スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日たっぷりと♪

2013/4/29(月)

やっと浮かべました♪
ほぼ3ヶ月ぶり。しかも今月はやっと2度目の休日(汗

とにかく久しぶりなので色々やってやろうと4時前出港。
真っ暗の中、GPSと月明かりを頼りに海老江の海岸に向かいます。
光光とLEDを点灯してホタルイカを集めようかと・・・

たいして流れないのでアンカー下ろさず。
とりあえず、キャビンに入れっぱなしの釣り道具の整理と
これからの準備をします。
その間にホタルが現れればいいな~と思いつつ・・・

月夜だし、やっぱりダメでした。小魚は寄ってきたんだけどね~

準備もできて、東がうっすらオレンジになり始めて
鯛ラバで根魚等狙いにポイント目指しました。
気温5度。メチャ寒い~(T_T)

久しぶりの鯛ラバ投入♪
間もなくキジハタがHIT、でも続かない(゚_゚i)
そしてきたのが
カジカ
こんなヤツ。
そこそこ大きかったのでキープ^^

鯛ラバあきらめアマダイ仕掛けにホタルイカで沖メを流すも・・・
ノーバイト(;^^)ゞ
あちこちポイント移動してると、遠くにミニボートが浮かんでる。
近寄ってみるとゲッターちゃんでした。
ゲッターちゃん
ホタルテンヤで、アマダイゲットしたようだ。ますます焦る(゚_゚i)
しばらくやったけどカジカと六文銭のみ。
六文銭


さあ次はイカだ。
ホントは西の盛りポイント行こうと思ったけど、ちょっと風が気になるし。
いつものポイントへ。
反応目がけてシカケ落とすも、全く乗らず・・・
すると1艇近寄ってきて、
「イカやってるの?」(富山弁)
「やってるけどゼロでっせ」(俺)
「きのう150mのとこで釣れたよ」(富山弁)
と会話をかわすと沖に向かっていった。
富山弁コワイ(^^ゞ

見るとイカを始めたので、俺も近くにお邪魔。
反応は確かにいいぞ♪
そして1投目。
[広告] VPS

こりゃイカが大漁だぞ。と期待マックス。
ところが、どうやら交通事故だったようで、その後シーン。
早くからやってりゃそこそこ釣れたと思うけど。
でもポイント確信できたし、次回もチャレンジということで。
西に大移動。

網の様子が全く変わっちゃって、GPSの航跡頼りに始めようとすると・・・
はぢちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
情報交換して、さらに西へ。
2人で根魚狙い。デッカイカサゴ夢見て^^

はぢちゃん-1 はぢちゃん-2
立山連峰バックにカッチョいいショットでしょ♪

釣りは・・・カジカのみ大漁(^^ゞ
地合の雰囲気ムンムンだったけど、残念ながらタイムアップ。
はぢちゃんにお別れして、マリーナまで25ノット航行

途中俺の航路上に1艇のボートが・・・
前「はなまる」でした。たくさんの子供と奥さんと釣りしてました♪
波をたてないようにデッドスローで通過してマリーナヘ。

戻ると、メンバーはもちろん俺一人。
片付けして、洗って、はい完了♪
IKAMARU_20130430175129.jpg
3年目の「IKAMARU」ほぼ装備は完了。随分色んなもの付けたな~・・・
ステッカーも飽きてきたし、張り替えようと思いました。

久々の海の上。釣果は散々だったけど、発散しまくった1日でした♪

料理篇は、また後で
カジカ料理お楽しみに~^^


料理編
何故か誰もがカジカを釣っている。しかも嫌われ者。
俺の感覚なんだけど、なんだか旨そうな魚。
そこで今回初めて料理してみました。
味噌汁
味噌汁です。
唐揚げもやってみようと思ってたら、娘が処理して全部味噌汁に^^
俺は出来上がりを食べただけだけど、アリです!!

