スポンサーサイト


富山の方々

2012/2/11(土)
連日日本海側の降雪を気にしていたのだが、例年より多そうだ。
白馬は例年より寒いけど、積雪は少ない。

この日はずっと気にかけていた富山のボート仲間の新年会。
天気と相談で、参加できるかできないか・・・

運良く晴れじゃないですか♪
突如ドタ参加させていただくことになりました。

ウキウキで白馬を出発。
噂で聞いてたけど、途中国道148号線は雪の壁でした。
道路

まずは糸魚川に寄ってスプラッシュの雪降ろし。

そして富山マリーナへGOGO!!
やっぱり雪は思っていたとおり多めでした。

ボートの雪降ろししました。
晴天無風。釣りに出たいと思ったほど。
雪かき-3 雪かき-1

雪かき-4 雪かき-2

スッキリ片付けて、高岡の上○屋で仕掛け購入。

そして目的地の砺波に向かいました。

場所はNEO390オーナーの「あじこく」さんの居酒屋。
総勢12人の貸切宴会となったのです。
o0800106711789442356.jpg

去年の今頃から継り始めた6人も、久しぶり~♪
そして新たに5人の釣り仲間ができました♪

美味しい料理を堪能しながらの釣り談義。
最高の夜でした~♪

その後、あじこくちゃん。ぶんぶんちゃん。天福ちゃん。しょーごちゃんと、
2次会、3次会に・・・
解散は2時ごろだったらしいです(^^ゞ

泊まりは、ホテルレガシイ♪
ホテルレガシイ
黄色のヒマラヤ仕様のダウン着て、2重のシュラフに足を突っ込んで極寒の夜を乗り切りました♪
8時までグッスリ。というかグッタリ(^^ゞ

今年はさらに増えた仲間と富山湾の釣りが楽しめそうです♪



追伸
今回参加したメンバーのブログに
2,3出ちゃってる画像があります。
aP2111425.jpg
これですが、俺以外のメンバーはこれから宴会という顔をしてます。
が!!れっきとした宴会最後の集合写真です。

見るたびに小っ恥ずかしくなって (>_<、)
俺だけこんなだったのか・・・

参加した皆さんスイマセンでした。

特に「あじこく」の奥さん。
出入り禁止にしないでくださいm(_ _)m
平にご容赦を~(^^ゞ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

おつかれさまでした。
はるばる長野からこられて3次会(w
でも、ほんと楽しかったですね~
来年もまたやりましょうね♪

本当に遠いところご苦労様ですm(__)m
ちょっと酔っぱらいになってましたよ(*_*)
魚探、気に入ったの選んで下さい。
次回お会いするのを楽しみにしてます!

昨日はお疲れ様でした~

ホテルレガシイ?
私も10年?いや20年くらい前だったら平気だったかもしれませんが、今となっては修行に見えます。
伊佳丸さん、いつもながら御若いです。

ダウン+二重シュラフの寝心地が気になります。

ありがとーございました

お疲れ様でしたー♪
とても楽しかったです。

ホテルレガシー、よくぞご無事で。寒かったでしょう?
もう少し暖かくなったら、また海で宴会やりましょう。
ヒマヤラ仕様の防寒着持ってないんで。

仲間が段々と増えて楽しいですね♪
船団作れますね~

はぢちゃん。

よくぞ飲まずに耐え抜いたね。
あの宴会で酒を我慢するなんて
俺には不可能だ^^
ペナルティー解除になったら飲もうね♪


あじこくさん。

ちょっと酔っ払ってた?
いやいや、相当ベロンチョだったよ(^^ゞ
美味しい日本酒何本も飲んじゃったもんね。
後半は所々記憶がございません^^
魚探の話なんかしたっけ?(汗

今度は海の上で会いましょうね~♪


はなくろちゃん。

ホテルレガシイの寝心地は最高だったよ。
寒さも感じられず。
というか酔いのせいで感じなかったのか
朝までグッスリだったよ(^^ゞ


たっちゃん。

そう言えば進路の話できなかったね~
とにかく頑張るんだぞ~

富山の飲み仲間も2桁超えて楽しくなったよ~♪
今度誘うね。

楽しかった~

遠路はるばる富山までお疲れ様でした(^O^)/
いや~今回伊佳丸さん来ないのか~と残念な気持ちになってたんですが、向かってる途中に来られると聞きみょーに嬉しい気持ちになったのを思い出します(#^.^#)

