スポンサーサイト


久しぶりの釣り

2012/8/18(ナイト)

俺もとしみちゃんもお盆の長期休みが無いので、いつもどおり土曜の夜の釣りでした。

今年のアカイカ情報おもわしくなく、ヘビーローテンションで開始。
夜の海も風もなくムシムシ。ベタ凪ぎ。
10号の鉛スッテが真下に垂れる状況が続きました。

釣れる気がしな~い。

それでもいつかは地合が。と思ってのんびりと・・・
空には満天の星。天の川がきれいに見える。

そんな中。さすがは天才としみちゃん。
デカイアカイカGET♪数杯!!
微妙な地合があったようですが・・・

カサゴに遊んでもらおうと根魚狙いに変更するも、誰も遊んでくれません(;^^)ゞ
アッ。メバルが釣れました。2匹目狙うもあとが続かず・・・

そして夜明け前。真鯛ポイントへ移動。
潮が動かないので俺はテンヤ。としみちゃんはカゴフカセ。

DCF00032_1.jpg
2人の釣果は全く別物。
としみちゃんは、イシモチ。タチウオ。大アジ。
俺はカサゴのみ(;^^)ゞ

最後はやっぱり根魚ポイント。でも潮動かず。ボートも流されず。
この日の海は終始湖でした。

最後の最後。としみちゃんはボートの片付け。
俺はテンヤを投入。

さあ帰ろうかと、仕掛けを上げると根掛かりジャン(T_T)
何とか外そうと、としみちゃんにボート動かしてもらう。
すると、重たいけど上がってくる。
何かが掛かってる。
タコ
タコでした~^^

汗だくで撤収。

釣果は
釣果
としみちゃんが、イカとアジをくれました。
貫禄です^^

としみちゃん。お疲れ~。大潮ってなんだろね(;^^)ゞ


で・料理編
夕べはとしみちゃんにもらったイカとアジを美味しくいただきました♪
アジは脂がのっててメチャウマでした。

今夜は、カサゴとメバルのお造り。
としみちゃんお薦めのカサゴの味噌汁。
カサゴとメバルの皮と肝。
お造り 味噌汁
メチャ旨です♪

残った材料でお茶漬け。
茶漬け
至福の一時。。。

2人で贅沢料理堪能しました♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

星空

この季節、満天の星の下美味しそうな魚と遊ぶ釣りは爽快でしょう。
夏山キャンプでの星空も最高ですが、今までの断トツ一番の星空は十数年前の7月末、臥蛇島(トカラ列島)で見た星空です。
日中の地獄の暑さから解放され見入っていた夜空、クリスマスのイルミネーションの様でした。
あの爽快感は今でも思い出します。

毎度^^

やっぱ、微妙な時合いが勝負でしたね。

渋かったんで手持ちでないと、当たりが分かりませんでした。

スッテからさよーならーしてったイカも
一番長い腕でチョコットつかまってるだけでしたしね。

ウマウマなイカちゃん
また、釣りに行きましょう。

お世話さんでしたーー^^

ゆるゆるさん。

トカラ列島か~・・・
さぞかしスゴイ夜空(星空)だったんでしょうね♪

俺は男女群島の磯で一夜を過ごしたことがあります。
もう20年以上前ですが・・・
真っ暗闇の中、石鯛狙いでした。
星空の記憶が無いんです。曇ってたのかな?


としみちゃん。

あれは時合だったのかな?

あの2本は悔しいね(T_T)
命拾いしたってわけだね^^

味噌汁は、チビカサとデカカサ、メバルのアラも入れたよ。
抜群に旨かった♪

富山の遊漁船じゃ10月のターゲットだよ。

おつかれさまでしたー

今の季節、夜釣りっていいですね。
自分はまだ怖くてひとりぢゃできません。。。

富山でナイトするときは、ぜひ呼んでくださいねー
ビール持参で行きます(w

はぢちゃん。

この日は夜でもムシムシしてて、裸だったよ^^
昼と違って真っ暗闇だから、ホントはやらない方がいいのかもしれないね。

来月以降は、富山でもアオリ、アカイカでナイトするつもりなんで、その時は声かけます♪

ボート釣りでの釣果
同じボートの上から落とす仕掛けなので
そんなに釣果は変わらないだろうと思ってましたが
釣果が左右する事・・良くありますよね

過去に経験しましたが、仕掛けや、餌、棚まで同じでも、釣果に差が出ると
本当に悩みます (-_-;)

ドンブラコちゃん。

俺ととしみちゃん。結構仕掛けが違うんだよ。
としみちゃんは籠フカセが好きだし。
めんどくさがりやの俺はライト。
鯛ラバとかテンヤが多いの。

性格が全く違うの^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
