

2016年スタート♪そして新年会

2016/2/13(土)

週末は雨予報だけど・・・
海老江BCの新年会に参加させてもらえたので午前中だけでもと降ろしてもらいました。
とっても暖か。雪も無し。
ondo_20160214141533c0d.jpg
夜明け直前、出港。
徐々に風が出る予報なので、近場勝負。
まずは、アジ、ウマズラ狙いでサビキを落とすと・・・
即ノリ。
なんか変な引きだな~
surume.jpg iwasi_2016021414153529f.jpg
スルメとイワシでした(^^;

その後どおゆうわけか沈黙。
なので近場のイカ場へGO。
西は大船団らしいが、ここはミニ船団。Maxで5艇。
ヤリイカ狙いの誘い中心で攻めるも、全然乗らない。
しかたないのでスルメでもいいかと色んなシャクリ。
全然乗らない。
かれこれ1時間(><)
すると・・・
ようやく訪れた爆超タイム。
コンスタントにアタリがくるようになってきた♪
yari.jpg
ヤリが混ざるトリプル。

geso.jpg
こんなの初めて。
ゲソとワタ残し。何かに胴体だけさらわれた^^

そして最後となった大物トリプル
3_201602141421245d1.jpg
胴長30cm。ビール瓶サイズのトリプルでした♪
リールはこの日入魂のフォースマスター 800
とにかくパワフル!!一度も止まることなく巻き上げた。
この写真撮るために3杯並べたら・・・
仕掛けクラッシュ(><)

雨が降ってきたので11時終了~
ikesu.jpg


そして氷見の民宿へ♪
2年ぶりの海老江BCの新年会。
huro.jpg
まずは温泉~

みんなそろって開宴~
yoru.jpg
15人のメンバーで記憶が無くなるまで楽しみました。
お泊まり宴会最高だわ♪
朝風呂入って朝食と食べて
asa.jpg
昼前には白馬に戻ってきました。
幹事のはぢちゃん。ご苦労様でした!!
来年もお泊りしましょ♪

釣果です。
tyoka_201602141437265c0.jpg
スルメ12.5杯 ビール瓶クラス
ヤリ 1杯 小瓶サイズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
宿泊の方が楽ちん、楽しい時間でしたね。
いろいろと大変な時期かと思いますが、どんどん富山湾に浮かび、長老として海老江BCを引っ張っていって下さい(^_^)

ゆるゆるさん。

あの薬のおかげで、安心してガンガン飲んでしまった。
おかげで部屋飲みになってからの記憶がないよ(^^;

長老なんて言わないでくれ~( ̄^ ̄)凸

あと15年は頑張りたいと思います^^

ご長老

いやぁ、楽しかったですね。
イカマルさん、遠い中ありがとうございました。

イカマルさん、ご長老と呼ばれることになった気がする・・・。って、言ったの俺っちかぁ?

今度の出港は、ぜひ乗っけてください。

No title

遠路お疲れ様でした。

釣り話もさることながら、思わぬ接点も見つかったりで楽しく過ごさせて貰いました。

自分ももう少し一回の釣行を大事にしたいと思います。お互い安全に今年も一年頑張りましょう!

No title

はるばる白馬からありがとうございました。
楽しかったです!!

イカ、もいいけどリールもいいな(w

来年もやりますので是非!

にしても、まだ揺れてるのは船酔いか二日酔いか・・・・

たっちゃん。

久しぶりに会えたね♪
一緒に温泉ロケできて良かったね^^

今年は一緒に釣りしよ

ピコちゃん。

ピコちゃんとは、この新年会でしか会えないよね。
これからは海でも会いましょう。

ほとんど記憶が喪失だけど
川○工業は覚えてるよ(*^^)v

はぢちゃん。

ご苦労様でした。
大成功だったね♪
来年は俺も宿探すよ。岬でもいいけどね。

800番サイズ的に最強じゃないかな♪

No title

「釣りばっか行ってないで、仕事せえ~」と、からまないでください(笑)
一応仕事もしております~
でも、伊佳丸さんいらっしゃるとホントに楽しいです~

そろそろ移住ご検討くださいw

はなくろさん。

そんなからみしたの?
それは間違いなくひがみだな(^^;
船の近くで余生を送りたいものだ。

でも・・・
今日娘が来て、俺に孫ができたと報告♪
どうなることやら^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
