スポンサーサイト


ワカサギ漁?(^^ゞ

2013/2/22(金)

週末は大荒れの予報。
なので日本一の釣果?今シーズン5個目の湖、諏訪湖へ行ってきました~。

初めての湖。一人で勝手がわかりません。
とりあえず受付して順番待ちします。
氷の中に浮かぶドーム船に渡船で渡されるよう。

俺は2号艇でした。
1号艇はベテランの常連さんらしき20人ほど。
2号艇は遅れ組10人ほど。人数多いほうが魚集まりそうなんだけど・・・
と思いつつ開始します。
この時期はとっても難しいらしい。おとといはベテランさんでも20ちょっと
さて、今日はどおなるか・・・

ドーム船
こんな風に岸からドーム船まで水路ができてます。
奥が1号艇、真ん中が俺の乗った2号艇。こんなに近いのに釣れ方が違うのです。

―9度の極寒の中の渡船。
ドーム船はドラム缶の船にビニールハウス(゚_゚i)
大雑把~^^でも、日が出ると途端にポカポカ。

とりあえず仕掛け落とします。。。。と・・・すぐにアタリが^^
幸先いいです。
ダブル toripuru.jpg
1本の針に2匹掛け、トリプルも♪

IKAMARU_20130222230919.jpg
今日のボート屋さんのHP画像です^^

最初の1時間で60匹でした♪
1H.jpg
が!!しかしここまで。。。

このあと激シブタイム突入~
外の喫煙所でお喋りなどして暇つぶし^^
船の中でも、みんな和気藹々とお喋りでお楽しみ♪

ポツリポツリとアタリを拾って前半終了。88匹でした(゚_゚i)

そんな中突然やってきました!!昼前頃。
アタリの嵐です!!
船内大騒ぎ。入れ喰いタイムです。最後まで続きました^^
さすが諏訪湖。

底でも上の方でもアタリます。で、
5本仕掛けを2連にして10本針に。
7連もきました♪7連なんて初めてです^^

ワカサギ漁だな^^

一服タイムの余裕も出たりして、面白みに欠けたもののストレス発散になりました\(^o^)/

釣果
上が午後の釣果。下が午前。

カウンターは488でした♪ トップは680だとか。

帰って甘露煮に挑戦。
甘露煮
これで300g分。メチャ旨~

疲れたので今日はこれまで。
明日、甘露煮とマリネ、南蛮漬けにしようかと♪

とにかく忙しい釣りとなりました。
今日の動画だよ~^^
[広告] VPS


渋いのも面白いけど、これもまた面白かったっす♪


そして料理
料理
茶色いのが甘露煮。手前がマリネ。そして玉ねぎと人参とのかき揚げ。
一人居酒屋メニューです^^
白ワイン片手にパクリ(^^♪
次は樽酒で行っちゃお~(^^♪
超ウメ~~~
娘と、さっき来た息子に甘露煮食べさせた。
感激するほどの旨さだったようだ♪

海の魚では何で出来るんだろう・・・
超豆アジ、サヨリの子か?
イメージすると、サヨリの子かな?
でも、たぶんこの味は出せないと思う。
ワカサギは俺にとって最高ランクの食材なのです(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大漁ですね~
おめでとうございます。

動画の針はずしシーンなんか、便利な道具ありますねー
海にも応用できるかなぁ???
小物師の自分としては、興味シンシンです(w

 

はぢちゃん。

動画見てもわかるようにビンビンアタリわかるでしょ。
普通のワカサギ釣りはこんなんじゃないから。
動画ではわからないようなアタリをあわせるのがフツーです^^

この湖のワカサギは異常な食い気なのです。
もちろん渋い日もあるようですが。

針外しは鉛筆キャップだよ。
ワカサギは触るとウロコが取れて手に付いちゃうの。
ベテランは指の爪で上手く外すけど、俺は新米だから^^
上あごにかかれば簡単に外せるけど、下あごだと外れないんだ。

No title

お疲れ♪

正直俺はもうワカサギはいいぞ
(笑)
来月からは渓流も始まるしね。

しかし、白馬から諏訪湖までわざわざよく行ったね、偉い!
明日は車からワカサギ道具降ろして来年に向けて整理をするよ。

お天気良かったらテントも干したいし!

またにー

 

としみちゃん。

今シーズン思う存分ワカサギ出来た♪
5箇所の湖で、ほとんどの釣りが体験できたし
俺ももういいかな^^

甘露煮成功したよ(*^^)v

マリネもたっぷり作ったし。
残りはかき揚げにする。

色んな料理でききるし、カルシウム豊富だし、いい食材だな♪
食材確保と思えば諏訪湖は最高だぞ。

No title

488匹、大漁ですね。
だんだん極めてきたのでは。

でも今回だけ?
テップランより明確なアタリですので自分でも釣れそうな(^_^;)

 

ゆるゆるさん。

極めた?
とんでもございません(^^ゞ
ここの魚の食い気は異常です。
普通はこんなアタリは出ません。

ここなら誰でも釣れますよ♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
