スポンサーサイト


人生初の他人船頭

2012/6/3(日)

先週今週と糸魚川の伊佳丸の整備と艤装でした。
としみちゃんと。

先週久しぶりに2人でボートとトレーラいじって、
必要な部品と新たな装備準備して
9:30白馬を出発。

クソ暑い中、トレーラのカプラー取替、ロッドホルダー、シガープラグ、電動リールコンセント取付け
等等

そうそう、としみちゃんが船舶免許取ったのです♪
これを機に糸魚川のスプラッシュをとしみちゃんにあげたのです。
俺は乗せてもらうことを条件に^^
これからは、糸魚川ではとしみちゃんが船頭なのです♪

なんだかんだで2時過ぎ、ボートの運搬とクレーンの操作練習をを兼ねて港へ
としみちゃん、初めてのトレーラに四苦八苦^^
なんとか岸壁まで運搬して、クレーンで着水。
それも四苦八苦。当たり前なのだが、これも試練。
一人でやらせてなんとか浮かべることができました♪

ちょこっとキスと根魚やろうと、出港~
としみ
キス狙いで浜辺まで初クルージング。

2人ともベラのみで、キスは断念。

夕マヅメの根魚狙いで根魚Pへ・・・

思へば、これが人生初の他人船頭。

操船しなくていいので釣りに集中できます♪
コンスタントにカサゴがヒット。
フクラギも混ざります。

そして夕方、俺にとっての1級ポイントで猛烈なアタリが!!
ベタ底で青物か?・・・
かなりの引きで上がってきたのは40オーバーのクロソイでした♪
クロソイ-1
久々のメガトンクロソイ!!
アドレナリンが吹き出ちゃいました^^

そして、そろそろラストかと言う時に、またしてもキョーレツなアタリが!!
前のよりはるかにスゴイ引き。
青物ではないのを確信し、慎重にやりとり。
デ、デカイ!!
タモ入れすると重たい^^
クロソイ-3
人生初の50オーバーのクロソイでした~♪♪♪
しばし竿を置いてボーっと・・・
余韻に浸ったのでした^^

その後またまたでかいアタリ。40cmのキジハタHIT♪

カメラ壊れて画像は以上だけど、それはそれは興奮の一時。

人生初の他人船頭。忙しかったけど最高の1日となったのです。

娘がタイ旅行に行っちゃったので、1週間一人暮らし。
食べきれないので、としみちゃんにクロソイ1匹とフクラギお土産にしてもらいました。

他人船頭、釣りに集中できます♪

としみちゃん。ありがとう\(^o^)/楽しかったよ~♪


料理編

まな板のクロソイ
あのBIGサイズのクロソイが
まな板の上に登場(^^ゞ

今晩は、思いがけなく息子が帰ってきたので、お造りに。
ちょうど2人分でした。
クロソイお造り
ゴージャスなお造り堪能♪
これで半身です。
明日もいるようなので、2人で塩焼きと鍋にしようかと^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

50超の根魚って強烈ですね~!
買うと高い魚というのも魅力的です!

私も先日教えていただいたPの他にも少しずつ引き出し増やして頑張りますぞ~

50超の根魚って強烈ですね~!
買うと高い魚というのも魅力的です!

私も先日教えてもらったPの他にも少しずつ引きだし増やして頑張りますぞ~

すごいす。

根魚パラダイス?
天国?
桃源郷ぢゃないですかー?
ても、アームがないと無理ですよねぇ・・・・・

あぁ、あこがれだ。
今度、ノマセにチャレンジしてみようとおもっています。

はなちゃん。

以前、このポイントでキジハタの50オーバ
そして今日、クロソイ50オーバー
40と50では全然違うよ。
超ワイルドだぜ~^^

はなちゃんも順調だね。
後でゆっくりお邪魔しま~す\(^o^)/


はぢちゃん。

ここは根魚パラダイスなの^^
出港わずか5分以内なのにね♪
だから、超省エネ釣行ができるんだ。

今度来る?一緒にやろうよ。

ちなみに、今日はノマセじゃなくて鯛ラバでした。
船頭がいたんで釣りに専念できたんだと思いマス♪

船頭は操船に大変そうだったし^^

大物、連発で、楽しかったでしょうね~♪
ソイは、旨いので私も好きなターゲットです^^

ハッピィベアちゃん。

そちらも連日楽しんだようで♪
今シーズン初のソイでした。
狙っていたので、最高~♪^^

今晩捌くよ~♪

活性が上がってきましたね~~

としみキャプテンは釣らせてくれそうですね♪
んで、キャプテンの釣果も気になります(ニヤリ)

しげちゃん。

としみキャプテン?
これからみっちり修行の世界だね(-.-)
ボートの操船はもちろん。
トレーラの操縦、クレーン操作が課題だ。。。

としみちゃんの釣果?
たぶんそろそろアップするんじゃないかな^^

良型の連発、流石です。
50オーバーになると引きもそうですが、別の魚に見えるのでは。
羨ましいな。

ゆるゆるさん。

着底して巻き上げ開始した途端にズドン!!
フッキング成功で、しばらく手巻で浮かせて、
何度も何度も突っ込んで。
最初は青物かと思ったよ。
今でも興奮するし^^

毎度^^

お世話様でした~♪

楽しかったね^^

毎週行くぜ!

今度は真鯛釣りしよ~
釣らせるぜ~♪

としみちゃん。

早く一人で出せるようになるといいな^^

毎週?そんな金無いくせに^^
月一だな。富山も行きたいし。

すんばらしい釣果ですね♪
としみ船長との息もピッタンコ・・
釣果もさることながら、魚釣りを満喫されている事が
記事からもビンビン伝わって来るところが・・
さいこうです♪

ドンブラちゃん。

としみちゃんのトレーラとクレーン練習が目的だったんで
釣りはついでに、ちょこっとできればいいか
って思って出航したんだけど、まさかこんな釣果にんろうとは^^
うれしい誤算でした♪

富山から遠征に来るポイントで真鯛やろうかな^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
