

初雪

2012/11/14(水)

今日の予定はタイムリミットの運転免許更新。
午前の部に間に合うように7時に起床すると・・・
初雪-2
真っ白な世界(゚_゚i)

まだ夏タイヤだし,午後に行こうか迷ったけど・・・
この時期、どうせ雨に変わって昼前には融けるだろうと、そろりと出発。

白馬は1度だったのに長野まで行くと9度まで上昇♪
更新終えて、買い物して帰宅。

白馬に近づくと雨どころか雪じゃないですか(~_~;)
2時なのに気温1度・・・

路面には5cm近い積雪。さすがにワダチになって路面見えてたけど。
ちょっとずれるとスリップ間違いなし。
いつになく慎重に自宅までたどり着きました(^^ゞ

今はこんな状況です
初雪-1
息子の車が屋外駐車です。

ついに冬がやってきました。
いつもなら初雪は昼には融けるのに~^^

コメントの投稿

非公開コメント

もうきましたか・・・・・
こちらでも、今日はあられが降りました。
先月の今頃はまだ半袖きてたんですけどねぇ・・・^^;

こっちは朝、アラレ・ミゾレ・カミナリ・トップウっですんごかったです!
道路が一瞬で真っ白に!
新潟も冬が始まりました・・・

おお~~~~!!
清武ゴ~~~~~ル!!!

はぢちゃん。

ついに雪の季節に突入ですね。
と言っても、初雪は普通昼には融けるもの。
今年は丸一日降り続いちゃったよ(゚_゚i)
灯油も400リッター満タンに。
キビシー(^^ゞ


しげちゃん。

こっちは風なかったんだけどね。
長野市は暖か。白馬とは全然違うよ。

ニッポン粘ったね♪

白馬は冬到来ですか。
伊佳丸さんなら、冬もエンジョイ出来るのでしょうね。
自分は、日中も氷点下だった瀋陽で冬を体感してきました。

ゆるゆるさん。

瀋陽なんて初めて聞いた場所です(^^ゞ
MAP見たら函館ぐらいの緯度ですね。そりゃあ真冬ですね^^

明日の白馬、朝の予報は-4度です(゚_゚i)

毎度^^

今晩から明日にかけても降るのかな?

俺も、峠越えがあるから
タイヤ交換しなきゃだね

としみちゃん。

寒くなってきたよ。
降れば雪かもね。
白馬のスキー場は、五竜だけが継続オープンしてる。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
