スポンサーサイト


はなくろさんとウネル(;^^)ゞ

2012/12/28(金)

きのうまでに一通りの仕事こなして、予報バッチリの本日浮かぶことに決定♪
すると、はなくろさんから電話。ボートの乗り換えを真剣に考えてるとのこと。
で、本日伊佳丸に乗ってもらうことになりました。

夜明け前にマリーナで待ち合わせて直ちに出港。
白馬は-12度だったのに、こちらはプラスで氷もはってません。
港に出ると立山連峰がとっても綺麗でした♪
朝焼け
が・・・電池残量がありません(゚_゚i)
画像はこれ1枚です(T_T)

まあ。写真撮ってる余裕なかったけど^^

23ft艇。4st100馬力。ハードトップ。等々の使い心地を思う存分体感してもらう予定です。

とりあえずタチウオPへ直行。
はなくろさんおすすめのPでスタートしました。
はなくろさんはジグ。俺はライタチ。

餌の方はチョコっとアタリがあります。
餌のチェックしようと中速で巻き上げてました。
すると・・・HITです^^
IKAMARU_20121228185208.jpg
はなくろさん。画像もらいました^^
幸先いいぞと思うもここまで。。。

はなくろさんもライタチにチェンジして、ポツポツHIT♪
アタリはあるものの針掛りしません。
渋いせいもあるけど、どうやらここ最近やってるワカサギ釣りのせいのよう。
ワカサギはアタリと共に即アワセしないと釣れません。
その癖でアタリがあるとビン!!とアワセちゃいます。
はなくろさんに「辛抱辛抱」と注意されますが、どうも反射的にアワセを入れちゃいます(;^^)ゞ
餌だけはとっても消費しました^^

海況の方は、予報バッチリのはずなのに、すごいウネリ。
こんなウネリの中の釣りは初めてです。

どうにもウネリが収まらず、タチウオの釣果上がらないので青物ジギングということに。

1投目からアタリがあります。
水面まで何匹も追いかけてきます。
でも何故か食ってきません。

結局、寒いし帰ることにしました。

はなくろさんに操縦体験をしてもらって、ウネリの中港目指しました。
ウネリの体験もできて良かったかも^^

釣果
釣果です♪
なんちゃって。
俺は2匹止まり。はなくろさんが全部くれました^^太っ腹です!!

マリーナでメンバーさん達と情報交換して、ボートの話してお別れしました。

釣果は散々だったけど、アタリは楽しめたし、はなくろさんといっぱい話できたし
ボートも参考になったようで良かったです♪

釣果全部もらっちゃってありがとう。
正月の魚ができました♪
楽しかったね~\(^o^)/


で、料理です。
タチウオ大漁だというのに(爆
娘は忘年会で一人居酒屋ですY(>_<、)Y
とりあえず刺身で一杯やるか。と思ってたんですが
料理前に、はぢちゃんのブログ見て良かった♪
紹介されてたのは天婦羅です♪

指3本を刺身&タタキ、そして天婦羅にしました。
料理
一人寂しく、何故か、あずさワインの白をお共に完食^^

タチウオの天婦羅。初体験だけど、絶品!!
はぢちゃん言うように、キスより上かも♪
瀑釣した方は是非お試しあれ^^


そして12/30。今年もあと2日f(´-`;)
今日は皆さんボート釣りを楽しんでるようで。

俺はというと、27日で片ずいたと思っていたら、その後6件の依頼が(汗
年内・・・といってもあと1日^^とにかく明日全部納品するように頑張りました!!
マグシート ステッカー
マイクロバスに貼るマグネットシート。ステッカーです。
その他にTシャツプリントやって、ポストカード印刷等々。
明日、全部納品して請求書配りしたいと思います(^^ゞ

今年は早くケリが付いたと思ってたのに、毎年こんな感じの白馬です。
白馬は観光地なので、暮れとか正月の感覚が無いのです^^


あ、今回の釣行が今年の釣り納めとなりました。
今年一年ありがとうございました。
来年も遊んでやってください。
それではみなさん良いお年を~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお世話になりました。

