スポンサーサイト


1000匹達成♪

2013/3/15(金)

やっと決算終わった~(汗
夕方ギリギリに商工会へ確定申告行ってきました~
で、今日は晴れて憂さ晴らし♪

富山はボート下ろしてないので、諏訪湖です。
土日は仕事なもんで・・・

きのうは真冬だったのに、今日は初夏。
諏訪湖
八ヶ岳が綺麗に見えます。
ドーム船の中では1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、3枚脱ぎました^^

前回はドーム船は氷の中だったけど、今回は氷全く無し。自走でポイントまで行きます。

さあ、100均リールのデビューです。
消しゴムリール

7時開始。
いきなりイレパク♪
1時間で100匹
100.jpg
100均リール快調でした♪
でも思ったより水深深い。巻き上げがちょっとイライラしました。
で。シマノにチェンジ。

シマノは水深が表示されます。
4.3mでした。仕掛けを足すと5m。
前回より1m以上深いです。

1時間半で200匹。
200.jpg
ペースアップです。

7本針にパーフェクト♪
7連
隣のオジサンが撮ってくれました♪

10時半。早くも500を超えました。
500.jpg

一向に渋くならないので、何度も外に出て休憩する余裕^^

昼にはボートでカツ丼の出前。
ポカポカの弁当も味わって食べることができました♪

さあ、いったい最終釣果はどうなったでしょう。
釣果
ジャーン!!余裕で1000匹達成しました♪
諏訪湖の制限は1000匹なのです。

とにかく、釣りというより作業でした(^^ゞ
手返しの練習にはなりました。
型は小さめだったので2Kgに満たないです。

とにかく、溜まっていたストレス発散できました\(^o^)/


頑張って料理しました(^^ゞ
大量の甘露煮と南蛮漬け。
甘露煮 南蛮漬け
甘露煮は煮込みすぎないように柔らか目。メチャ旨です♪
南蛮漬けは最高~♪ツマミにピッタリ!!

まだ700g以上あります。しっかり水気とって焼き入れて、硬めの甘露煮とマリネにしようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

1000匹ってスゲーね、諏訪湖!

野尻湖じゃありえん
(笑)

2011年のカマス釣りを思い出したよ
何やってもカマスカマスになって、釣りは漁師
帰ってきては干物作業で水産業者みたいな
(爆)

ま、年に一度くらいならいいかな?

明日は海パーフェクトでやんのな?
残念だね~

じゃ、またにー

 

としみちゃん。

8時間イレパクなんて考えられないでしょ。
仕掛け下ろして即アタリ。アタリ無くともチョンチョンと誘うと即アタリが。
何度かアワセ入れて巻き取り。数珠繋ぎの連続。
で、上から魚外していって、またポチャリ。
滅茶苦茶手返し早くなったよ(*^^)v
ピークの時で時間当たり200匹オーバーだった。

つまらないかもしれないけど、食材確保、手返しのトレーニングと思えば
一度はトライしてもいいかも^^

1000匹

凄いですね ^_^
お魚、1000匹釣り上げるには何年かかるかな・・・
ワカサギの供養が必要です(笑)
でも美味しく調理して頂ければ本望でしょう。

No title

千匹ですか・・・・ すごいですね~

南蛮漬けだけでも、100匹くらいいそうです(w

今朝、テレビでおねーちゃん4人がドーム船で釣るの見てたんですけど、
一人100匹も釣ってなかったですよ。

伊佳丸さんVSおねーちゃん4人でも楽勝ですねー
なんでも、負けたらスクール水着になってくれるそうで(爆

 

ゆるゆるさん。

魚1000匹と言ってもワカサギは2gですから~^^
キジハタ2匹分じゃないの~(^^ゞ

ワカサギは処理が簡単なので、ほかの魚と違っていくら釣っても苦になりません。

 

はぢちゃん。

南蛮漬けは300匹分だよ~^^
型が小さいんだよ。5,6cm中心。
でも、このくらいが旨いんだな~
だから1000匹と言っても大した量じゃないの。

どこの湖かわからないけど、ねえちゃんと釣りしたい^^
たいていドーム船はジイチャンばっかりだしY(>_<、)Y

No title

なんじゃそりゃ~!!!
豆アジで計算したら手返しとかで はぁはぁ です!!
おらは1000匹なんて想像つかない!!
途中で飽きてしまう(笑)

No title

KANさん。

はっきり言って釣りとしては飽きます^^

途中からは食材確保と手返しのトレーニングですよ(^^ゞ
こんなトレーニングはめったにできません!!

No title

御無沙汰したました
暫く、くそ忙しい日々が続き・・
ブログ訪問も途絶えていたのですが
なんと・・ 伊桂丸さんが・・
ワカサギ漁師に、なってしまってました (笑)
しかし、1000匹とは、想像を絶する世界ですね

 

ドンブラコちゃん。

新年会以来だね。
俺はその間5回も釣りしちゃったし(^^ゞ

諏訪湖のいい時は誰でも釣れるみたい。
細かい技はともかく、手返しだけは鍛えられたよ♪

これで湖は終了します。
海水魚頑張ろうね。

こんばんわ!
その節はお世話になりましたm(__)m
今後もよろしくお願いします

お近付きにワカサギください!
1,000匹って…流石兄貴の兄貴!

今度富山に来るときは連絡ください!
例のぶつ渡したいんで…


 

くんたろうくん・・・

もしかしてとしみちゃんのボートの?
だよね^^

こちらこそよろしく~。

今の時期の諏訪湖のワカサギは、ちょっと頑張れば誰でも1000匹だよ^^

では、富山で\(^o^)/

No title

毎度^^

今日はお世話様でした~♪

出荷間に合いました?
(笑)

また、よろしくねー



お!
くんたろう

ん?
例のぶつってなんら~?

(笑)

あ、すいませんm(__)m
そうです↑の兄貴からボート譲って頂いた富山のイケメンです。

リンクしてもよろしいですか?

 

としみちゃん。

超バタバタだったぜ!!(汗

早くポイント押さえてガンガン釣らせてくれよ!!



くんたろうくん。

やっぱりそうだったか^^
富山の仲間には2馬力で頑張ってる大将もいるから、今度紹介するよ。

リンク?ブログやってるの?
OKだよ~♪

ありがとうございますリンクさせてもらいます

大将の紹介も是非お願いしますm(__)m

No title

毎度^^

今日もダメでしたね~
渓流も雨だし…

水曜日と日曜日に崩れるパターンに
はまってたけど

今度の日曜こそ大丈夫かな?

師匠は富山の予定ですか?

もし、糸魚川がダメなら
連れてってね~

またにー♪

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
