スポンサーサイト


穴釣り偵察のつもりが・・・(^^ゞ

2013/1/24(木)

今日の白馬。快晴です♪
白馬

一昨日7年ぶりに中綱湖の穴釣りが解禁になりました。
日曜日にとしみちゃんと行こうか。との話がでたので偵察に行ってきました。

初日は12人とのことでしたが、この日は快晴。30人位の釣り人が楽しんでました。
中綱湖

楽しんでる皆さんの所を点々とお邪魔して情報収集^^
色んな情報を得ることができました♪
なんだかんだお昼の時報。

皆さんが楽しんでるの見てて、だんだんウズウズ!!
天気はいいし、テントもいらない。
やるっきゃありません!!(爆

近くの町まで餌と仕掛け買いに行って、サオをとりに家に戻って
2時に中綱湖に戻ってきました(^^ゞ

そのころはもう1/3はいなくなっていて、あちこちに穴が残ってます。
午前中瀑釣してた人のすぐそばにお邪魔しました。
午後に入ってシブシブだそうです。
俺も準備して糸を垂らしたけどダメです。
穴を変えてしばらくすると、やっとアタリが!!
ワカサギ
ダブルできました♪
それにしてもデカイ!!野尻湖ではこんなサイズ見たことない。

釣り座はこんな感じ。水深15m手巻リールです。
釣り座
結局、4時の終了まで1時間半で12匹でした

釣果-1 釣果-2
大きいのは13.5cmもありました。腹パンです。
アタリも仕掛けも野尻湖とは全く違います。

サオは端材と昔のリールと穂先で自作したものでした。
竿


偵察が、思いがけなく実釣となり短時間だったけど、とっても楽しめました♪


料理です。
今晩は一人居酒屋なので、大きいの5匹を砂糖醤油で漬け焼きにしました。
漬け焼き-1 漬け焼き-2
砂糖と醤油を味見しながら適当に合せ、ワカサギちゃんを漬けます。
コンロで焦げないように炙ります。

何度も何度も漬けては炙る・・・

漬け焼き-3
完成~♪
子持ちワカサギの漬け焼き堪能しました♪

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかさぎに完璧にはまってますね(w
でも、家の近くで穴釣りできるっていいですね。

でも、7年ぶりですかぁ(w

一度行きたいんですけど、年が明けて急に仕事がバタバタと^^;
富山湾にも行けない日々が続いております。。

はぢちゃん。

ハマってるね^^

家の近くに海の方がよっぽどいいけど・・・

でも、ワカサギにハマった今年、7年ぶりに一番近い湖が解禁なんてラッキーだよ♪

時間が取れたら是非来てください。
うちにお泊りOKだから^^

No title

道具持参されずに偵察だけに行かれるところが、
人のことは言えませんが、ホントにはまってらっしゃいますね(笑)

私は今日仕事ですけどスキーに行ってました。
地吹雪の中、凍りつきました。
現在、穴釣りはちょっと・・・という心境です(苦笑)

 

はなくろさん。

もう馬鹿だね(;^^)ゞ
何人かの人達とおしゃべりしてたら、餌あげるからやっていきなよ~
なんて言ってくれる人もいて。
じゃあサオとってくる!!ってなことになってしまいました^^

今日はこっちも猛吹雪!!
こんな中スキー教室ご苦労さま!!
風さえなければいいんだけどね、何事も^^

No title

毎度^^

情報収集ご苦労!
(笑)

白さし買って行くよ~

 

としみちゃん。

ご苦労!
じゃないだろ!!
ご苦労様でしたと言いなさい^^

今日は大荒れだけど、明日は釣り日和となりそうだ♪
最初で最後?の中綱湖。
頑張ろうぜ!!

No title

ワカサギ、色々な湖で楽しめるのですね。
氷の上での穴釣り、TVの世界です。
TVを観ていて「寒い中、ようやるわ!!」と思っていました(笑)
子持ちのワカサギ、食べた事が無いです。
美味しそうです。

 

ゆるゆるさん。

ホント、ようやるわなんですけど~^^
この日は気温6度。露天で充分楽しめたんです♪

今日も行ったけど、今日は地獄を見ましたY(>_<、)Y
あとでアップします。

子持ちワカサギはホント旨いです。カルシウム~って感じ^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
