

餌釣り

2012/6/27(水)

急遽としみちゃんと糸魚川。
タチウオ狙うも撃沈。

真鯛狙いで70mでヒットするもラスト20mで浮遊ロープにかかって撃沈。
スゲ~引きだったのに~(  ̄っ ̄)
としみちゃんは良型アマダイGET
アマダイ-3

仕方ないのでアジ釣り。
小アジがバカスカ釣れました。
やけくそです^^

釣果
手間はかかったけど、いろんな料理ができました。
酢〆
酢〆。
唐揚げ
唐揚げ。
中華あんかけ
中華あんかけ。
他にもにぎり寿司、南蛮漬け、タタキ。
アジはやっぱり旨いです♪

60匹ほど、呑ませの餌用に冷凍保存。
今年は呑ませ釣りが増えそうです(;^^)ゞ

としみちゃんは、トレーラの修行まだまだ続きそう^^
トレーラ


コメントの投稿

非公開コメント

毎度ー^^

お世話様でした

小鯵だって、色々料理すれば美味しく食べれるよね♪

トレーラーもクレーンもまだまだ掛かりそうだね
今回はクレーンとボートの間に伊佳丸さんを
挟みそうになるし(爆)

また、宜しくです
今度こそ、太刀魚釣ろう!!

としみちゃん。

子アジ。捌きがいがあるよ(^^ゞ
酢〆。綺麗に出来ただろ~♪

トレーラもクレーンもあと2年もすれば大丈夫かな?^^
教本で理論だけでも勉強すべし!!

次回は富山でも糸魚川でも、絶対タチウオ!!

大物バラシ・・惜しかったですね
大物真鯛だったなら、涙・・チョチョギレです

大物、残念無念。
大量の鯵、手間は掛かりますが美味しいですね。
でも最近、泳がせの餌にしか見えません(笑)

ドンブラコちゃん。

間違いなくマダイの引きだったんだよ~
1本針からウィリーの3本針に変えたらきたんだ。
1本針だったら上がってたのにね。
ショック大きいよ~(T_T)


ゆるゆるさん。

やけくそアジ釣りの時にも大きいのがヒットしたの。
それはハリス切れでバラシ。
しかたないっす^^

冷凍したから泳がせじゃなくて呑ませの餌が大量に。
冷凍アジ通用するかどうか・・・
今度試してみます^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
