スポンサーサイト


ナイト釣行

2012/7/10(火)

出荷の日程がずれたので、としみちゃんの休みに合わせて徹夜釣行でした。

アカイカの情報はまだ無いけど、そろそろかと思い9時出港でアカイカからスタート。
ずいぶん粘ったけど、ノーバイト(;^^)ゞ
スルメ狙いに変更もノーバイト。

仕方ないので根魚狙い。
アタリは少ないものの、カサゴとクロソイゲット♪
1匹は45cmのBIGなやつでした。
暗闇でのやりとりで、中々上がってこない。
おかしいな?と思いリールをチェックすると、ドラグがゆるゆるでした。
あわやオサラバでした(^^ゞ

そして夜明け前からタチウオ狙い。
天秤水中ライトのとしみちゃんには3本くるものの、
ジグ、ライトタックルの俺には全然こない・・・
明るくなってやっとライトタックルの方に、モゾモゾがしだした。
何度かモゾモゾ繰り返すと・・・
やっと反転フルアタック!!
いい引きを堪能しました♪

そしてマダイへ。
としみちゃんにレンコダイがきたのみ。
レンコー1 レンコ

動画のはりつけ方がわかりました。試しに貼ってみます。
[広告] VPS


最後はアジで泳がせ.
と言っても、鯛の仕掛けのハリスを2m直結でオキアミつけて、ミニ完全フカセ。
なんと小アジが釣れてくれました(爆

その仕掛けに子アジつけて泳がせると・・・
横殴りのアタリが!!
フクラギがヒットです♪小あじを一瞬で丸呑みにしました。

ナイトだったのと疲労でほとんど画像なし^^

せめて料理編を。
釣果
釣果です。

これが食べたかったのです。タチウオのタタキ♪
お造り
クロソイのお造り。タチウオの炙り。
そしてクロソイの肝が大好評。

煮付け
クロソイの胃袋とタチウオの卵を煮付けにしました。
胃袋はコリコリで、ミノのような食感。メチャ旨かったです♪

この日は、相対的に魚の食いは激シブ。
クロソイの胃袋には何も入っていません。空っぽでした。
運悪く俺の仕掛けに食いついたようです^^
数は少なかったけど、いい食材がGETできて満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平日釣行いいですね~~

うらやましい!

クロソイの胃袋!今まで捨ててたな~モッタイナイ

しげちゃん。

俺も今まで内蔵捨ててたけど、これからは肝と胃袋は食べるよ。
なんで今までこんな美味いもん食べなかったのか・・・
もったいない(^^ゞ

としみ

お世話様~♪

太刀魚美味かったね^^

色々やったけど、たたきは勿論だけど
塩焼きがメチャメチャ美味かった~

今度は夜太刀に挑戦しないかい?

絶対に例のブツの効果あるから
一晩やっても面白いかもね^^

Bigなクロソイですね。
タチウオは子持ちですね。
羨ましいです。

船での夜釣り、小心者ですので経験していません。
誰か付き合ってくれる人がいれば心強いですが。
でも体力も無いかな。

としみちゃん。

名前とタイトル間違えてるし^^

少ないと丁寧に料理して旨く食べれていいね♪
大漁だと雑になっちゃうもんね。
って、言い訳しちゃったりして(^^ゞ

集魚灯にあれだけ反応してくると、食い気さえあればそうとう釣れそうだよね。


ゆるゆるさん。

最近の糸魚川、クロソイばかり。
今年はキジハタよりクロソイの方が多いなあ・・・

安定した天気じゃないと怖いですが
岸が結構明るいし、定置網もないので大丈夫ですよ。
釣れないと夜は長いです(^^ゞ

一人だとちょっと辛いですね^^

闇夜に浮かぶ

スプラッシュ。

中年(すいません)男が二人。
いいですねぇー

はぢちゃん。

中年男が一晩中海の上・・・
キモイね(^^ゞ

闇夜だけどLED照明4灯照らしてるから結構明るいんだよ。
タチウオが水面まで上がってくるんだ。
今週末もやるみたいよ。

動画、楽しいですね♪

次の動画は、サメに襲われるとか、小●してる途中で、波にあおられて落ちるとかでお願いしますww

しげちゃん。

そのうちハプニング動画撮れるよ^^
今週末は天気今一だな~・・・

これからの時期・・夜釣りは最高ですね
動画は良いですね♪
釣行時の楽しさが、120%伝わって来ます (笑)
富山へお越しの際は、連絡下さい
久しぶりに、ゆっくり、会話も楽しみたいです。

ドンブラコちゃん。

夜釣りは涼しくていいけど、釣れないと夜が長いよ^^

まえから動画を貼りたかったけど、わからなくて・・・
今回やっとわかったよ♪
レンコダイのなんか載せたから、としみちゃん怒ってんの^^

今年は糸魚川が多くなるけど、なんとか富山に行くんで
その時はヨロシクです。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
