スポンサーサイト


おバカな釣行

2011.6.4~5の出来事。

としみちゃんとの久しぶりの釣り。
午後から待ちわびて、やっと仕事終えたとしみちゃんが白馬に来たのは6時。
荷物積んで速攻出発♪
途中餌と、食料、ドリンク買い込んで、マリーナに8時半頃到着。

ボートに荷物積み込み、出港準備して乾杯したのは9時ごろか?
としみちゃんがボートの上で飲みたいというので、デッキの上にセッティング。
としみー1 としみー2
久しぶりの乾杯を交わし、飲んで、喋って数時間。

記憶がなくなりました\(◎o◎)/!

ところが!!一瞬で目を覚ます出来事が!!
なんと、伊佳丸キャプテンがボートから落水したのです!!
海難事故発生(+o+)

足はもちろんつきません。水中から水面が見えたのを覚えてます。
必死に水面に出て、エンジンに足をかけてよじ登ったまでは覚えてます^_^;
あ、としみが爆笑してたのも覚えてます(--〆)

朝起きたら着替えてホテルレガシイで寝てました・・・

なんで落ちたのか整理しますと、
としみちゃんに、ボートでウ○チをする方法を教えたんです。
トランサムからお尻出してこうやるんだぞと・・・
そしたら何故か落ちてました^_^;

ボートで飲むのはやめましょう^^

6.5(日)釣りの話

ここまでの記事でコメントもらっちゃって
なんか釣りの話どうでもよくなっちゃたけど、一応・・・^^

ベッドで爆睡中をとしみちゃんにたたき起こされ
薄暗い中出港。沖でドンブラちゃん発見してアンカリングするも
記憶があちこち飛んでます^_^;

大船団の適当なところにアンカリング。
ドンブラちゃんの潮上でした。

ドンブラちゃん
沖で鯛釣るドンブラちゃん

とりあえず、俺は初体験の完全フカセ
としみちゃんはカゴフカセと鯛ラバで始動。
としみー3
楽しそうなとしみちゃん。

フロロのバッククラッシュと格闘中に突然HIT!!
あら、マダイが来ちゃった♪
と思ってファイトするも、なんか、よく覚えのある引き・・・
フクラギ
そうです。今日はお呼びでないフクラギくんでした^^

その後、何度流し返すも餌は取られず。
移動しても状況は一緒。としみちゃんに六文銭と俺にウミケムシのみ(--〆)

別の船団に合流すると、どうやらタチウオ船団のよう。
バウモーター下ろして、ジグと鯛ラバで反応めがけ・・・
としみータチウオ
としみちゃん1本GET。

でも、上げたのはこれと、フクラギ1本のみでした。
HITするも、ジグの上で切られ、あと5mのところで鯛ラバのハリも切られました。
生簀

風が強くなっってきて、としみちゃんに魚礁5目やらせたんだけど
フグのみ・・・

あきらめて帰港~

超、疲れた釣行になってしまった。

港に帰って、片付けして、生簀のフクラギ〆て上陸。
ボート洗ってると、マリーナのメンバーさんが「クーラー見せて」
と言ったのだが、「今日は見せられない」とお断り^^

しばし休憩し、帰りのドライブ楽しむことになりました。
チャンチャン♪

ガ、しかし、この話、まだオチがあったのです。

R8北上開始。少ないけど、釣れた魚どうやって食べるか話してました。
そう言えば、フクラギクーラーに入れた記憶がない。
「としみちゃん、俺の魚クーラー入れたよね」
「知らない」・・・

ガビーン!!生簀の中だ!!
腐っちまうぜ!!と、あわててUターン。
ちょうどアルビスの交差点過ぎたとこ。

マリーナ戻って魚回収。
クーラー見せてればこんなことにはならなかった~・・・

気を取り直して再出発。白馬までの道中は
ビリージョエル聴きながらとしみちゃんと
昔の全米ヒットチャートの話題で盛り上がりました♪
俺と7才違うのに、ヤツはマセガキだったから、結構共通な話題で・・・

それにしても、おバカな釣行。

オワリ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船上からの、ウンチョスはちゃんとつかまってしてください(^^)
ぶんぶん丸の船べリの高さはウンチョスに丁度いいです。(伊佳丸富山湾スペシャルは、少し高いかもしれませんね。)
いずれにしても、無事でなによりでした。

笑いごとじゃないけど、笑わせていただきました。
ビギナーの私は、車と違ってシートベルトもしてないので体のスカスカが不安です。(出航5分で忘れてますが)
移動中落水する人いないのかと、いつも考えてます~

海難事故・・ふかせ会場で、としみちゃんから教えて貰った時、爆笑しちゃいましたが
よくよく考えると、お酒も入ってたし・・ご無事で、なによりでした。
しかし・・着替え持っていて良かったですね!

