

タチウオリベンジ

今日の予報は曇りで風無し。
波も静か。しかも大潮。

仕事の関係と、台風接近・・・
今日行くしかない。と2:30起床。

ボートを下ろして、地元の人達の船団に仲間入りでタチウオ狙い。

小雨の降る夜明け前・・・ 100gのジグを投入・・・
いきなりきました

さあなんでしょう。
あがってきたのは40cmの大アジでした
アジ


幸先いいよ(^_^)v
さあ、次はタチウオきなさい。

電動中速巻きでシャクリを入れる。
すると、30~40mで・・・Hit!!

今年はタチウオがよくないと言う。
でも、この日は久しぶりに群れてるようだ。
活性も高い。リーダー切られて、2本パー(@_@;)
DSCF0022.jpg


ワイヤーリーダーに交換しても次々Hit!!
型がいいよ~。4本サイズだよ~(^^♪
水面からジャンプするやつもいる。
激しく抵抗するよ。おかげで2本バラシ(@_@;)

タチウオ面白れ~
タチウオ



さあ、仕事仕事と、ボートを上げる。
クレーン


結局釣果は7本。とアジ1本。
釣果

満足だったよ~。
ここに住んでると、糸魚川最高。
これだけ釣って、昼から仕事できるし(^_^)v

晩飯は、アジ、タチウオ尽くし。
タチウオは抱卵してた。

卵

さっと茹でて、氷水で締めて、ポン酢で食べたら絶品だったよ。

釣って面白くて、食べて旨い。タチウオいいね~

料理


天気見てまたすぐ行くよ~

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

毎度
お~太刀魚釣れてんじゃないの! 
赤い太刀魚は?

もしや、クレーン車も動かすのですか?

始まりましたね~!!

伊佳丸さん。
とうとう夏男の活動が再開されてましたね~。
良型太刀魚&鯵、羨まC~です。

娘との釣行なんて、我が家では夢のまた夢。
ま~もし行っても、暑いだの、釣れないだの
文句ばっかりで親子ともども切れちゃうんでしょうけどね(笑)

爆釣blog楽しみにしてまっせ~!!

ゴメンよ~

ぐうたらしてて、レスするの忘れてたよ~^_^;
ナガシマちゃん。
こっちには赤いタチウオいないよ~^^

ムラがあって次の日は全然釣れなかったらしいよ。

クレーンは2台常設されてるの。

mebaruさん。お暑~ございます。
暑くて釣りする気力も無くなるお盆でした。

でもやる気なく出港して、爆釣しちゃうこともあるのよね(^^♪
この前の日記書きますね~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
