スポンサーサイト


タラの芽

皆さん釣りのネタが無いようで^^
おれももちろんありません。
今週末は強風の予報だし・・・

せっかくブログを再開したんで記録的に季節物を記事にしておこうかと思います。

我が家の庭の一角にはタラの木がはえているんです。
タラの芽ー4

毎年収穫して、一家で食べるくらい採れます。
今年もやっと収穫時期がきました。
過去のデータ見ると4/25くらいの時もあったんですが・・・
だいぶ遅いですね~
タラの芽ー1 タラの芽ー3

伸びすぎちゃたのはキンピラに、程よいものは天婦羅にします。
キンピラ テンプラ

昔は山に採りに行ったんですが、最近はこれで満足なんです♪

こんなネタには誰もコメしないと思われる(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タラノメの天ぷら・・・まめですね(^^)
船長の家にも、とげなしのタラノ木があって、節ごとにぶつぶつと切って、ゴム輪で束ねて、容器に水を入れて暖かい部屋の中でふかし栽培して3月頃 食べてます。
タラノメ・ヤマウド・タケノコ・ワラビ・コゴミ・サンショウと春はおいしいものがいっぱいあって大好きです。

ぶんぶん丸さん。
ふかし栽培なんてあるんですか~
今度詳しく教えてね。

コゴミ。
この前ヒラマサの半身をおすそわけしたら
お返しにコゴミの初物いただきました♪
うまかった~♪

これからコゴミがドンドン集まってきます。
次の懇親会には持っていけるかな~

コ、コゴミっすかぁ・・・・・(汗
我家にもなぜか大量にありました。
コゴミは、マヨネーズあえ以外で食べたことないのですが、しばらくマヨネーズ系はいいかなぁ・・・

はぢちゃん。
そっちにもコゴミあるんだね。
田舎だなあ(爆

ダイエットって言ってたもんね^^

今日は風吹いてないよ。
そっちもか?

春の香り♪

うちの母親がたくさん取ってきます。
しかし今年はまだ…。
歳のせいでしょうか??

次の親睦会に間に合いますか?
ドンブラコさんの大量冷凍のアオリも狙いましょう♪

今度の日曜は出したいんですが天気次第です。
今年はまだ1回しか出せてません。せっかくトレーラーにしたのに…ってこの前の土曜に土間コンとボート小屋の基礎と生コン打ちました。夜中1時半まで土間のコテ押さえしてました。結構立派な基礎になりましたよ。小屋の上ものは適当になると思いますが。

たっちゃん。
コゴミって富山の人には当たり前の季節物なのね
懇親会に持っていくのや~めた^^

その懇親会いつやる?

ついにボート小屋作り始めたんだね♪
もうこの世界から足を洗うのは無理ですぜ(爆

日曜は天気心配だな~・・・

タラの芽って

タラの芽って食べたことあるようなないような^^;

ということはあまり好きじゃない?天ぷらは美味しそうですね♪
山菜は基本好きなんですが・・・

ちなみに今年のヒットは蕨の昆布〆でした~

ばたやん。
タラの芽は山菜の王様じゃなかった?

富山の人はなんでも昆布〆にしちゃうんだよね^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