ぶんぶんさん。
このボートのモーターウェル。広いし、高さは問題ないし、ちょうどいい手すりもあるんだけど・・・
その手すりを掴みそこねたってことか?
オーマイガ!!って感じ^^

はなくろさん。
どうぞ笑って頂戴^^
まだ海水浴には早いと思うんだけど
水の冷たさは感じなかったよ。
万が一落ちた時は、とにかく冷静に
なんちゃって、落ちるオバカになっちゃだめよ^^

ドンブラちゃん。
これで落ちるの2度目だけどさ~
いずれも、としみと一緒の時。
2回ともヤツは救いの手を差し伸べなかった。
自力で這い上がったんだよ~
後から考えると、よくあんなボートに這い上がれたと思うよ。
こんなおバカな52才いないよね^_^;

笑い話で済んで良かったです。
昔、仲間とアルミボート3艇で琵琶湖のバス釣りを楽しんでいた時期がありました。
ふざけていると落水、仲間は助けてくれる筈もなく笑っているだけ。
自分も可笑しくて手足や腹に力が入らない為、ボートに這い上がれず最後はマジで焦ってきた時の記憶く思い出しました。
20代しらふでしたので良かったですが、52才酔っ払い(すみません)が這い上がれたのが凄いです。
神通川河口、タチウオが復活してきたのですね。

ゆるゆるさん。
そう言えば俺も若い頃、びわこで落水しました^^
手漕ぎボート借りて遊んでて。
乗り込もうと思ったら傾いて全員落ちました^_^;
シラフでですよ(汗

ホント、こんな記事公表しちゃったけど
笑い話ですんだからか・・・
あんなとこに、あんな時間に海上保安庁呼んだら
全国ニュースだよね(+o+)

タッチーは新潟ではこれからがシーズンです♪

としみちゃんって、僕と同期なのかな?
オ~ネスティ~♬ 中学の時、聞きましたょ!
その頃は、アバ や ボニイM 聞きながら、踊ってました (笑)
次回は、としみちゃんと、ユックリ会話も楽しみたいですね♪

ドンブラちゃん。
同級生だよ。
ドンブラちゃんも、マセガキだったんだな~^^
ぜひ、としみちゃんも混じえてイッパイやりたいね。

いつのまに(怒

あらま~
いつの間に復活していたんだか
しかも、簡単なブログ(爆

俺のブログのコメントの
>人の事言えない
とか書いていたから若しかして…って思ったら^^

ま、お互いど~せ続きやしないと思うけどね。

おいおい、どいつもこいつもORESAMAを
としみちゃんって、ちゃん呼ばわりしやがって(怒
馴れ馴れしいにも程があるぜ^^
飲みに行ってやるから全員ケツ出して待っっとけや♪

としみちゃんとこの社長~!!
としみちゃん。さぼって会社のパソコンでコメント書いてますよ~

しかも、自分のブログまでアップしてますから(爆

あ~ぁ。見つけられちゃった(+o+)
簡単なブログとは失敬な!!

まあ、いつまで続くかね^^

ちゃん呼ばわりは失礼だよね。
1m以内に近付いてもいないのに(爆

俺のおかげだぞ~^_^

お疲れ様でした。

不謹慎ながら・・・爆笑させていただきました。
嫁がその姿を見て、怪訝な顔でこちらを見てます(汗

いよいよ、ハイシーズンですねぇ。
うかびてぇ~~~~~~~~
でも、夏まではちょっとバタバタしそうです^^;

はぢちゃん。
ウケ狙いで釣りしてるんじゃないけど
としみちゃんが絡むとこうなっちゃうんだよね~・・・

バタバタしたなか、軽く竿出すのもいいんじゃないの。
俺のに乗ったらいいよ♪

あれ?

とろこで、
11日(土)は行かなかったの?

やあ。としみちゃん。
11日は雨の予報だったから中止にしちゃった。
7月の3連休に延期だよ。

糸魚川整ったからいつでもOKだよ。
久々に糸魚川の鯵釣りて~

復活オメデトウ御座います

 本日復活のブログ、拝見しました。キス釣り大会に、参加していると、伊佳丸が参加しており、びっくりしました、ブログの復活を聞き、挨拶まで。。。
 ちなみに、大会は、初優勝しました。

shomaruさん。お久しぶりです。
キス釣り大会優勝おめでとう♪

伊佳丸って・・・NEO330のことかな?
たっちゃんに遭遇したんだね。たぶん。

こっちは全然キス釣れないよ~・・・^_^;

ボ・・・

え~と、


ボチャんは笑っていいとこでしょ~か^^;
でも無事でなによりです。

危ないですよぉ
走行中なら大変なことに(;□;)!!
って走行中はしないか。

僕は携帯トイレいつも持って行ってますよ~。

ばたやん。
やっと最後までたどり着いたかな?^^

笑っていいとこかって、
その場にいたとしみは爆笑だったし(--〆)

トイレは付いてるけど、基本的に女の人の緊急用にしてるの。
家庭のトイレとは違うしね^^

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
