スポンサーサイト


迷った挙句・・・TOYAMA

2012・10・7(日)

今週は天気予報が不安定で、糸魚川か、富山か。
朝まで迷いました。
夕べの段階で、糸魚川。
今朝まだ寝てると、としみちゃんからメールが・・・
糸魚川はずっと雨予報に。
残念だけど、今日は中止ということで、おやすみ~と返信。
でも、富山のIKAMARU艤装が溜まってる。
どうせ今日は暇だから富山行くことに。
としみちゃんに電話すると、一緒に行く~~~と^^

風がでる予報なので、チョコっと出せたら出そうと富山へGO!!

雨の中、マリーナOPEN後の10:00前出港でアオリ1本勝負。
最短距離で一番近いポイントへ。

2人とも即ノリ~♪
アオリ

ポンポンときたものの、すぐに風が出てきた(゚_゚i)
操船が忙しくなる。
白波も立ち始めた(゚_゚i)
なんとか6杯づつ釣って港内へ入ることにしました。

港内でも波が立ち、風でガンガン流されて、それでも俺に1杯。
それが間違いの元。ちょっと粘ってしまいました(^^ゞ

釣りする状況ではないので帰りました^^

でも、ほんのチョットだけど来たかいあったと言うもの♪

ボート上げてもらって、艤装タイムです。
艤装
この夏オーニングを付けてもらったところにロッドホルダー付けて、ホーン移設したりしました。
かなりカッチョよくなったと思います。(自己満)^^

朝は寝れたし早帰りなので、睡魔はいっさいありませんでした♪

帰って、一夜干し作成。
一夜干し
熊の襲撃が心配だけど、ガレージに干してます(^^ゞ

おととい、長野駅のホームに熊が現れたんです。
白馬でも毎日のようにクマ出没の広報が流れてます(゚_゚i)

超短時間だったけど満足釣行となりました♪
としみちゃん。行って良かったね、ね♪

ちなみにタックルはというと、
本日入魂のセフィアBB R Boatの7ftとセフィアCI4+の組み合わせ。
タックル
合わせて300g以下という超軽量タックル。
娘用に買ったものです。
ティップも丁度いい柔らかさ。短くてシャクリやすく、疲れることなくエギングできそうです♪
リールはCI4+最高です♪・・・俺的に^^

餌木はDDスパイダーのオレンジのみ。
EGI.jpg
前回からこの1本で40杯以上釣り上げてくれてます♪
もうボロボロです(^^ゞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短時間の釣り残念だったですね。
オーニングのロッドホルダーカッチョいいです。
これで益々目立ちますよ。

娘さんにロッド新調、相変わらず優しいパパですね。
名目上はチビ用にしてほぼ自分用のティップラン専用ロッドが欲しいと悩んでます。

ゆるゆるさん。

今朝は快晴。釣り日和じゃないですか~。
風が気になるけど・・・

せっかく富山まで行って実釣2時間弱?
もったいなかったけど、少しボートもいじれたし
アオリも程々に釣れたし、マリーナのメンバーさん達と釣り談義できたし
結構楽しかったです♪

娘用に買ったんですけど、娘とはアオリシーズン1・2度だと思うので
実質自分が使うんです(^^♪

お世話様♪

まさにショット&ガン!

艤装も出来て良かったっすよね

ロッドフォルダー飽きたら俺に
二本譲って♪
エンジン前に付けましょう!

納豆昆布旨かった!
富山組みの皆さん、徳用サイズ無いんですかね?

としみちゃん。

とにかく釣れてよかったよね♪
消化不良だけど^^

俺のボート、ロッドホルダー15個になっちゃたよ(^^ゞ
でも譲らないよ~(爆

それにしても天下無敵の「激オチ君」だよね♪
スミ完璧に取れて大満足♪

お疲れ様でした~
入れ違いでしたね。
マリーナ出てすぐのPも釣れる人が限られてきたと思うのですが、お見事です。

漁礁はいいのですが、網に近寄ると本職の方にすごくやさしく注意されるみたいです。
というか先日されました(苦笑)

おつかれさまでしたー
しばらくご無沙汰してる間に立山登ったりいろいろされてますねー
釣りに行きたいのですが。。。。。

来週まで、お預けです(泣

こんにちは~

山登ったり海に浮かんだりと多忙しですね!w

オラもティップラン用ロッド欲しいな~

はなくろさん。

前の日に富山って決めてれば、もっと出来たんだけど。
残念です。

各ポイント結構荒れてきたのかな?

注意する本職の方とは・・・
漁師?遊漁?気を付けましょう。


はぢちゃん。

立山って富山県民は必ず登るってホント?
舐めてたけど結構きつかったよ(^^ゞ

来週は今のところ天気予報良さそうだね。
マリーナには1kgオーバーの人もでてきたよ。
頑張ろうね\(^o^)/


しげちゃん。

とっても忙しい1週間だったよ。
おかげで今日はてんてこ舞いで出荷完了(^^ゞ

7ftはカヤックにいいと思うよ。
安いしね♪

あの日は、海が荒れなきゃもっと楽しめたのに
残念でしたね (T_T)
しかし・・ボートの艤装は最高ですね♪
どんどん、カッコ良くなって行ってます
次・・乗り変える時も、是非、声を掛けて下さい
いつの日か、ドンブラコⅢのステッカーが貼れる日を
夢見て、一生懸命働きます (笑)

ドンブラコちゃん。

そもそもスタートが遅かったからね~。
5時スタートだったら充分楽しめたんだけど・・・

艤装は集魚ライトの取り付けまでやるつもりだったんだけど
時間切れでできなかったの。
次回集魚ライト付けて、ワイパー交換。
それで一段落だね。
乗り替えなんて考えてないよ~
考えてるのは引退の時期^^
あと何年乗れるかね~(^^ゞ
その時はよろしくね^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
