

ポカポカ陽気の中綱湖

2013/2/1(金)

今日はポカポカの晴天。気温も上昇。
というわけで、午後から中綱湖です^^

仕事終わらせて、簡単な道具を準備して2時過ぎから糸を垂らしました。
まずは情報収集。帰る人に聞いたら、30匹いかなかったとか。
ちょっと前に来たという地元のおっちゃんに聞くと、ゼロ^^
まあ、ダメ元で2時間弱楽しみましょう♪

テント要らずで、適当な穴に糸を垂らします。
すると・・・1投目、着底と共にアタリです♪
1投目
2投目もきました。

そして3投目。
超引きます!!
16cm.jpg
ダブルできました♪しかも1匹は新記録の16cmでした(゚_゚i)

いきなり4匹GET。
周りの皆さんが見に来ます。デッカイサイズに驚きの声。
写真撮らせてくれという方も^^

しかし、このあとパタリと止まって、しばし写真など撮ってのんびりモード。
釣り座 リール
今日の釣り座です。ヒーター買っちゃいました^^   電動リールに自作の穂先。
この穂先とっても具合良かったです。このあと、ここでは初めてのミニサイズのアタリもバッチシとらえることができました♪
この日は前回とうって変わって、湖面はカチカチ。水気はなかったので最高です。

終了30分前から連続HIT♪
2時間弱だったけど充分楽しめました。
釣果 釣果-2
ミニから16cmまで17匹。穴釣りの自己新記録でした♪
2番目でも13cm、チビで8cm。中綱湖のワカサギはデカイのです♪

さあ、明日はいよいよ富山の新年会。
盛り上がろうね~\(^o^)/


全部マリネにしてみた。
デカイ マリネ
それにしてもデカイ!! こいつだけ腹から子供が溢れてるし^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

あれ?
俺昨日コメントしたと思ってたけど?

霊仙湖は予想通りもうダメかも
今日は中止
明日は未定(多分中止)
それ以降もこのまま終了のパターンかもよ

富山明日は出せそうじゃん
くっそー

 

としみちゃん。

きのうはコメント無いよ。酔っ払ってたんじゃないの?

霊仙寺湖残念だね。
今日も気温上がってるし、明日もダメかな?
水曜は大丈夫じゃない?

明日、富山いけそうだね^^

No title

毎度^^

富山どうだった?

霊仙寺湖は水曜日までダメだよ

水曜日に今後を検討するらしい。


からの、5年振りにホムペを復活させてみた
ホムペに今のブログが貼ってあるんで
出来ればリンクの修正をお願いします。

またにー

 

としみちゃん。

イカ釣れたぞ~♪

週末は横浜だし、今週はお休みだな。
せっかく穂先3本も作ったし、来週は行きたいよ~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
