

としみちゃんと・・・

去年の10月以来のとしみちゃんとの釣行だ♪

8月19日曇りの予報。涼しいかも・・・
まったく予定してなかったけど、朝としみちゃんに電話して
「午後便で出ない?」
すると
「いいですね~」との返事。

準備してとしみちゃんを待つ。

餌と飲み物買って、さあ出港。
昼前だ。

20070821090524.jpg


まずは餌の小鯵釣り。
20070821090539.jpg


バカバカ釣れる。幸先がいいぞ(^^♪

いい加減釣ったので次はイカ狙い。
と思ったら、としみちゃん。
ウ○コタイム^_^;
港に戻る(ーー゛)
20070821090548.jpg


さあイカだ!!
20070821090532.jpg


が・しかし・・・・
さっぱりダメである^_^;

あきらめて、アジの泳がせで根魚狙い。

しかし、これもダメ。
唯一タイカブラにきたキジハタ1匹のみ。
しかもクソ暑い・・・(@_@;)

結局、小鯵料理となりました。
20070821090600.jpg


20070821090608.jpg

久々の小鯵のから揚げ。旨い!!
マリネも旨いよ~♪

としみちゃん。釣らせてあげられなくてゴメンネ~^_^;

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様~♪

次は赤イカ釣るじょ~
なぁ~に!ポイントが絞れてないだけ^^
いい船頭に、('∇^d) ナイス☆!!パッセンジャー!
次は爆釣だ~~~~~~~~^^

(@_@;)イカ食いて~よ~

どうすりゃいいんだい。
やっぱり午前便だな
リベンジリベンジ^_^;

ウム!

毎度ー^^

一番てっとりばやいのは
夜釣りだね♪

ボートの下に集魚灯点けて
小魚集めてそれに寄るイカを釣る
これが一番^^

次は秋まで待って
アオリイカ!
これが一番現実的か^^

おつかれさまでした

伊佳丸さん、としみさん、こんにちは。

先日、地元の漁師さんと飲んだ時にアカイカの釣り方聞いてきました。
餌はアジで、抱き付いて上がってきたのをタモですくうって。
水深は5ヒロのところで釣ってるそうです。
集魚灯は無し。

聞いたら、ますます何処に行って、どうやって釣ればいいのかわからなくなりました。
聞かないほうがよかった。

(@_@;)

ともさん!!
そんな情報もらったら、どこに釣り糸垂らせばいいか
わかんないよ(@_@;)

水中ライトつけて、一生懸命深場狙って、
「魚探に赤イカってでてるぞ!!」
なんて言ってた俺らアホじゃん(爆

ほんと聞かなきゃよかった^_^;

またいい情報があれば教えてくださいね~(^o^)丿

わからん・・・・

実際、水中ライトを点けたり、消したりして釣りましたけど、どちらでも釣果は変らないようでした。
ただ気分的に点いてるほうが小魚が寄ってくる分釣れる気がします。気分だけだけど。

水深は関係無いみたい。浅場でも堤防からでも狙えるらしいですから。
根や魚礁も関係ないです。今までに釣れた場所は何にも無い砂地でしたし。

要は群れに当たるか当たらないかだけなのかもしれません。
全然情報になってませんね。
ほんと、ポイントが特定できなくて悩んでます。

ともさん。
そ~なのよ。こっちでは、防波堤からエギで釣ってるらしいのね。

早朝、防波堤周りのアジの群れにでも落としてみるか\(^o^)/

とにかく早くイカナガモ丼食べたいの(^^♪

としみちゃんへ

としみちゃん。レス忘れてた^_^;

去年の1番アオリンは、9/16だよ。
骨屋ちゃんとやったのが9/18。
もうすぐじゃの~♪

ともさんもゆうちゃんも、夜釣りだし、今度夜釣りしようか(^o^)丿
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
