

猛暑の釣り

もう5日も前の日記^_^;

12日に娘が1級ステップアップの教習のため、富山のマリーナに行くことに・・・

クソ暑くて釣りする気にならなかったけど、せっかく来たので一人で出港。
マリーナ


もう9時だし、キスでもやるかとチロリを餌にキャスト!!
即アタリが・・・
キス


バンバカ釣れる(^^♪
そこで粋のいいキスを泳がせて、マゴチ狙いの仕掛けを投入。
置き竿でほっぽって置いて移動のため巻き取ると、なにやら引くではないか^_^;

小ぶりのマゴチがくっついてた~\(^o^)/
マゴチ-1


そこで、気合を入れなおして、新鮮なキスを釣る。
すると、なにやら雑巾のような・・・
なんだ~?
タコ

まさかのタコちゃんでした~(^^♪

それでなおもマゴチ狙い。
するとキスが暴れだし、次の瞬間竿がしなる!!
今度は大きいぞ!!50cm近いのGet~♪

さあ、クソ暑いし、いっぱい釣れたし、昼飯持ってくるの忘れたし最後の一投。
元気なピンギスをつけて、竿先とにらめっこ。
すると、ビンビン逃げ惑うキスの動きが伝わってくる。

近づいてきたぞと身構える。
ゴンゴンとアタリ!!
しばらく食い込ませて次のアタリでアワセ~!!

今までに無い引きだ~
でかそうだ。
20mからあがってきたのは60cmクラスのマゴチ君♪
タモ無いのでごぼう抜き。
マゴチ-2

いや~、気乗りがしなかったのに満足な釣果。

マリーナ戻って、ボート洗って、記念写真。
マリーナのHPに公開されてしまった^_^;
http://www.suzukimarine.co.jp/album/2007/08/post_23.html

娘の教習終わるの待って、一人ビールで乾杯。

釣果はこんな感じでした♪
釣果


帰ってマゴチ料理(^^♪
料理-1

刺し身、アラの潮汁、卵の煮付け・・・
薄造りをポン酢で食べるとフグですな♪
といってもフグは食ったこと無いが(爆
料理-2


次の日のから揚げがメチャ旨かったですぞ(^_^)v

おもちろかったよ~♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やったね~

こっちはキス釣りで○ボくらったのに、
伊佳丸さんは、釣ったキスを餌にマゴチゲットですか~。
参りました!!
真夏の高級魚、堪能されて良かったですね~。
おいら食ったことね~し、どんだけ美味いことやら・・・

mebaruさ~ん。
マゴチ旨かったよ~♪
うす造り、皮の湯びきなんてフグみたいよ。
ってフグまともに食ったこと無いんだけど(爆

から揚げがなんとも旨かったですよ~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
