スポンサーサイト


IKAMARUメンテ

糸魚川のIKAMARUのところに行ってきた。
仕事が一段落だし、なんと言ってもIKAMARUの鍵がないのが気になって。

10時過ぎに到着してまずは鍵を見ると、付いていた^^;
ホッとして一息入れる。

あとは何するかというと
船籍移動したので、「富山」のステッカーの上に「新潟」のステッカーを貼った。
メイン作業は振動子の付け替え。

しかしクソ暑い!!
Tシャツ脱いで裸で作業した。

今の状態はこんなです。
センサーー1
初期魚探のステーに無理やり付けてました。
もちろんデッドスローでしか映りません。

いつかはやらなきゃと思ってたんですが、やっとです。
IKAMARUⅡから移設したステーを取り付けます。
センサーー2
穴だらけ^^;

センサーー3
古い穴はコーキングしてビス打ち。
バッチシ付きました。
ついでに古いコードを利用して、コードもインナーにすっきり収めました♪

次に気になってたのが、航海灯のスイッチ。
去年つかなかったのです。
テスターも用意してたけど、なにせクソ暑い。
なので、外してきました。
スイッチ
ついでにシガーソケットも。

現場作業は2時間でギブでした^^;

うちに帰って、ネットで新品検索。
スイッチとシガーソケット。1万はかかる。
なんでボート用品ってこんなに高いんだろう。

10年以上経ってるから端子とか錆びてる。
テスターで通電確認しながら、紙やすりでゴシゴシ。
最後まで無反応だったのがスイッチ付属のヒューズボックス。
アルミホイルのクズをハナクソ程に丸めて突っ込んで
ヒュ-ズ差し込んだら無事通電しました♪~(´ε` )

シガーソケットもゴシゴシしまくって、通電♪
これでしばらくいけそうです♪

裸で2時間作業しただけなのに真っ赤に日焼けしてしまった。
またシミが増える~^^;

暑~い毎日だけど、富山とか夜はいかがですか?
白馬は幸い夜は涼しいですよ~
きのうはものすごい夕立で、気温が一気に下降。
夜は寒くて目が覚めちゃいました~^^

土曜日の午後富山入りしま~す\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

暑~いなかお疲れさまでした。

到着してみると鍵がないって経験最近同じくありました^^;
気になって他のことに集中できないんですよね~


あっ、日曜お待ちしておりま~す♪
多分娘とキス釣りでうかんでます。

ばたやん。
鍵がないこと、気がついて1週間。
気になってしょうがなかったよ~^^;

日曜はキスしかないかなぁ・・・
アッ。5分以上浮かんでなよ(爆

今回も・・・・

ご一緒できそうにありません・・・(泣
日曜はちょっと、兵庫まで行ってきます。
にしても、暑いです(大汗

はぢちゃん。
兵庫暑いだろうね。
って、富山も暑いか^^;
気を付けて行ってきてね。

またまた行ってきた♪

昨日、糸魚川にいたんだ!

俺も某上越にいたよ。
またまた浮かんでました。

艤装ご苦労様です。
鼻くそを詰めて通電!
流石、師匠の鼻くそ(爆

来週富山楽しんできてください。


としみちゃん。
おとといだけどね^^

また行ったのかよ!!好きだなあ~

師匠?
いつも敬ってくれてありがとう(爆

週末はキス、マゴチ狙いでやってくるわ♪
暑くてまいるけどね^^

富山は、昼夜問わず・・暑いです!
今から、準備を始めます♪
まずは、釣れる気がしない太刀魚から攻めてみます。
では、本日、お待ちしております♬

ドンブラちゃん。
今日休みなんだ♪

やっぱり暑いよね~

あとで情報お願いしま~す

サボリ癖だな

またまた、サボリ癖が出てるな…

俺は明日、浮かんできます。

豆アジ→泳がせで根魚・ヒラメ狙い→真鯛五目
→ナブラ撃ち の予定です^^

7/16-17の記事書いたんだけど、なぜかUP前にクラッシュしてさ。
やる気なくしちゃった^^;
7/23はそこそこ釣れたし、久々の海遊びできて超楽しかったよ♪

今日は浮かんだのか?

浮かびましたよ^^

朝一番は雷鳴ってて怖かったから
出さなかったけど、
完全に明るくなってから4時間程度やってきました。

日曜どうする?
太刀退治するべ!
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
