

やっと開幕

2015/10/4(日)

約40日ぶりでした(^^;
前回8/29キス釣り。ブログアップなしでした(^^;
梅キス天メチャ旨でした♪

きのう予報見ると今一。でも行きたいな・・・と、マリーナにTEL。
出港予約多数。なので降ろしてもらいました♪

今朝6時過ぎに到着。途中ドシャ降り(><)
カトちゃん情報でとあるポイントに。
うねりもあるし、風も。雨も降ってくる。
それでも一投目からノリノリ。
あ・・・アオリです^^
1_20151004202009898.jpg
1時間で10杯とれました♪
少しづつ移動しながら、9時前に20杯。
2-2.jpg
これが最後でした。
大きなうねりとともに、横長の白波。そして強風。
急いで港に逃げ込みます。
往復5時間かけて、実釣2時間(><)
よくぞ20杯とれました。
港内でカマス狙うも子アジのみ。
一生懸命スミ落とし。
3_2015100420200657b.jpg
早めの帰宅となりました。
25日は天皇陛下が来るとか。
警備が厳しくなるとの事。このステッカーが威力を発揮するようです?
ステッカー

久しぶりの海の幸。
tyoka_20151004202121251.jpg
アオリの刺身とアジ、サバフグの唐揚げ堪能しました(^^♪
3時頃までたっぷり浮かぶ予定だったけど、今までの最短記録だな^^


10/24からの交通規制図を見つけました。
豊かな海作り交通規制図
高速も止めちゃうんだね(@_@;)
海上警備も厳しいらしいです。沖に出ちゃえば大丈夫でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今シーズン20杯!! 凄いでしょ(^_^)
これを聞いちゃうと勘違いして朝一からエギングに走ってしまいそうです。

臨検を避けれるステッカー?・・・
欲しいな~

天皇陛下(豊かな海づくり)と11月1日の富山マラソンで交通規制がありますので注意が必要です

ゆるゆるさん。

7時間たっぷり寝て、2日酔も無く集中できたんだと思います。
前乗りするとついつい飲み過ぎて、朝一の集中力が無いんだよね~
これからは、前乗りやめようかな^^
短い時間だったけど、超面白い時間でした♪

25日は娘と友達連れてエギング予定なの。
そしたら、海上警備がすごいから大変かも。と・・・
マリーナに保安庁が来て、保管艇の船体番号と船名、名前をチェックしていったんだって。
その時このステッカー置いていったとの事。
免れるかどうかはわからないけど、左右に貼りました^^

No title

おつかれさまです~
20杯は自分が聞いた限り最高ですね。。。

しかも、短時間で・・・・


25日、警備がすごいみたいですね。
自分は東方面に向かいます。。

はぢちゃん。久しぶりです。

今季初トライだったけど、運良く群れがいてくれたんだね♪
型もまずまずで、コロッケは3杯、半分以上が15~19cmでした。
もうこんな事は無いんだろうか(^^;

25日良く見ると、14:00~16:00マリーナから出れないじゃん。
諦めるかな~(><)
誰かに乗せてもらおうかな~^^

No title

毎度^^

おー時速10杯!(笑)

たまたまだな!!

富山久々行きたいぜ
誘ってや!

またにー♪

としみちゃん。

そうそう、たまたまだな。
でも、いきなりガツーンときて、2時間楽しめた。
うねりで、時々船から落ちそうになったけど(^^;

天気図とにらめっこだな。

No title

釣れるときに釣れる場所で釣る嗅覚こそが、釣りの腕前だと思います。
是非、わたくしにもおこぼれを~~~!

わたくし、全然釣れる気しませ~ん(泣)

はなくろさん。

うね りの中これだけあたりがとれたのは、自分でもおどろき👀‼
あやしい挙動をあわせまくったのが良かったかもね♪
集中力は近年一番でした(^^ゞ

No title

20杯!!

釣り方教えてください(*_*;

しげちゃん。

おかっぱりの人達も全然釣れないって嘆いてるよ。
次も釣れるといいんだが・・・^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
