スポンサーサイト


近況・・・

2013/4/14(日)

放置してたら変な広告が・・・・(゚_゚i)
とりあえずアップしておこう(^^ゞ

仕事がアップアップで、なかなか遠征できない。
でもこの週末はなんとかと思ってたけど、風強そう。
近ければチョコっと出せるけど、そうもいかない(T_T)

そこでホタルイカ♪
夕べのチャンスを狙って、としみちゃんと糸魚川でホタル狩りを計画するも風が気になり断念。
土日、仕事しました(´ε`;)

としみちゃんは、初の単独出航をもくろんで土曜日から現地待機。
結果。風強く断念。思う存分ボートいじってっきたようです。

帰りに立ち寄ってくれて、としみちゃんが貰ったホタルイカを貰いました(爆
2Kgあったので、100均行ってタッパー買って、20匹づつ8パックを冷凍庫へ。
残りを茹でました。
メチャ旨~♪

これでホタル狩りは行かなくて済みそう^^

今日は20度まで気温上がったけど、この3日間毎日雪降り( ̄^ ̄)凸
遅雪
きのうの朝の様子です。

今度の週末は絶対浮かぶもんね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事・・まだまだ忙しいのですか?
私の方は、田んぼ仕事も始まって
中々、思う様に釣行出来ませんが
富山の海で会える日を楽しみにしています (^o^)/

 

ドンブラコちゃん。

お陰様で忙しい状態続いてるの。
いいことだし、ありがたいことなんだけど
海にも行きたい^^

今週末はたぶん大丈夫だと思うのでよろしく~\(^o^)/

No title

毎度ー^^


旨かったね!

俺は測らなかったけど、その約倍あったから
4kか

沖漬けも、ボイルもタップリ作ってあるよ
勿論エサ用も

しかし!

もっとボイル作って冷凍したいね

そのままじゃなくっても
料理のし甲斐がありそうだから

週末浮かべるかね?

考えてみると今年になって沖釣りは
まだ一回しかしてないや
(笑)

 

としみちゃん。

思いがけなく楽してホタルゲット良かったね♪

ボイルも例の茹で方で大成功!!
とっても美味しくいただきました。

あと4kg位あると1年分の餌はバッチシなんだけど・・・
今週末条件悪いけど、富山で狙ってみるわ。

気圧配置、このままだと週末OK
俺は土日で行くつもり♪

No title

ホタルイカ・・・・
望めば叶うものですね(笑)
昨日も一昨日も沸いてるそうですよ~~

 

しょーごちゃん。

なんだか楽してゲットできちゃった^^

ここ数日、富山も糸魚川も湧いたみたいね。
今週末もいるといいな・・・

No title

お仕事おつかれまさです~
最近は、村の飲み会ばかりでアルコール漬けです・・・・・

毎朝、常願時の河口を通って会社に行くのですが、
釣り場は遠いですねぇ、、
また、富山湾でお会いしましょう♪ 海浜のんべ会もやりましょうね~

 

はぢちゃん。

遠いいったって30分でしょ。
俺なんかその4倍だよ(´ε`;)
羨ましい距離だよ~

週末は行くつもりだよ。
土曜から行くつもりだから、浜飲みやっちゃう?
どっちみち俺は居酒屋開店するけどね^^
テントとストーブ持っていくよ♪

No title

すいません^^;
日曜は、町内のみこし祭りで釣り&飲みにはいけません~(泣
そろそろストレスが溜まってきました・・・

 

はぢちゃん。

了解で~す。お祭り頑張ってね~^^

浜にアンカリングして、ホタルイカでもすくってみようかな♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
