スポンサーサイト


タチウオ不発(-.-)泳がせで・・・

2012/6/23(土)

昨日までは、この日は娘の友達と水遊びの予定。
俺は早出して明け方釣りして、9時過ぎに娘たちと合流の計画でした。
ところが、急遽中止となり一日中釣りということに。
せっかく準備したのにアッタマにきて一人富山へ・・・

とりあえずタチウオ、キス、泳がせ、オニカサゴのつもりで一日楽しむことに。

タチウオ船団に突入するもいい反応が無い。
それでも、周りはポツポツとあげている。
薄い反応の適当な空間にボート止めて開始~

餌とジグで攻めるも餌にアタリがくる程度。
ガッツリ来てくれない。

そんな中ドンブラコ艇発見♪
ドンブラちゃん
1本釣り上げるのを目撃して焦る^^
でもやっぱり渋いようでした。

はなくろさんのお知り合いの航陽丸さんに声をかけていただきました♪
これからヨロシクです\(^o^)/

2度フルアタックがきたけど、なぜか痛恨のバラシ(;^^)ゞ
粘って粘って10時過ぎ。
あちこち反応探すもダメっぽいのでようやく諦めて、さあどおしよう・・・

すぐ近くのキスをお土産にすることに。
風が出てきて浜沿いに流される。
ちょうどいいと思って流すと釣れなくなる。
何度も流し直したけど、ガソリンがもったいないので
アンカリング
一番濃いところにアンカー下ろして、泳がせ投入。
キスは入れ喰い。型もいい♪
泳がせの竿先気にしながら静かにキス釣^^

ヒラメ、マゴチダメダメモードの中、お昼前になってしまう。
すると突然竿先が異様な動き。
前あたりだ!!キスが逃げ回っている♪
しばらくすると真横に突っ走った。
思わずニンマリ^^
竿を持ってみると、かかっている
重い。マゴチかな~と思ってると、上がってきたのは・・・
ヒラメ-1 ヒラメ
ヒラメさんでした~♪

風も強くなってきたし、アタリも無くなってきたし、
沖へ移動。
滑走-1_1_1

最後はオニカサゴ仕掛け降ろすも
ノーバイト^^

帰りました。

釣果-1
ヒラメ釣れてなかったら・・・
と思うと、ゾっとします

料理
初めてヒラメのお造り作ってみました。とりあえず5枚おろしの1冊と
キスの糸造り。
今晩は両方とも昆布〆にしてみます。

次週は糸魚川でタイ、タチウオ、ムギイカの予定で~す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日の雨による神通川の増水前までは
神通沖の太刀魚も良かった様ですが・・
当日は、かなり渋かったですね (泣)
それでも、キスの泳がせでのヒラメ・・
良かったですね♪
キスでマゴチは、過去に釣り上げた経験がありますが
マゴチと違って、ヒラメは、結構難しいです
ヒラメの場合は、上手に食い逃げばかりされてます(笑)

ドンブラコちゃん。

タチウオ釣りでボーズなんて初めてだよ(-_-;)
タチウオ釣りと言えば、魚探の反応にジグ落とすと
途中でストップしてHIT!!
っていうイメージだったから・・・

それでも釣ってた人いたから、腕が悪いんだろうね^^

俺もまともな泳がせでヒラメ釣り上げたのは初めてなんだ。
いつも綺麗に針を交わされて食い逃げ・・・
きのうは相当辛抱したよ。
釣り上げると、キスは完全に胃袋。
孫針まで胃袋だったから、船上解体したよ^^

ω ̄) いいなぁ・・・・

小浜の見返り?を求められて、本日は終日子守でした。
贅沢はいいません、キスをプルプルっと釣りたい。

狙ってのヒラメ、見事です。
前当たりの緊迫感、病みつきになりますよ。
タチウオは残念でしたが、自分もタチウオは魚探の反応を見て釣るものだと思っていますので、反応が無いとモチベーションが下がります。

はぢちゃん。

遠征お疲れ様でした。
楽しめたようで良かったね♪

キスは俺の釣りの原点。
綺麗な魚だし食べて旨いし♪
ボーズは無いし^^
今晩キスとヒラメの昆布〆勝負したけど
五分五分だと思う。

ゆるゆるさん。

同時カキコでしたね^^

アジの泳がせ、キスの泳がせ。
ルアーや餌釣りには味わえないスリルがたまりません!!
辛抱が大事だけど^^

タチとかアジは魚探頼りです。
この日は全然ダメでした。
一生懸命感度調整したんだけど^^

キスの合間の泳がせ釣り、楽なので大好きです(笑)
刺身はヒラメよりも、キスの方が上だな~~釣って直ぐ〆たヤツ限定ですけどね♪

しげちゃん。

キスの泳がせは確かに楽だね♪
根掛かりの心配もないしね。

キス対ヒラメ。昆布〆だと俺は五分五分に感じた。
いずれにしても、上品で美味いよね~♪

師匠!
お疲れっす

えーウェイク中止になっちゃったの?
あんだけ準備したのにな

ま、いずれはやるようなんだから
いいか?

で、ヒラメ出て良かったね
見た感じピラメつー感じかな?
(笑)

来週も宜しく~♪

としみちゃん。

布団に入ってから中止だってよ(  ̄っ ̄)
まあ、絶対寒いと思ったけどね。

ピラメ?ソゲじゃねえっツーの!!(  ̄っ ̄)

週末はなんとかなるかもね。天気

土曜日、最高の天気の中、仕事してました・・・

ヒラメ・・・・美味そう・・・・

ワタシも陸から、アジの泳がせで狙ってみます。

しょーごちゃん。

昆布〆のヒラメでお茶漬けしたら最高だったよ♪

昔昔、陸でアジサビキやってたら
45cmのヒラメが食いついたことがあります。
泳がせだと大きいキジハタもくるよね。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
