スポンサーサイト


イルカに占領された海(T_T)

2012/4/20(金)

先週はおフクロが手術のため横浜へ行ってきた。
右手の平の神経の手術なのでしばらく何もできない。
娘をしばらく横浜へ置いて、面倒みてもらうことに・・・

よってしばらく一人暮らし(T_T)
てんてこ舞いな毎日が続いてます。

そんな中、船舶免許の更新しないといけなく、(5/1切れ)
長野で講習受けて、伏木の陸運事務所に申請することにしました。
電話で確認すると、30分もあれば発行できるとのこと。
なので、午前中釣りして、午後に伏木に行こうと決めました。

そして釣りですが・・・
狙いは根魚、ムギイカ、青物だったんですが
4つのポイントのどこにもイルカが出現!!
釣りになりませんでした・・・
イルカ マダイ
このマダイとチビカサゴ2匹のみ(^^ゞ

それにしても、このイルカ達いつまでいるの?
多いときはボートの周りぐるりと50頭以上に囲まれた(汗

早々に撤収して、伏木に行って免許の更新してきました。
自分で手続きするのは3度目にして初めてだったけど、超簡単。
あっという間に発行してくれました。

帰って、カサゴの唐揚げ作って、鯛のお造りで一人寂しく晩酌
釣果 料理

唐揚げは、ひとかけらも残さず全部食べ尽くしたぜぇ~
ワイルドだろぉ~^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おふくろさんお大事に。
しばらく一人暮らしですか~~(ニヤリ)

しげちゃん。

そのニヤリ、意味深なんだけど~
まさかしげちゃん一人暮らしじゃないだろね~^^

お母さんお大事に。
イルカ50頭もいるなら、1匹くらい・・・・?(w
ホント週末になると荒れるので、やになっちゃうぜぇ~?

毎度^^
昨日は連絡忘れてました

イルカは考えれば考えるほど深刻ですね

暫く富山は駄目かもね

お魚さんも自分が食われそうなときに
捕食してる場合じゃないもんね。

ではでは~♪

はぢちゃん。

土日は天気悪かったみたいね。
この日はイルカショーには最高の天気だったぜぇ~(爆


としみちゃん。

首を長くして待ってたのに~
なんちゃって、仕事が忙しかったから俺も連絡しなかったぜぇ~^^

連休は釣れるといいんだけどねぇ~

今年の富山湾、ホタルイカは獲れませんが例年ほとんど獲れないマイワシがわんさか獲れているとの事。
イルカさん達、このマイワシを捕食しているのかも?
自分のお袋も暫らく入院していて昨日退院したところです。
お母様、お大事にして下さい。

ゆるゆるさん。

マリーナのお客さん達も、マイワシの話してました。
スーパーにもイワシの刺身が売ってました^^
どうやらイワシのせいでイルカが居着いてるみたいね。

おフクロはまだまだ元気なんで、指さえ動いてくれたら
なんともないんだけどねぇ~
100%は無理らしいけど、なんとか使えるようになると思います。

富山に来ていたのですね
久しぶりに真鯛を見ました
富山湾、東部の、メジャーな、のっこみポイントで
真鯛・・ 釣れているそうです (-_-;)
ワクワクして来ました♪
今年こそ真鯛釣り、力いっぱい楽しみたいと思います (笑)

伊佳丸・・お嫁に行くのですね
単なる偶然か? 全てS.40生まれの男の元に
伊佳丸姉妹が嫁いじゃいましたね

お母様をお大事に・・

ドンブラコちゃん。

ご無沙汰でしたm(_ _)m

完全フカセのシーズン間近だね♪
超渋い中、チッチャイとはいえ真鯛がきて良かったよ^^
鯛ラバだったから、フカセより引きは楽しめたよ♪

伊佳丸の嫁ぎ先は全てS.40生まれだって?
全然気がつかなかったよ
みんな知らないところじゃなくてホント良かった♪
って言うか、嫁いで知り合いになったのか^^

おフクロ、明日抜糸のようです。

伏木に来られたついでに私のボートご覧いただいたんですね。
私の船は出し入れやりにくそうでしょ?はぢさんよりも?
免許とってすぐの頃、よく一人で離着岸してたなと、今でも思います(笑)

真鯛フカセやってみたいですね。
でも、アンカーウィンチないからなあ~~~(泣)

はなくろ先生。

なかなかタイトな所に係留だね^^
でも、ボートの技術は着岸で磨かれるのだよ。
毎週あそこで着岸してたら操船技術は追い越されてるよ(^^ゞ

ノッコミマダイのポイントは去年たしか40mくらいだったから
ウインチいらないよ。
手上げは結構厳しいけどね^^
俺はとしみちゃんにやらせたけど♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
