スポンサーサイト


ジギングエギング富山湾

2011.10.20(木)10.21(金)

久しぶりの富山湾。
週末の予定だったけど、天気イマイチ。
なので、平日行ってきました。
夕方出港するも、ライト類を車に忘れ、ボンテンやロープに怯えながらの夜釣りとなって
ナイトクルージングで終わってしまった^^;

翌日夜明け前出港。
とあるポイントで根魚しながらエギング開始。
フグしか釣れない。。。
なんとか夜明け前に1杯GET。
アオリ-1
なかなかいい型になってきた♪

噂通り渋い。一杯釣れたから粘ったけどそこはそれで終了。

ジギングポイントに向かう途中。ナブラ!!
メジGETして、ナブラ終了。
メジの引きは抜群だ♪

そしてジギングポイントで開始すると。
1投即ノリ♪
フクラギのみだったけど、事前情報では青物ダメだって。
でも、この日は入れ喰いだった♪
8本キープしてあとはリリース。
20本以上ヒットしたと思う。
きりがないので、ラストはエギング。

去年の実績ポイントでトライするも。1杯がやっと。
帰ろうかと思ったけど、ダメ元でポイントチェンジするとそこそこきました♪

美しいアオリ画像をご紹介
アオリ-2 アオリ-3

アオリ-4 アオリ-5

全部〆て開いてスミ袋撤去しました。
スミ袋

アオリは500gから620gでした。メジ45cm。フクラギは50cm前後。
釣果
フクラギは近所に配って、さあ料理。
アオリ刺し フグ刺し
550gのアオリ1杯でこの量。2人で食べきれなかった^^;

そして思い切ってフグ料理に初挑戦。
薄作りにトライするも、これが俺の限界^^
食べても死ななかったです^^
残りは鍋にしようと思います。

アオリも渋いなりに全部で3kg弱。
1kgに成長するのももうすぐみたい。
今年は数じゃなく1kgオーバー何杯上げるか楽しみにします。

このボートでの初のエギング、ジギング。
とっても楽でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ生きてる?

フグは駄目でしょう♪

薄造りは簡単なコツがあるんだけど
悔しいから教えてやらない(爆

アオリンはぼちぼち良かったみたいね。
流石、弟子を置き去りにして
1人で行っただけあるね凸(-_-メ) Fuck You!!

今度は連れて行くように!!

としみちゃん。

シロサバフグは毒がないって言うから信じてやってみたよ。
これを狙ってる人もいるんだよ。

刺身はたいして旨くなかったから教えてくれなくてもいいもん^^
もっと薄造りだと旨いか^^;

アオリの数は情報通り渋かったけど
この前より倍以上に成長してたから、面白かったよ♪
一人だと釣れるわ(≧▽≦)ブァーハッハッ!

サバフグ

・・・・。名前を聞くと萎えます。
エギをかえせ、タイラバをかえせ、サビキをかえせー敵を討っていただいてありがとうございます(w
綺麗なアオリの写真・・・  いいなぁ。

富山湾に出没していたのでか。
木・金は最高の天気だったと思いますので、気持ち良かったのでは。

青物が廻って来ましたか。
アオリも青物も日に日にサイズアップしてくれると思いますので、楽しみです。

シロサバフグ、自分はリリースですが、鍋 or 唐揚げ or 一夜干しで食べられる方が多いみたいです。

はぢちゃん。

根魚釣る前に鯛ラバのラバーを全部食いちぎられて
鉛と針だけにされちゃったから、ホタルイカ付けて釣り上げたよ^^;
餌木もボロボロだよ~^^
アオリ写真・・・芸術の秋♪^^

ゆるゆるさん。

金曜は天気最高でした♪
Tシャツでジギングしてても汗ばむほどで。

久しぶりの青物の引き。堪能できました。
アオリの引きも500g超えると格段に重くなります。

フグは夕べの刺身は旨かった。
捌くの楽だし持ち帰って食べてみてください。
きっとまだまだ釣れますよ^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