小骨は多くて脂載ってる~♪では無いけど、決して捨てる魚じゃないと思う。
逆に釣り人だけ食べれる魚^^
身が締まって頭周りや唇周りも、他の根魚みたいよ。

数減らすためにもキープして食べてください。
娘いわく、ヌメリ取方法。
しばらく塩に漬けて洗う。そして下茹で。
それから味噌汁にしたそうです。下処理がめんどくさいかも。
唐揚げなら簡単そう。でも、味噌汁旨いですぞ♪ 頭もシャブル感じでどうぞ♪

たった1杯のスルメは上々のサイズ
スルメ
花見イカが釣れると思ったけど、こんなメスイカが釣れるんだね♪
今、キモ塩漬けして、身は冷蔵干しして、塩辛の準備中で~す♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレス発散されたようでなによりです。
私はストレスというか、もやもやがなかなか解消せず・・・

相変わらず「伊佳丸」は、かっこいいし、綺麗ですね~
「はなまる」の3年目もかくありたいですが、無茶汚れてるだろうなあ~(笑)

 

はなくろさん。

ホントは瀑釣夢見てたんだけどねY(>_<、)Y
でも、丸1日、11時間以上浮かんで海の上を満喫出来たよ♪

こうやってみると綺麗かな?と思うけど、そこは13年物。
新艇とは月とスッポン^^
装備はコツコツとでいいんだよ。釣りは腕だもんね(^^ゞ

パラシュート覚えたからスポットロックは当分いいかな。って感じ。
この船に搭載されてたパラシュートは非常に優れものでした♪

ありがとうございます

ナイスショット撮っていただきありがとうございました。
昨日は、渋かったですね~^^;
っていっても、自分はボート降ろしたのが昼頃。
新しい振動子のテストを兼ねての釣行で
あまり期待せずだったんですけど、

ついつい粘ってしまいました。

もう少し、ポイントの勉強しておきますね~

No title

久しぶりの富山湾、釣果的には満足されなかったかと思いますが、最高に爽やかな富山湾の香りを満喫されたかと思います。
釣果は次の楽しみといたしましょう(^^♪

でもカジカのアタリ年?

 No title

はぢちゃん。

西に向かったのは1時過ぎ。
ほとんどボートもいなくなって淋しい状態での釣り
風も出てきてなんだかな~・・・

そんなとこに、はぢちゃん登場!!
涙がでそうなくらい嬉しかったよ(爆

僅かな時間だったけど、楽しい時間でした♪
また一緒に遊んでね~^^

 No title

ゆるゆるさん。

はっきり言ってカジカの年です。
今まで1匹しか釣ったことないのに、今回イカ以外のポイント、全てで釣れました。
皆さんのブログにも登場してるし、マリーナ友達もカジカばかりだったそうです。
リリースしてたらカジカの海になってしまいます^^

味噌汁や唐揚げにして食べましょう!!

No title

久しぶりに、浮かばれて、心から楽しんでいらっしゃった事が
ブログ記事より、ひしひしと伝わって来ましたょ
次回からは、僕も、カジカ退治・・頑張ります (^^ゞ

連休後半こそ、海上で会えるのを楽しみにしています♪

 

ドンブラコちゃん。

何年やっても出港のワクワク感がたまらないのです♪
舫い解いて船に乗る~♪^^
贅沢な遊びだよね

朝は想像以上に寒く、日中は暑かったよ。
アタリの回数は少なくて暇な時間が多かったけど、
この2ヶ月の忙しい毎日の憂さはスッキリ晴れました♪

後半は3日に親友が遊びに来るんで、4日と2日間浮かぼうと思います。
天気次第だけどね。

それにしても、なんでこんなにカジカいるの?

No title

毎度^^

お互い久々楽しみましたね♪

今日も行く予定でしたが
昨日の天気予報が悪かったから
取りやめたのに、
今朝見たら午前中なら釣りになったみたい
(笑)

今週末は良さそうだから浮かびますよ

ところで、どうして俺のブログに伊佳丸さんが
コメントできないのか調べましたが分からないよ

他にも数人コメント出来無い人がいるみたいです。

何処まで出来るの?
画像認証で拒否られるんでしょうかね?

状況を教えてください。

ナチュラムに問い合わせてみます。

No title

としみちゃん。

顔見知りさんが増えてきたようで良かったね♪

鯛の雰囲気ムンムンじゃん!!
俺も早く連れていってくれよ~

カヤックに負けてられないもんね^^

日曜日最高の条件じゃない?
3・4の予定だったけど
3・5日の予定にしようかな♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。