スポンサーサイト


エギング&ジギング

2012/10/26(金)2789(土)

日曜は悪い予報なので、金曜日早めに出荷していざ富山。
久々の単独釣行です。

夕方5時にマリーナ着。
エギングの用意だけして速攻で出港。
もう日没です。
ポイント着いてライン組んで、開始~♪

誰~もいません。遊漁船もいません。
やや風があり、波気があります。

今一イカの気配がありません。
真っ暗になりました。
白波の音が気になります。ボートもゆれます。
やめようかな~と思ったその時。HITしました♪
デカイです。うちで計ったら700g超えてました。

8時過ぎ、10杯釣れたので戻りました。
一人居酒屋してゆっくり目の目覚ましセットしておやすみです。


翌朝、マリーナ仲間のTOP WATERさんと情報交換。
一緒に流すことにしました。

1投目はフグでした(^^ゞ
ポツポツとしか釣れません。
アオリ-2
ヒジョーに渋かったです。

渋いけどサイズは中々です。タモが必要なサイズです。
アオリ-1

ピンボケ動画です(^^ゞ
[広告] VPS


あまりにも渋いのでTOP WATERさんはアマダイ狙いに行きました。

一人で粘ったんですが、ボートも流なくなって全くダメです。
TOP WATERさんが帰ってきました。
ふぐの猛攻でハリス切られっぱなしだったそうです。

ジギングに変更を決めました。
ポイントに向かおうとしたら、ゆるゆるさんがやってきました。
45mを攻め始めたので見学してたら、HITしました♪
俺も始めたけど真下に垂れます。
フグしか釣れず、すぐ諦めちゃいました^^

さあ、ジギングです。
ポイントには3艇ほどいました。

魚探の反応はいい感じです。
疲れるので60gをチョイス。リリースできるように頭に1本針としました。
1投目からHIT♪
フクラギでした。
2投目はジグが止まりました。
メジです。今シーズン初のメジ。

その後も90%の確率でヒットします。入れ喰いです♪
40cm~50cmクラス
7本キープして、あとはリリースです。

さあ、やめて帰ろうか。と思ったら、ガンドが水面まで追いかけてきました。
それで、ガンドガいるんならと30分粘ってしまいました(^^ゞ
ガンドは一度それらしいHITがあったんですが、痛恨のバラシ(T_T)

腕がパンパンになって帰港^^
久しぶりにブルーランナーの引きをを満喫しました♪

マリーナで2時間ほど艤装して帰宅。

釣果
アオリは15杯釣れたので、横浜の取引先に5杯さばいて冷凍庫へ
フクラギも2本冷凍。今日の出荷物と共に発送しました。

久しぶりの単独釣行、面白かったです♪


フグ料理。

シロサバフグ。持って帰りました。
フグ-1 フグ-2
裸にします。

フグ-3
旨そうなキモだけど捨てました。
厚生労働省のプロファイルです。
厚生労働省フグのプロファイル

唐揚げ 漬け
唐揚げにしました。隣はイカキモの漬け。

料理
今晩の晩酌のお供です。
唐揚げ、ホクホクで旨かったです♪

フクラギ
フクラギとメジはとりあえず、頭はねてチルドへ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お会いしてから、ジギングへの変更、状況に合わせた判断が必要ですね。
メジも混ざり始めましたか。
11月は楽しみが増えそうです。
一人で撮影された動画、楽しみました(^^)

むう(w

同じ日に出てなぜにこんなに違うのか・・・

修行不足のたまものです。。
出直して勉強してきます。

魚が釣りたい(w フグ以外の・・・・

ゆるゆるさん。

いい運動になりました。
60gがちょうどいいです。
90gだと腕がやばいです(^^ゞ

一人動画、ドピンボケでしたね(爆


はぢちゃん。

ジギングは、はぢちゃんが帰ってからのことよ。
9時ころから2時間近く、フグしか釣れなかったんだから。
フグの唐揚げメチャ旨いよ。

毎度ー^^

メジも釣ってたんだね
アオリもでかくなってきて
楽しめましたね。

動画ピンボケで残念~

よくセルフ撮影でyoutubeとかに
投稿してるの見るけど
慣れが必要なようですね。

俺の方はもう一か月近く出せてないよ

ストレスで死にそうだ
(笑)

としみちゃん。

空白の時間帯。2日で3時間くらいあったけど
それ以外はたっぷり楽しめたよ♪
700g超えるとメチャ重いよね。

ちゃんとセルフ動画撮るならやっぱり「GoPro」とかじゃないとダメだよ。
ヘルメットとかに付けるちっちゃいカメラ。
テレビ局とかでも使ってる奴。

俺はもう充分楽しめたから、違う魚釣りたくなってきた^^
アマダイとか釣りたいと思ってるよ。
どお?

うわ!
みんなスルーしてるけど、親分フグさばけるんですか!!!(・。・)
今度さばいたやつ送ってください!←安全第一でね♪
GoPro2来たらインプレ楽しみにしてます♪

スキーで45度の自然コブ斜ノンストップ画像とか
杉の原トップからノンストップノンターンのダウンヒルの動画、待ってます!

しげちゃん。

フグと言ってもシロサバフグじゃん。
厚生労働省のプロファイルによると、全身無毒だけど、
キモはペケになってるよね^^
去年は刺身で食べても死ななかったので・・・

GoPro2はピント合わせ無いから、ピンボケにならないでしょう♪

スキーは10年前ならかなりアクロバティックな映像撮れたと思うけど
としみちゃんの映像で勘弁してね(爆
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
