スポンサーサイト


ホールフィッシング(穴釣り)(^^ゞ

2013/2/17(日)

毎度おなじみのワカサギ日記です^^
やらない人には全然興味がないと思います(^^ゞ

俺も今年から本格的に始めたんだけど、ついに4個目の湖に!!
所は長野の飯綱高原。霊仙寺湖という湖。
6時開店なので、5時に行ったんだけど、-12度でした。

受付の先頭はとしみちゃん^^
6時ぴったりに受付して湖に入場です。

テント立てて釣り座を作るんですが・・・
寒すぎてストーブのガスが気化しませんY(>_<、)Y
釣り座
ガスボンベを懐で温めて、ストーブなしでスタートでした。

ラインも凍って、魚探も始動しないY(>_<、)Y

なんとか仕掛けセットして餌つけて垂らしました。
トントコヒットします。でも、寒くて手も冷たくて餌替えする気にならない^^
そのまま垂らします。
でも、ノリノリでした♪

やがて懐のガスボンベをストーブにセットすると、めでたく着火♪
テントの中は一気にポカポカに~

整列
俺の釣ったワカサギ達はとっても行儀が良かった(爆

朝のうちだけ瀑釣だったけど10時過ぎから終了の3時までシブシブ

でも!!今日の釣りが今までで一番面白かった♪
天気も良く、足も濡れず^^
テント
ロケーション抜群で♪ 後ろの山は黒姫山。

自作の穂先と手バネ竿で思う存分手繰ることができました。釣果はともかく^^

としみ先生はさすがです122匹だとか!!
俺はまだまだ修行が足りません。でも超楽しかった♪
釣果
型が小さいので、かき揚げにしました。
天婦羅 
4~5匹を束ねて揚げます。

天婦羅-2 かき揚げ
アツアツに塩を降ってパクリ、モグモグ、白ワインをゴックン♪
至福のひとときです(#^.^#)
ワカサギの天ぷらは塩に限ると思います。俺は^^

としみちゃん。お世話様~\(^o^)/
次回は富山で浮かぼうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっちゃ寒そうですが、おもしろそう。
ワカサギってほろ苦くて旨いですよねー

自分のキャブレターも今朝は気化しませんでした(汗
でも、海は2月とは思えない高活性でしたよー

外道が(w

 

はぢちゃん。

ストーブさえ着けば何の問題も無く快適なんだよ。
穴釣りって自然を満喫出来て、期間限定だけど最高の釣りだと思う♪

天婦羅旨かった~(#^.^#)
小さいほうが旨いよ。

今朝は冷えたね~
高活性のブログ今からお邪魔しま~す^^

No title

今日は海抜0mでも寒かったので、さぞかし寒かったでしょう。
でも、寒い中、テントの中はぽかぽかというのがコタツでアイス?真冬の露天風呂?みたいでいい感じです。
何回も言ってますが、熱燗ひっかけながらやってみたいです~

No title

いろんな湖で遊べるのですね^_^
長野の湖は何処でもワカサギ釣れるのでしょうか。

気になっていましたがワカサギの天ぷらは、丸ごと調理ですね。
餌の赤虫は、内臓の中に・・・(^_^;)

 

はなくろさん。

日の出前の―12度は地獄の寒さY(>_<、)Y
何もする気にならない。

でも、テントの中でストーブ着くと・・・
1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、3枚脱いで開放感を味わえる^^
早朝からヌル燗ひっかけました~♪

 

ゆるゆるさん。

長野にはたくさんの湖あるけど、どこでもってわけじゃないんです。
以前はできたけど今はいないところもあるみたい。
卵を毎年放流してるところだけがフィールドみたいです。

アジのサビキ釣りみたいに、お腹がアミエビだらけみたいなことは無いの^^
プランクトンが主食のようで、餌も食べられることはほとんどありません。
釣れても餌の虫類は残ったまま。

カルシウム含有量はイワシの約10倍らしい。
丸ごとパクリでカルシウムと鉄分補強してま~す^^

No title

毎度^^

お世話さーん

午前中のノリノリも楽しいけど
午後のシブシブも楽しいよね♪

ガスボンベ冷やしすぎちゃいけないこと
勉強になりました
(笑)

また宜しくね♪




としみちゃん。

ノリノリでもシブシブでも、天気も良く静かな条件で
気持ちいい釣りが出来たから大満足♪
足も濡れなかったしね^^

円高仕入れ価格のうちにと、例のテントポチっちゃった(爆
今度からはツーテントで広々とやろうね。どうせ会話できるし^^

ヒメマス楽しみ~♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
