スポンサーサイト


ストレス解消・・・艤装

2月に新たなボート購入、先月IkamaruⅡ旅立ちと
順々たる今シーズン・・・の予定だった

それがこの震災。
直接の被災者はもちろんのこと、日本全土、いや、海外にまで影響がでている
ひとつは自動車の部品。工場が被災して日本、海外とも生産がストップしている車種があるのだ。

Ikamaruのエンジンも部品調達ができず、工場の操業停止が続いている。
予定では明日進水式だったのだが・・・

事業の方にも影響が。
ほとんどの企業がそうだと思うが、被災地でなくとも消費の低迷に拍車がかかっている。
こんなことになるならボートの購入は無かった。
もうローンは始ってしまった。

と言って、嘆いていても仕方がない!!
今ニッポンは動かなければいけないんだ!!被災者の事を思い、自分達がするべき事を全力でやる事が大事なんだと思う。

これからの事考えるとストレスが溜まる一方。
だから、少しずつボートの事考えて自分なりに発散することにしました。

少し艤装を手がけたので紹介します。
まずは、キャビンクッション。
F230は一人横になれるキャビンがある。
現状はこんな感じ
キャビン
この上に寝れる床を作るのです。

まずはコンパネと角材で2分割のパネルを作成。
そこに両面テープを。
クッションー1 クッションー2

クッション材を貼り付けます。
クッションー3

そしてブルーの布を貼るんです。
クッションー4 クッションー5
こんな風にできました。先日はめてみました。が、写真撮るの忘れた^^

次は一番肝心な艤装。
ステッカーでドレスアップです。
元々のステッカーは全部剥がしました。そして船体全部研磨クリーニングしてもらいました。
研磨
新品のようにピカピカになりました♪

さて、ステッカーです。ちょっと手抜きでフルカラーステッカーにしました。
ステッカー1 ステッカー2
こんな感じです。

ブルーを基調におとなしめなデザインです。
海保に目を付けられないように(^^ゞ

あとはエンジンさえ入荷すれば、検査受けて出港できるんですが・・・
船体
ガレージでエンジン待ちです。

今日明日は仕事で、富山にいけそうにありません。
なので、さっきエアレーションシステムを作成しました。
エアレーションー1
こんな道具と材料です。
エアレーションー2
一杯やりながら完成しました。新潟と富山の2艇分です。

幸せを感じさせていただきました。




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マスコミのネガティブ情報を避けると、なんとなく元気が出てきます。
マスコミも、馬鹿の一つ覚えのようにネガティブ情報流し続けるなっつう!最近は、原発関連のニュース一切 接しないようにしています。
元気になれる人から元気になっていきましょう(^^)

石原の大将の花見自粛発言も相当影響あったしね~
世の中いろんな商売があって、そのために売上ゼロになったんじゃ2次災害としか言えないよ。

俺もなんとか普通にやっていくから。
早くエンジン来てくれ~

ソフトバンクの社長が100億円寄付
すごいというか、個人の財布の中に100億円も眠っていたら、娑婆の金回りがわるくなるわけやなと思いました。
金の持ってない人は、自転車操業なのに・・・
この、震災を契機に、眠っているお金を 持っている人は 手段はともかくどんどん世の中に流通させましょう。 と思いました。

伊佳丸さんのエンジンが早く完成しますように(^^)

人間って、過ぎた事を振り返ってばかりいても、気力が生まれませんよね!
生きているって思う時・・やっぱり、何かに黙々と打ちこめる時ですね!
被災地の方ですと、大変だけど、これから復興に向けて、作り直す作業が、生きて行く源となるんでしょう。
直接、震災による被害を受けなかった私達も、仕事であれ、偽装であれ、魚釣りであれ、一生懸命、黙々と取り組んで行く時間が、活力となるんでしょうね!
やっぱり、自粛する事では、決して活力は生まれませんよ!

ぶんぶん丸さん。
ドンブラコさん。どうもで~す。

寄付金もそうとうな額が集まってるだろうけど
赤十字の場合、被災者に届くまでには1年位かかるそうですね。
今朝のニュースで青森の酒蔵が話題になってました。
「東北の酒を飲んでください、東北の野菜を食べてください」
と、訴えてました。
それも支援なんですよね~。

震災直後はさすがに何事も自粛の気持ちでした。
でも、自粛はもう終わり。復興の始まりです!!
世間でもここ数日、自粛はやめたほうがいいムードですね。
これからのニッポン。今まで以上の活力が必要なんです。
被災者の事は忘れず、僕らも今まで以上に一生懸命やっていきましょう!!

スズキのニュースで船外機工場操業再開になってました!!
今週中に出荷されるといいなぁ~
フロロの6号300mも出荷されたようだし
完全フカセの準備整いつつあるよ~♪



プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
