スポンサーサイト


ご無沙汰釣行

2012.1.22(日)

この冬の白馬はいつにも増して寒い・"(>0<)"
雪は少ないものの、連日マイナスの世界。
外に出る気にならない毎日。

ところがここ数日、プラスの日々。
最低気温もプラス♪
富山の予報見ると、週末は曇りながらも最高の条件じゃないですか♪

としみちゃんに、イカ釣り行く?
と聞くと、もちろん二つ返事^^

行ってきました富山湾!!

事前にぶんぶん丸さんにポイント聞いてたんですが・・・

到着と同時にマリーナの師匠が出港していきました。
電話してみると、そちら方面は状況よろしくないようで。
とあるポイントを教えていただきました。

出港間もなく小雨・・・
でも。
最高の釣り日よりとなりました♪

ポイントには小規模船団が。
久々の釣行なので、ウキウキで仕掛けセット。
投入~♪

一投目からとしみちゃんに乗ったみたい。
俺の方も竿が重くなった。
早速来ましたヤリイカです♪

このあとズッシリな手応え。
130mから上がってきたのは、メガトンスルメ2杯でした~♪
伊佳丸-1

この季節とは思えないほどの天気で、厚着だと汗ばむほど
ベタ凪ぎ-1
超ベタ凪ぎ。
潮も止まり、こうなると釣れる気がしません。
そこで、コンロに鍋焼きうどんかけて、至福の一時♪
画像なし^^

船団も解散したんですが、うちら1艇は粘りました^^;
その結果。
ヤリイカ としみ-1

2人ともツ抜け♪ヤリとスルメ半々位で30杯近い釣果でした♪

天日ボシ としみ-2
としみちゃんは、船上天日干し制作^^

釣果 沖漬け
贅沢にもヤリの沖漬けやっちゃいました\(^o^)/

久々の釣行。本年初釣行。最高の一日でした♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
数少ない富山湾での釣行で、激渋だと聞いていたスルメ&ヤリでの釣果を上げるのは流石です。
本当に1月だとは思えない天気で最高でしたが、今週の白馬は猛吹雪?

ゆるゆるさん。
ご無沙汰でした。

粘ってやってたら、なんとかこのくらいという感じです^^
でもこの日はいくらでも浮かんでられました。
せっかくはるばる行ったので、気ままに気分良く浮かんで、シャクッて最高の一日でしたよ♪

白馬は明日から吹雪きそうです^^;

お久しぶりです。
いつも結果を出されるところがさすがです。
ねばるという根性がない当船は、見習いたいと思います(^^) 天気がいいもんだから、つい話しに花が咲いてしまい・・・
たくさんイカ釣り船がいると、群れが散ってしまい釣果につながらない場面もあると思います(月夜の晩にはイカが釣れないのと同じかも)
いずれにしても、久しぶりのブログ更新、あけましておめでとうございます。

ぶんぶん丸さん。
アッ・・・明けまして^^^^

おめでとです(汗^^
うちら2時間もかけて行くもんだから
午前中で帰ってくる気になれないんですよ。
しかもこの日は上天気♪
一生懸命シャックてました^^

おかげで上腕なんとか筋が筋肉痛です^^;

今年もよろしくです\(^o^)/

地元のボートでも、苦戦していたスルメイカ
久々の富山に浮かび、あっさり釣果を挙げられる所は・・
正に、ボート釣りの天才ですね (@_@)

ど~でも良い話ですが・・その動作から
筋肉痛の個所は、上腕二頭筋と前腕筋ですね(笑)

ドンブラコさん。ご無沙汰~\(^o^)/

天才なのはとしみちゃんだよ。
天才と言うより釣りバカか^^
遊漁も結構経験豊富だからよく知ってるよ。

俺なんか我流だもん^^;

とにかく俺達は長~く浮かんで
いっぱいシャクってるの
この日も8時間だし^^;

筋肉痛にもなるわけだ^^

8時間・・・

耐久レースですね(w
さすが、名人お二方、沢山釣っておられますね~
コンロに鍋焼きうどん。
今度、コンロ積み込んでおこっと♪
んで、たつたつさんに1杯1000円で売りつける(w

また、海の上でご一緒しましょ。。

はぢちゃん。

海の上は8時間だけど、5時に家出て19時着だから
14時間だよ~^^;
としみちゃんは、さらに2時間プラス。

ほとんど病気でしょ\(^o^)/

ハードトップの内側は結露してるから
コンロは必需品なんだよ。
冬の海の上で食べる熱々のうどん。
最高の贅沢~・・・って感じだね^^

ジョイント釣行楽しみにしてるね♪

お世話さん♪

遅くなりました~

あれから、一丁前に忙しくて
自分のブログもやっとアップしました。

イカは、旨いし、料理も簡単だし
いいねー

2月も行きましょう^^

としみちゃん。

釣りに忙しかったんだろ^^

まったく好きだな~

次回は先調子の竿で釣果伸ばすぞ~♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
