スポンサーサイト


今年はダメだ~

2016/9/17(土)

金曜日前乗りして、キャビンの改装しました。
今まではフロアパネルが2枚だったので、重くて場所とってどうにもならず
トイレは使用不可でした。
したがって、女性ゲストはバケツトイレで(^^;
なので2枚を2分割に。4枚パネルにしたのです。
布地もヒマワリカラーに張替えリフレッシュ。
簡単に2枚をはずせて、トイレできるようになったのだ(*^^)v
toile.jpg cabin.jpg
ポイントロックしておけば、一人操船でもできるよ。

フロント収納に105Aバッテリー2個直列ですっぽり収まりました。
battely.jpg

minkota_20160918094422fa6.jpg re-ru.jpg
前回取り付けたはいいけど、バウレールにヘッドがあたって下まで下ろせなかった。
左舷のバウレールの一部をカットして下まで下ろせるように。
これで60インチで十分です。

so-ra-.jpg bo-to_20160918095832f24.jpg
ソーラーパネルです。
上のが24V-60Wのパネル。キャビンのが12V-50W。
今回、クルーズコントロールやオートパイロットためしたりして結構モーター回したけど
バッテリーの消耗は極わずか。バッテリーランプ1つ消灯だけでした。
天気は終日曇り。
このシステムで思う存分モーター使えそうです♪

釣りは、近場のアジから初めて、中アジとイシモチ、キジハタ。
holda-2.jpg isimoti.jpg
アカムツ仕掛けにチェンジして点々と。
大潮の潮止まりで沈黙・・・

ミンコタの練習はたっぷり出来ました。クルーズコントロールやオートパイロットもバッチシ。
一定のスピードで決めた方向に流す。これができるようになりました♪

エギングはというと、メチャメチャボートが溜まってるところから始めるも小さいしアタリが少ない。
場荒れしてる感じ。
いつものPにはお馴染み艇3艇。最後はそこでやりました。
そこそこ釣れるけど・・・
先々週より小さくなってるし~どおゆうこと?
20cmオーバーはどこにいるの?はなくろさん!!

マリーナ帰ると、釣果はまちまちでした。

sasimi.jpg
新鮮なイシモチは半身を炙りに。
バアちゃんと2人では食べきれなかった^^

minkota-2.jpg
ミンコタはほとんどのポイントで下ろしました。

微妙なポイント移動。
ポイントロックして仕掛け造り。
エギングでは、バーチカル状態からクルーズコントロールで即アタリ。
一人トイレ。
ポイント付いたらエンジンストップ。
静かで燃費向上。

今のところメリットしかありません。
ゆるゆるさんのボートでも、ある程度の風ならコントロールできそうですよ。
あとは釣りの腕なんだが・・・(><)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い事ばかり・・・
そそのかされてしまいますよ(笑)
ある程度の風と流れがある河口付近での実釣報告待ってます(^^)

ゆるゆるさん。

そそのかしてるんです^^
そうですね、河口でどんな働きするか
見ものですな。
きっとフル回転なんだろうな~

次回無風状態で、エンジンデッドスローとミンコタフル回転での
スピード計測しますね。

No title

もう、納屋にしまってしまった12V。
釣りのスタイルも必要ないものばかりになってきている私ですが、
タイラバやエギングでも無風の時は、使ってみようかな~と思う今日この頃です。

エギングPについては、お伝えしても大丈夫ですから必要でしたら連絡してください♪

はなくろさん。

そうだね~
はなくろさんにとってはミンコタなんて無用の長物だね^^
俺も今までは操船技術でなんとかなら~主義でした。
おかげさんで操船技術はそれなりに身に付いたと思います(^^;
GPSにらめっこして
エンジンのバック、ニュートラル、舵の操作
これでポイントキープ。
ほんとに楽しい趣味です。
それで終わるつもりだったんだけど・・・ね(^^;

イカのポイントヨロシクです~\(^^)/

No title

この休み・・浮かんでたんですね。

偽装も充実して、記事を見ている私まで、ワクワクして来ます♪
伊桂丸さんとは、話したい事も一杯あるし、前夜祭での宴会を楽しみにしていますので、次、来る時は、連絡下さい。

ドンブラコちゃん。

大泊行ったんだね。
遠いいし燃料も大変だろうけど、親父さんが喜んでくれるんなら
甲斐があるね。景色いいしなぁ~

基本的に、ボートをいじくるのが好きだから。
毎回半日はあれこれ艤装して、楽しい時間だよ

今度行くときは事前に連絡するね。
ショートメール入れるからヨロシクです♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
