

ファミリーボートエギング

高2の長男沖縄だし、明日から天気悪そうだし
3人で富山へアオリイカ釣りにレッツラGO!!

風も無く、暖かい・・・
まずは橋の工事現場の杭の周りを狙ってみる。

20071005114535.jpg

娘2人、まだ一度もアオリイカを釣ったことが無いの^^

すると、妹が・・・
「釣れたみたい」と声を上げた!!

20071005114600.jpg


おお!!人生初のアオリイカHIT!!

20071005114622.jpg

相当うれしいようだ(^^♪

20071005114644.jpg

負けちゃ~いらんない。父ちゃんもちゃんとGET♪

20071005114656.jpg


だんだん、アタリがなくなってきたので、港の外へ出てみた。
テトラの周りを流してみることに・・・
すると・・・ついにきました。姉ちゃんもも人生初のアオリイカ!!
20071005114718.jpg

こんな顔だけど、内心アドレナリン吹きまくり(爆

20071005114809.jpg

父ちゃんもポンポンHITだぜ(^_^)v

20071005114835.jpg

結局、3人で15杯♪10杯キープ。

すると途中で仕事の電話^_^;
至急、今日出荷せよとのこと・・・
ガビーン(@_@;)

1時に切りあげ、ボート洗って
急いで帰ったの^_^;

妹が自分で釣ったアオリイカのお刺し身作ったよ(^^♪
20071005115336.jpg

3杯刺し身。1杯バタポン♪

もちろんセレブ食い(^^♪
20071005115346.jpg


あ~面白かった♪


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~

家族で釣りなんて羨ましいね~
アオリかー 食った事無いっすね~
ちょつと前に、マリーナの探検がてら夜中に
防波堤からやったんですが、、、ダメだめ・・・
おまけに、筋肉痛と来た。(笑

で、新しいボートの方は?・・・・進んでますか?

先日、中間検査を受け、ついでに
沿海使用に変更しました。
普段、3海里ギリギリのポイントまで行くので
ヤバイかなと思い
これと言わず捕まったら違反金結構高いよ~
つまらん経験者ですので。。。
調書も長いし・・まるで犯罪者扱いだよ・・
(法定備品の一部を積み忘れです)
決まりは決まり、気をつけましょう。

これでやっと日本一週が出来ます。
その時は宜しくで~す?・・

お~ナガシマちゃん。久しぶり~(^o^)丿

そっちにはアオリいないのかねえ・・・
こっちの港じゃ、そこらじゅうエギンガーだらけ
このコンディションだとボートエギング最高だよ。
陸っパリさん尻目に、沖のテトラ周りで
GOODサイズ、ポンポン?と(^_^)v
旬のアオリ旨いよ~

日本1周ついでに案内するし~(^o^)丿

ボート探してるんだけど、このままの体制もいいかなと思って・・・
お金ためて新艇にしようかとか^^

伊佳丸さん、ナガシマさん、おはようございます。ゆうです。

伊佳丸さーん、烏賊画像ありがとうございました。
あーん☆して待ってたのにーっ!!
悔しさのあまり、元気になっちゃった・・・みたい☆
美人イカ釣り名人姉妹は、伊佳丸さんの自慢かしらん?

ナガシマさん。
しゃくるのって、難しいですよねー。
こないだしゃくり方を見物したのですが、
わたしには無理だとあっさりあきらめました~。

捕まったら・・・っていうくだりを拝見して、
思わず赤べこになりました。
いや、わたしは捕まってないのですが、前に見たことが・・・・(以下略)


また遊びに伺いますね☆

ゆうちゃん。オハヨ~(^o^)丿

って、何時?\(◎o◎)/!
さては釣りに行ってたか?
それとも今行ってるのか?

ガハハ。思わず口あいちゃうでしょ^^

姉妹釣り師。着々と鍛えつつあるよ。
少しでもゆうちゃんに追いついてもらわないとね。

しゃくりねえ・・・
そんなに難しくないよ。
適当だよ適当。あんまりうまいとバカバカ釣れちゃうでしょ。
へたくそでちょうどいいの。
3人で10杯くらいがベストなのよ。

また来てね~(^o^)丿

夜分 ども!

日本海には烏賊、太平洋には青物ばっかと言う事ですかね!
先日行ったのは金曜の夜で、釣れないので仮眠してたら
夜中から車の音や子供のはしゃぎ声で・・・眠れません
日出前には車と人でいっぱいで
あらためて海上が良いみたいですね!

>ボート探してるんだけど、このままの体制もいいかなと思って・・・
これって一人で持ち過ぎでないかな~?・・

ゆうさん ども!
しゃくり方・・
師匠が下手な方がいいと言ってますが?
チョット違った動きもいいのでしょうかね!
釣れ過ぎても面白くないですよ・

で、自分が捕獲された時ですが、海上では
写真を撮られ、船内に移され怖い兄さん達に囲まれ・・・・色々・・
半年ほどたって忘れた頃に
"聴きたい事あるので来て下さい" と
何だろうと行って見ると
まるでHIROと同じでした
色々聴かれ、女性書記官らしき人がPCに記録してました・・
情けないのでこの辺で・・

・・映画を観たいな~・・

でも暗くなるとすぐ寝ちゃうので、2回見ないと
ダメなんですよね~・・

美人姉妹がエギンガーに

え~ね~伊佳丸さん。
おねいちゃん2人連れてボートエギングか~、うらやましい!!
で、初めてでも釣れるところに行けるって言うのが
もっとうらやましい。
軟体系不得意のmebaru家ではセレブ食いの経験が
ありません。
いつも素麺状態で、細々と・・(笑)

で、写真のお名前書いてあるやつはライジャケ?
かっちょえ~ぞ~!!!

e-45ナガシマちゃん。
ホントは青物もやりたいんだよ~
このところ、諸事情で早朝出港ができないの。

イカだと昼でもそこそこ釣れるんだよね~
とにかく娘達が絶対イカ釣りたいってうるさかったし^^

今週もちょっとわけありでイカ釣りになりそう^^

ボートは邪魔が入らないしいいよね~

この地方のある釣具屋のサイトに、名だしで8kg釣ったとか
60杯釣ったとか(画像付き)載せてるけど
しゃくりがうまけりゃそのくらい釣れるんだね。

そんなにキープしてどおすんの?と思わない?
適当にしゃくって10杯釣れりゃ御の字よ(^^♪

こっちもすぐに保安庁来るよ。
遠くから双眼鏡で睨んでるみたい。
ライフジャケットつけてりゃ来ないけどね。


e-345mebaru兄さんようこそ♪

娘達はボートエギング初めてだったの。
今まで防波堤でやってて、すべてボーズ。

ここは去年としみちゃんといっぱい釣ったポイントだから
絶対釣れると思ったの。
やっぱり釣れました(^_^)v
娘達はエギングにハマッテしまいました(爆

伊佳丸オリジナルジャケットe-287でしょ^^
俺はマーク屋もやってますんでe-271
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
