スポンサーサイト


泊りがけの艤装

2012/3/3・4(土日)

新しい魚探が届いたので、土曜日取付け、日曜日釣り。
と思って出かけました。

マリーナ到着すると、ガレージにドンブラコ艇が!!
ピカピカのモーターが付いてました♪

テーブルにはリモコン。ドンブラちゃんがお茶してました^^
いいなあ。無線リモコンで操作できるモーター。。。
今週はあいにくの悪天で浮かべなかったけど、来週は大船団の中にきっと浮かんでると思います^^

俺は次の日出航するつもりだったから、とりあえずボート降ろしてもらって
海上で艤装しました。

まずは、今まで付いてた魚探を外します。
ビフォー
どうせ汚いコンソールだろうと思って、アクリルで台を作ってきました。
途中
幅はわかってたけど、奥行が不明だったので適当に作ったら寸足らず(^^ゞ
とりあえずということで、取り付け完了♪
アフター

ほんとは、ホンデックスのデジタルにしたかったけど、
FUSOにしました。
なぜかというと、振動子がそのまま使えるとのことで。
そして、なにより安いから^^
いずれ上の段にデジタル魚探付けて、これはプロッター専用にするつもりです。

そして、スイッチボックス取り付けて、ロッドホルダー取り付けて。
とにかくすごい風。
マリーナの桟橋なのに揺れまくり。
そして買い物行って、例のごとく一人居酒屋^^

次の朝・・・
めざましで目が覚めると、外は強風!!
5艇下ろしてたけど、全部空振りでクレーンでおかえり^^

俺も上げてもらって、キャビンの片付けしたり、メンテナンスしたり。

今日の釣果は
釣果
これ(爆

それにしても富山のスーパー。
色んな昆布〆売ってる。
旨そうなタラとクロダイをチョイスしてきました^^
あと、スルメとナガラモ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先程は

船やマリーナのアドバイスありがとうございました。
これから長~~い妄想楽しみたいと思います。

でも、「伊佳丸」きれいですね~
あらためて、妄想ふくらみました(笑)

はなくろちゃん。


きのうは、会いたかったね。残念。
意外と綺麗でしょ♪
クルマと違って、船体は古くっても大丈夫なもんだね。
エンジンさえ新品なら、新品ボートってなもんだよ。

今日マリーナの所長とその事話してたら、床は合板にFRPなんだって。
だから合板が腐ってパコパコになるんだって。
でも、そうなるのはよっぽどらしいよ。

いずれはマリーナ保管になるね♪
あの近辺なら、スズキマリーナ絶対オススメ!!
早くいいボート見つかるといいね♪

よっぽどの

パコパコ男はぢです。
ほんとみなさん艤装日和だったみたいですね。天気だけは良かったですし。
僕ですか?パコパコの床を踏みしめながら、よだれたらして隣の船を眺めてました(w
ちなみに、この前タチウオ行ったとき床固かったんですよ!多分凍ってたんですね・・・・(爆

そういえば。。。(汗

はぢちゃん。

はぢちゃん号、パコパコだったんだね(^^ゞ
どんなボートも床は合板素材だからいずれはパコパコになるらしいよ。
俺のは12年ものだけどガッチリ大将♪
はぢちゃんのは何年ものなんだろね^^

真冬は凍って硬くなる?
どんだけ水分吸ってんだ?(爆

穴のまわりを押すと

水が染み出してくるくらいです(汗
夏にはドライになる予定?

はぢちゃん。

穴から水?やばいね。
とにかく穴を塞いだほうがいいんじゃないか?
ドライになるより、吸い尽くすほうが早いよ~(汗

気温も上がり、天気も良かったですが
北東風が強すぎましたね
あの、風さえなければ、釣り日和だったのに・・
お陰で、僕は、所用を心置きなく済ます事が出来ました
春先は、天候変化が著しいので、釣行予定も立て難くって
暫くの間、往生しそうです。

ドンブラちゃん。

25ftのディーゼル船でさえ出航しなかったよ。
おかげで、ボートのメンテナンスしっかりできてよかったかも。
意外なところから水漏れしてて、それも解決できたしね♪
風には勝てません^^

密かに

かっちょいいタコメーターついてますね。
ん~と思い画像アップして見てみました(^人^)

僕も去年魚探を追加したんですが・・・「休養が必要」から浮かんでないからちゃんと映るかどうかも(^^;;

天候の良い休日が待ち遠しいですね。

ばたやん。

スズキのニュータイプのタコメーターかっちょいいでしょ♪
白バックで。俺もお気に入りだよ^^

お互い魚探の画像早く拝みたいね。
雪の心配はほとんどなくなったけど、風だね。
この先は何釣れるんだろうね。

なーるほど^^

大漁だね♪

魚探を俺の為に装着してくれたようで
ありがとう。

凪のときに行きましょう。

としみちゃん。

遅~い(-.-)
タラなんか釣るわけ無いじゃん。

魚探の威力は不明だぞ。

折角、続けて富山に来られていたのに沖に出る事が出来ず残念でしたね。
自分は、3週間も生気を養ってきましたので来週こそと考えています。
知っていますか?タラの昆布〆、富山ではタラコをまぶして食べます。
「タラの子付け」として売っていますが、「親子刺身]ですね。

ゆるゆるさん。

身体気を付けてね。
全国飛び回るようなお仕事のようで、体のメンテナンスも大変でしょうね。

富山は昆布〆文化のようで、色んなのが売ってますね。
昆布の味が染みすぎてうちらの口には合いませんでした^^
やっぱり自分で造る方が旨いです。
頑張って色々釣ることにします^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
