この日はマダイ拝めず(T_T)

海の状況も凪いでくれず、厳しい環境でした。
でも、その中で経験できたこともあります♪

野外宴会は楽しいけど、次の日覚悟しないと(^^ゞ
富山でもやろうか♪

No title

他の方のブログ記事を見ていても
あそこの、のっこみ真鯛は、終わってしまった様ですね
最盛期に、伊桂丸さんと、浮かべた事に感謝です
次回は、富山湾で、完全ふかせにて、楽しみたいものですね♪

No title

ドンブラコちゃん。

どこも乗っ込は終わったのかな?
とにかくうちらは間に合ったのか~♪

ぶんぶん丸ちゃん共々、来年はもうちょっと早めにトライしようね。

でも、あそこのPは、数もそこそこ、型もそこそこならいつでもいるような^^
さあ。富山湾だね!!♪
キスか?^^

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
