スポンサーサイト


やっと開幕、エギング♪

2012/9/30(日)

みんなエギング楽しんでる~・・・
羨まし~
と想いつつ、このひと月。
忙しいのと、天気の関係で浮かべない日々・・・

やっと浮かべました♪台風の直前!!

としみちゃんと ト!ヤ!マ!

みんな瀑釣してるし~
俺も瀑釣のイメージバンバンで出港♪

とにかく久々のボート釣り。それだけで楽しい♪
俺達はへたくそエギンガー。
でも楽しかった♪
溜まったストレス発散できました(*^^)v

IKAMARU.jpg TOSIMI_20121001221934.jpg
俺たちなりに沢山釣れて大満足♪

天気予報は終盤大荒れ。
でも、嵐の前の静けさでしたね。
ボート~1 凪ぎ

釣果
いっぱい釣れました♪

荒れる前に上がって片付けして長野まで帰らないと(;^^)ゞ

料理は・・・
料理 料理-2
一夜干し

お刺身、茹でゲソ、イカオクラ・モロヘイヤ 一夜干し等ナド。
色んな料理ができて、味も最高~♪

最後の一杯を動画に収めました^^
[広告] VPS


面白かったね~としみちゃん^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいなボートが墨だらけ(爆)
こりゃ掃除が大変ら~~

やっぱり動画があると面白いですね♪

どんどんアップしてください!

しげちゃん。

キャビンの中までスミ飛んじゃったよ(^^ゞ
バケツに蓋しないとダメだね。

動画も、写真も撮る余裕なかったけど
最後の一杯だったから撮ってみたよ。
今度はもっとましな映像頑張るね^^

毎度^^

楽しかったっすね♪

なんつっても久々に浮かんだだけで
ストレス発散♪

しかも釣果も伴った!

楽しいし美味いし
アオリン最高だね♪


俺のボートの時はもうちょっと考えて
吐かせて下さいよ
(笑)

即ブラッシングして頂きます。
だって、マリーナ艇じゃないんだぜ
水が限られているんだから!
(爆)

としみちゃん。

やっぱりエギングはいいね~♪

スミの件は問題ないよ。
今回ほとんどバケツに入れてから吐いたやつだもん。
バケツに蓋を付ければ解決ジャン^^

サボってエギングロッド買ってるって社長にチクっちゃうぞ!!(爆

お久しぶりに、あえてうれしかったですv-238
早くいっぱい釣らないと、富山湾のイカがいなくなってしまいますよ~~

しょーごちゃん。

最初誰だかわからなかったよ。
怒られてるのかと思ったし(爆

俺は一回10杯で満足ですよ
なんちゃって^^

貧果のわたしに・・・・

長野からも刺客が・・・(w

やっぱ、あらうとイカスミがとれるボートっていいですね。
僕のは、染み込んでいきますから(爆

はぢちゃん。

9月中の開幕どうにか間に合ったよ(^^ゞ

俺のボートだって完全には落ちないよ。
スミが付いたらすぐにバケツで流してる。

マリーナにスゴイボートあるんだ。
前から後ろまでスミだらけ^^
その人、この日1キロオーバーあげてたよ。

久しぶりです!

元気そうで何より(^o^)
沢山釣れて良かったッスね~
自分は、あの時魚探無しの練習中!
浅いところのはずが?
40mラインでした(^o^;)
声を、かけてもらい助かりましたm(__)m
まだまだ、下手くそで練習中!

あまりでっかいと、釣ったら富山湾のイカおらんようになりますよ\(^o^)/

あじこくちゃん。

魚探無しの練習とは、余裕だね^^
あの網のあっち側はどんどん深くなるんだよね。
体で海底を覚えるって大事なことだと思う。

それにしても、しばらくぶりに会ってボート見たら
スッゴイ貫禄^^

あじこくちゃんこそ釣りすぎないようにね。
俺なんかスタートラインだもん^^

アベレージサイズも良くなり、ベストタイミングで開幕ですね。
これから益々、サイズアップで楽しみ倍増です。
白馬で、アオリを干している家は伊佳丸さんだけでしょう。
きっとイカ臭で自宅を探す事が出来ますe-68

いよいよ

お久しぶりです(^^)

秋、アオリの時期が始まりましたね♪

去年は今頃「休養が必要」でお休みしてたのでこれからが楽しみ〜♪

富山にこられたら声かけてください(^^)

難破船が

日曜いらしてたんですね~
午後から台風と言うことで、前日より船は少なく、知り合いにも二人しか会えず心細かったですよ
マイボートもイカ墨染み込んで難破船に戻りつつあります。
知らないうちにそ~~っと近付いてますから驚かないでください(笑)

ゆるゆるさん。

じれったい日々を送ってきたかいがありました。
コロッケパスしていきなり500gオーバースタートです♪

近所におすそ分けしたんですけど、アオリイカを認知してません^^
でも、食べた感想はとっても喜んでもらえました♪

ばたやん。

始まりましたねって・・・
みんなとっくにパカパカ釣ってるじゃん!!
俺だけ置き去り状態で超ヤキモキしてたんだから^^

来週は糸魚川の予定で、その次の週は娘と富山の予定なんでよろしくね。

はなくろ先生。

さぞかし真っ黒なんでしょうね^^
っていうか、係留だと思うように洗えないよね。
マリーナでは思う存分洗えるのに超スミだらけのボートが1艇います(笑

日曜はマリーナからも2艇しか出ませんでした。
でも最高の海でしたね♪

久しぶりに浮かんだ海は最高だったでしょうね♪
でも・・台風の影響が無ければ、もっと良かったのでしょうが
それでも、あの日の朝は、予報に出ていた雨も降らず
鏡の様な、穏やかな海だったようで、良かったですね
新潟沖も賑やかなのでしょうね
今後の釣行記も楽しみにしていますょ♪

ドンブラコちゃん。

予報は波なし、風なし、でも雨。
雨は覚悟して行ったんだよ。
みんなジャンジャン釣ってるから!!
普通なら中止の予報だったよ。
でもチョコっと降っただけで最高のコンディション♪
早めに上がって片付けて、帰りの高速のPAで海見たら大荒れ。
ギリギリセーフでした♪

糸魚川はどおいうわけか、エギングボートはあんまりいないんだよ。
今度の週末天気がよければやってきます♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
