

久しぶりに浮かぶ♪

2011.9.18(日

色々あって1ケ月以上浮かばずに・・・
アオリシーズン始まりの季節。
去年の画像見ると、9/19に富山で30杯釣れている。
富山行こうか、姫川か・・・

手っ取り早く姫川ということで、としみちゃんを誘ってGO!

いつになくスムーズにボート降ろし、エンジンスタート。
快調に一発スタート♪

が・・・またやってしまった。プ・ラ・グ・・・

再度上げてプラグ締めて再スタート。
朝は頭が回っていない。この日はタックルボックス、仕掛け入れた1袋も忘れた^^;

とりあえず、近場の沖堤周りでエギング開始。
1投目からのりました♪
アオリー1

瀑釣の気配が漂った。が、そのあとはポツポツ^^
最初に使った餌木は去年使用したもの。
3日前にタックルボックス開けるとカビが生えてたヤツ^^;
でも釣れたのだ♪

その後としみちゃんにも1杯来て前半戦終了。
としみー1

根魚狙い。
としみー2
根魚用タックルボックス忘れて、バケツに入れてあった鯛ラバでチャレンジするも
フッキングせず、キジハタ1匹のみ^^;
としみちゃんは、超邪道仕掛けで6匹GET

再度、エギング。
アオリー2
この時期にしてはGOODサイズがきました♪

気温は32度。真夏です。。。
早めの終了でイカ宴会でした。
料理ー1
キジハタは酒蒸しと娘の友達が作ったカルパッチョ。

イカは3杯お刺身。セレブ食いを堪能してもらいました♪
料理ー2
あまりの旨さにみんな感激でした^^

今晩はイカのお好み焼きです^^

来週は能登のエギング大会のようですね。
参加したかったのですが、東京での展示会のためダメです。

10月に入ったら富山のエギング頑張ります!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お世話さん♪

お疲れでした♪

アオリン旨かったね。

……

ビルジポンプの船載をお願いします^^

日曜は暑かったですよねぇ~
ナイスサイズのイカですね♪
自分は、子供の運動会でした。
翌日、ちょっと海に行こうと思ったのですが、
冷たい雨&強風で断念しました。

生きてましたかぁ~ (笑)
音沙汰が無かったので、心配してましたょ
廻りから頂く情報では、今の所、富山ではアオリイカ・・パッとしていない様ですが・・
10月にいらっしゃる富山でのエギングでは、イカパーテイ・・楽しみましょう♪

ほー、なかなか良いサイズですねー。
自分は近頃、ご無沙汰です。浮かんでません。
今週末は はぢ ちゃんと遠征行ってきます。

富山でイカパーティ、しましょう♪
としみちゃんの「超邪道仕掛け」が数年後には店頭に普通に並んでたり
(^^ゞ

しーん

伊っ佳丸さ~ん遊びましょ~(^_^)☆

としみちゃん。
はぢちゃん。
名無しの権兵衛さん。(どんぶらちゃんか?)
たっちゃん。
ばたやん。
ご無沙汰してゴメンなさいm(_ _)m

そろそろ、富山行こうと思いますのでよろしくです^^;
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
