スポンサーサイト


撃沈

2011.8.6(土)・2011.8.7(日)

アカイカのシーズンなんで、としみちゃんと糸魚川に夜釣りへ
10日に娘が帰ってくるし旨い魚食わせようと・・・

としみちゃんが仕事終わり白馬出発は午後7:00
9:00前に出港。

真っ暗な海でGPS頼りにアカイカポイント到着。
期待を込めて仕掛け投入。

しばらくすると、としみちゃんにHIT。
小さいメスだけど、幸先いいねと♪

もうしばらくすると、俺にも♪
連荘で2杯きました。
でも、小さめのメス。

しかも、その後はパッタリ・・・
あちこちベイトを探して仕掛け投入。
繰り返すもノーヒット^^;
この夜はアカイカ1本の勝負だったんです。
夜明け直前まで頑張ったんですがこれで終了\(◎o◎)/!
あっ。アカイカ釣りがですよ^^

夜が明けて、タチウオ船団に入りました。
数回バイト。バラシで、撃沈。

船団はすぐに解散で、うちらはアマダイポイントへ。
としみちゃんにチダイきたけど、俺はなんとかハゼのみで撃沈。

海は猛暑のベタナギでした
としみ
画像はこれ一枚です^^;

キスくらいはと実績ポイント攻めるも、シブシブ。
娘に魚をと、気は焦って・・・

泳がせもやったけど、バイトするも、としみちゃんのヒラメ1枚。

昼まで粘ったけど、2人とも熱中症寸前でギブアップ。
こんなの初めて~(´;ω;`)

人生最長の、長時間釣行でした^^16時間か?

唯一の救いは、アカイカ食べれたこと。
アカイカ
これがアカイカです。

さしみ
あと数ケ月でアオリが食べれますが、一足先に美味しいイカを食べることができました♪
味はアオリイカによく似てます。
卵はダシ汁で煮つけたら、これまた絶品珍味♪

帰ってきた娘には梅キス天食べさせます^^

としみちゃん。ほんとにお疲れ様でした~
こんなこともあるんだよね(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アカイカって石川の外浦や、新潟では釣れるんですね
多分、富山湾じゃ、釣れないんじゃないかな?
去年は、アオリイカのあたり年でしたが、今年はどうだろう?
もう、1ヵ月もすれば、はじまりますね♪

ここ最近の暑さは尋常じゃありません。
風が吹かない、海の上は、どう考えてもやばいです。

少し、釣ってはびゅーんと移動。少し釣ってはびゅーんと移動しないと、体温の調節ができません。

キスも熱いのか、深場に避難しているようです。
アオリイカのシーズンが始まるのが、今から待ち遠しいです。夕べ、アオリイカの夢を見てしまいました(^^;)

夜釣り、小審問ですので怖くて出れません。
アカイカの知識はありませんが、太刀魚は夜釣りの方が水面に上がってきて釣りやすい聞きます。
日曜日、忍耐力のない自分は4時間で死ぬかと思いました。

ドンブラちゃん。

アカイカの事、富山の人に聞いたことあるけど釣れないって言ってた。
オスはバカでかいから、2杯で充分なんだけど
メスは小さいの。10杯は欲しかったよ~。

去年みたいにアオリ天国になるといいね♪


ぶんぶん丸さん。

夜中でも27度でムシムシだったよ~
昼間の水温、場所によっては30度。
浅場はダメだよね~

車に置いてあったペットボトルの水で
手を洗ったら、熱い風呂状態だったよ^^;

もうすぐだね、アオリシーズン♪


ゆるゆるさん。

夜釣りは怖いけど、涼しいしなんか釣れる気がするんですよ。
この日はダメだったけど^^;
富山みたいに網だらけじゃないから、なんとかなります。

日曜は暑さが戻って半端なかった。
一晩中やって、あの暑さで、2人とも意識朦朧でした^^;

遅くなりやしたー^^

だ~、暑かったですね~v-42

やっぱ、イカはあの持ち帰り方がベストだね。

アオリイカもそうした方が、絶対に良いね。
一々面倒くさいかも知れないけど^^

で、いつリベンジするよ?

撃沈って^^;

僕のいつもの数ぐらい釣ってるじゃないですか~
そんな長時間は経験ないですが^^;

ケンサキ・・・みんな狙ってないけど、最近の気象変化で富山湾にも・・・

としみちゃん。

ぶっ倒れる寸前だったね^^;

アカイカはメスだったね。
塩水で洗って捌いたらメチャ旨かったよ~

当分行けないかも


ばたやん。

俺たちも最長記録だったよ^^;

富山でも釣れるの?
ホント美味いよ、ケンサキ♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
