スポンサーサイト


初釣りは釣れなくとも楽しい釣行♪

2013/1/6(日)

みなさん。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日がマリーナオープンなので、きのう初仕事かたずけてマリーナへGOでした。
雪下ろし目的で出せたら出そうかと。
すると、夕べドンブラコちゃんから電話で一緒に初釣りをすることに♪

予報はなんとかなりそうなので楽しみに富山へ向かいました。

8:30マリーナ着。
ガビーン・・・マリーナ内30cm近い積雪。
所長が「今日は下ろせません」とのこと(T_T)

所長~頑張って除雪して~と願いつつ、とりあえずボートの雪下ろしすることにしました。
雪降ろし-3 雪降ろし-2
結構積もってますf(´-`;)
するとドンブラコちゃん登場。
一緒に雪下ろししました。
雪降ろし-1
所長の除雪を気にしながら、全部雪を下ろしてダベリング♪

すると・・・
はなくろさん登場^^
所長の頑張りで、なんとか下ろしてくれることになったので、3人で出港しました♪
桟橋で御神酒かけて安全祈願の儀式やって、舫いを解いて出港です。

ナギでした。でももう11時過ぎ。
東にアマダイ底物狙いで行こうと話してたけど、近場のタチウオスタートに変更。
ソーラーパネル
こんな天気でした。ダッシュボードに見えるのはソーラーパネルです。
50W出力の大物です。これで天気良ければ数日で105Aのバッテリーが充電できます。

釣りはというと、全然アタリがありません。
ドンブラコちゃん はなくろちゃん
シブーい時間が過ぎました。

すると。。。突然魚探にいい反応が出始めました。
汽笛を鳴らして投入合図^^
やっとアタリです♪
ほぼ3人同時にアタリが!!
ドンブラコちゃん_1 はなくろちゃん-2

が!!・・・2度目の流し直しすると、海の状況急変(゚_゚i)
南風が北風に、白波まで立ち始め、周りのボートは一斉に解散です。

俺たちも諦めて港を目指しました。
残念だけど仕方ありません、荒れ始めた海をそろりそろりと、横波に気を付けて戻ります。

結果、ドンブラコちゃん2匹。はなくろさんと俺は1匹。
こんな初釣りでした(^^ゞ

結局釣りは11:30開始の12:30納竿のジャスト1時間。でも、ここからが長かった^^
マリーナでベテランメンバーさんの話を聞いて1時間以上釣り談義、ボートささっと洗って、
3人でラーメン食べに。
ラーメン屋で2時間以上釣り談義♪
気がついたら夕暮れでした(;^^)ゞ
名残惜しかったけどサヨナラです。

浮かんだのは数時間だったけど、実に楽しい初釣りとなりました♪
ドンブラコちゃん。はなくろさん。お世話様でした~。
こんな感じで今年も楽しもうね~\(^o^)/


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆様で雪下ろし、羨ましいな~^_^
釣果はともかく、楽しい初釣りで良かったですね。
こちらの船は雪に埋まったままです。
状況によりレスポンスが悪くなるのが陸上保管のデメリットかな。
本年も宜しくお願いします。

ゆるゆるさん。

雪のおかげで仲間が集った感じで感謝です^^
初釣りは出遅れと天気の急変で、物足りないものになったけど
たっぷり釣り談義ができて、充分満足な一日になりました♪

俺みたいに遠くて、すぐにボートに行けないものにとっては
マリーナ、陸上保管以外考えられません。
俺にとってデメリットは皆無なんですよ^^
ボートに近い人が羨ましいですけど・・・^^

毎度^^

行けたのね

雪下ろしも出来て良かったですね

釣果は残念だけど
取り敢えず初釣りおめでとさん

としみちゃん。

あっという間に終わっちゃって残念だったけど
雪下ろしてスッキリしたし、御神酒で安全祈願できたし
おしゃべりで楽しい一日だったよ♪

明けましておめでとうございます。
自分は、氷見沖にスルメ、ヤリ
行って来ました。
新湊沖は、メジマグロいるみたいですよ!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

あじこくさん。

おめでとうございます♪

俺もそろそろスルメやりたくてうずうずしてるんだ。
去年も1月、2月はスルメ、ヤリ、青物だったし
今年も何回行けるかわからないけど、そのあたりを狙ってみます。

こちらこそヨロシクで~す\(^o^)/

伊佳丸に乗りたい人はたくさんいらっしゃると思うのに、またまた乗っけていただいて、ありがとうございました~!
初釣りは一匹釣れればよしです。
楽しく、貴重なお話が聞けたことが何よりでした~!

はなくろさん。

釣り納め、初釣りと一緒に出来て楽しかったです♪
新艇の進水式の時には是非乗せてね^^
遠路はるばるいったけど、俺も1匹で充分満足だよ。
一人で出てたらトホホ・・・
だったろうけどね^^
いつもそうだけど、釣りの後のマリーナでの情報交換。
とっても楽しみなんだ♪

親分 明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

この時期に沖に出るその心意気!!

絶対真似しません(笑)

こたつでジャンボモナカアイスでまったりしながら春を待ちます♪

くれぐれも事故の無きよう<(_ _)>

しげちゃん。おめでとう♪

今年こそは一緒に釣りしようよ!!
この時期新潟では無理な日がほとんどだよね~
でも、富山湾はナギの時があるのだ^^

もちろん急変もするから気を付けないとね。

実はこの日しげちゃんみたいな、シーカヤックもいたんだよ。
北風吹くまで。あわてて帰っていったけどね。
3人で心配しちゃったよ~ε-(´・`) フー

おさわがせしました^^;

新年会の参加状況はブログにアップしてます。
今のところ2月2日が有望です。

初釣は伊佳丸さんにとっては、超短時間で残念でしたが...

釣後のラーメン、ちょっとあこがれる世界です(w

はぢちゃん。

幹事ご苦労さんですm(_ _)m
日程の調整大変だよね~
幹事の特権でズバっと決めちゃえばいいんだよ。
去年もそうだったけど、俺はドタ参加だったし(^^ゞ

釣りは短時間だったけど、丸1日オフ会で楽しかったよ♪
今度上がったあとラーメン食べよ^^

とっても楽しかったです♪
ありがとうございました m(__)m

初釣りで、やって見たい釣りは、沢山ありましたが
次回のお楽しみになっちゃいましたね  (-_-;)

又、遊んでやって下さい。

ドンブラコちゃん。

おはよ~。この時間に書き込みってことは夜勤かな?
お疲れさんです。

一人だったら絶対出なかったよ。
寂しく雪降ろしして帰るところだった。
思いがけなく3人で浮かべただけで幸せ者です♪

次回は朝から出航して色々やっちゃうよ~
また情報交換しようね。
スロープ厳しかったら俺のに乗って頂戴。

あけましておめでとうございます。
飲み会の件、バタバタさせてすみませんでした^^;
今年は、是非私も乗せて頂きたいです~♪
お誘いがあれば金沢から飛んでいきます^^

ハッピィベアさん。

ようこそです♪
こちらこそ、まっ先に書き込んじゃって・・・(^^ゞ
はぢちゃんに余計な気を使わせてしまいました。

2/2は行けるように頑張ります!!
そこでゆっくりお話しましょう♪

師匠!

例の物が届きやしたぜ
(笑)

としみちゃん。

ついに初代伊佳丸が消滅か・・・(´;ω;`)
大事に使って、楽しんでおくれ~♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