「乗り換え真剣に考えてる・・・」と言いましたっけ?
・・・はい、確かに言いました(笑)
蒼龍Ⅱ世のおかげで、しばらくは飽きることのない悪魔の趣味だと分かりましたし、十分元とりましたし。
ただ、焦らず、じっくりと蒼龍に続く「縁」を待とうかとも思ってます~。
その「縁」というかタイミングが明日かもしれませんが(笑)
また、いろいろご教授お願いします~

はなくろさん。

今日は有意義な一日でしたね♪
釣りはともかく、このクラスのボートたっぷり体感してもらえたんじゃないかと思います。
高~い買い物だから、後悔しないように選ばないとね^^

俺は独身だからこんな買い物できたと思うけど、許可してくれる奥さんで良かったね(爆

うーん

お話聞いてるだけで、物欲が刺激されます
でも、しばらくは我慢ですー

先立つものがないんだもん(汗

タチウオの天ぷら旨いですよねー
クックパッドやレシピ集なんかに全くでてこないのが不思議です。
知ってる人が少ないと思うと余計に美味しく感じるのは僕だけでしょうか(w

はぢちゃん。

そう言えばレシピ検索しても、天ぷらは記憶がないよ。
よく思いついたね。よくやった!!♪
クックパッド投稿したら?^^
マジ、穴子みたいね。
正月まで保存して、みんなに食べさせるよ♪

ボート釣りは、ほんと悪魔の趣味なのだ。
小さくても大きくても、2馬力でも300馬力でも
釣果は変わらないと思うんだけど。。。

欲求が膨らんじゃうんだよねf(´-`;)

はなくろさんが乗船、羨ましいな~。
今の船、手前船頭が不便で太刀魚等の船団の中の釣りがおっくうになっています。
でも船酔いする体質ですので・・・
うねりの中、Vハルの横揺れを体験してみたいです。
自分も機会があったら乗せて下さい
テクニックも盗みたいので(*^_^*)

ゆるゆるさん。

Vハルの横揺れですって?
メチャ揺れますぞ^^
逆にサンキャットの安定性を体験したいです。
来年はお互い乗合しましょうか♪
是非そうしましょう!!

テクニックを盗むって・・・
何をおっしゃいますやら(爆

こんばんわww
本日 富山湾の金剛丸という遊魚船で太刀魚行ってきました
指3本がMAXですね~
20本程度で 食いはイマイチのようです
天ぷらか~ やってみますか・・・
刺身かムニエルしかやってなかったな~
でわ 良いお年を!

来年もヨロシクお願いします

2012年も今日でお終いとなりましたが
今年も1年、ありがとうございました m(__)m
来年は、新潟遠征も企んでおりますので
能生沖等、案内して頂けると嬉しいです
又、来年も、一緒に遊んでやって下さい。

KANさん。

おお金剛丸乗ってきましたか!!
今日の釣果ブログ見たら、白山市のマグロ軍団の貸切ってかいてあるけど
この中にいたの?
集合写真も載ってるけど、この中のどなたかなのね^^

20本釣れれば充分でしょ♪さすが遊漁船だね。
ちなみに俺のマリーナは金剛丸のすぐ近くだよ。

天婦羅、絶対やってみてね。ゴマ油混ぜて。
良いお年をお迎えください♪


ドンブラコちゃん。

こちらこそありがとうございました。
楽しい一年になりました。
来年は能生沖案内するね♪

それはそうと、最後の最後に災難だったね。
実は俺もそのボートで、おニューのジギングロット&アブリール落としたんだよ。
能生沖で(爆

来年もよろしくね♪

こんばんは~♪

お仕事終了です

旧年度中のお世話さんを言いに来たら
釣果報告がアップされてた
(笑)

来年も宜しくです!

あけましておめでとうございます♪
今年もとしみちゃんとの珍道中、期待しておりますぜ~(笑)

あけおめ~
ことよろ~

またに~
(笑)

としみちゃん。mebaruさん。

明けましておめでとうでござんす♪
今年もよろしくですm(_ _)m

年越しで9時間も飲んじゃって、きのうは1日死んでました(;^^)ゞ

今日も昼頃からおせちで一杯やりたいと思います^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