もっと話したかったんですが楽しい時間はあっという間に終わっちゃいましたね。
今度は僕もホテルミラで泊まりますんで、じっくり呑みましょ~( ^ ^ )/□


ばたやん。

半分以上諦めてたのに、天気に恵まれて良かったよ。
みんなに会えて、うまい料理とお酒飲めて、
最高の宴会だったね。

と言っても、何しゃべったかあまり覚えてないけどY(>_<、)Y
年はいっぱい離れてるけど、これからもよろしくね。
また、じっくり飲もうね♪
楽しみにしてるよ~

ほー楽しそうじゃね(怒

としみちゃん。

スネてるの?
あんたも土日休みだといいのにね^^

ちゃんと、としみちゃんの話題もでたからさ。
またそのうち、海でやろうよ。

ホントに楽しい新年会でしたね
今年は、気の合う仲間も増えて
富山の釣行も、更に楽しくなるんじゃないでしょうか?
今週末には、又、雪マークが並んでますけど・・
春が待ち遠しいですね♪

ドンブラちゃん。

隣同士で、いっぱい話したと思うけど
何話したか覚えてないよ(^^ゞ
所々はなんとか・・・^^

ホント富山行くのが楽しみ♪
これからもお付き合いよろしくね\(^o^)/

しょーごです。
先日は楽しいお酒をお供させて頂きありがとうございました。
ほんとにマリーナは近いので是非、我が家にお泊りください。
でも、二日酔いで出航できない恐れもありますが・・・・
また、仲良くして下さいね~~。

遠路 お越しいただき感謝感謝です(^^)

伊佳丸さんのパワーにはただただ感心します。たぶん参加者の中で、ずばぬけていたと思いますし、皆さんが見習わなければと思ったかと。

あと、2次会・3次会とおつきあいいただきありがとうございました。この次は、屋外の飲み会でも(暖かくなったら)やりましょう。

楽しそうな宴会ですね。
そして凄い行動力です。
道中はすごい雪の壁ですが、気を付けて富山湾に来て下さい。

しょーごちゃん。

お会いできて幸せでした♪
それにしてもあんな所に住んでるなんて
羨ましい限り。
これからも若さを吸い取らせてね\(^o^)/


ぶんぶんちゃん。

ドタ参加で申し訳なかったです。
なにぶんこの時期、天気次第で出れない日も多いので
ドタキャンよりはいいかと・・・

俺なんか唇パワーだけど、ぶんぶんちゃんのランボーファッションには驚いたよY(>_<、)Y
またちょくちょく一杯やろうね。


ゆるゆるさん。

ほんと楽しい宴会だったよ♪
次回は参加してね。
雪の壁すごかったけど、行きは晴れて道路乾いてた。
でも帰りはずっと雪道で別世界だったよ~

やっと会えました。
ミニ・ボート釣りを始めた頃からHPを拝見しておりましたが、その伝説の船長の一人とご対面出来たのはチョー嬉しかったです。(因みに、もう一人は”ぶんぶん船長)
しかし噂に違わず豪快な方でした。あの画像は勘弁して下さいよ(苦笑)
次回の宴は是非とも「としみちゃん」も御一緒に(笑)

ポケ坊さん。

俺の中じゃポケ坊さんだって伝説だよ。
いつ開いても「サビキ」だし(爆
ずっと我流・邪道で参考になることは何もないHPだったけど
楽しさは伝えられたのかな?
あの画像って?ぶんぶんちゃんの?
一人いっちゃってたね(^^ゞ

としみちゃ~ん!!お誘いかかったぞ~
良かったね♪

伊佳丸さん何時の間に長~~いHPの休眠から目覚めてたんだか(笑)
しかし相変わらず・・・・ですね、写真みて安心しました。

しげちゃ~ん♪

ご無沙汰だね~(^^ゞ
休眠覚めて1年近くなるんだよ。
4年も休眠してたんだもんね Y(>_<、)Y
相変わらずだけど年はどんどんとっていくんだなぁ^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
