スポンサーサイト


旅立ち

震災については各地の皆さんの頑張っている姿が紹介されるようになってきた。
人間の強さが伝わってくる。

原発については、毎日同じことの繰り返しのような・・・
同じことを言わされている学者さん達の本音はどうなのか・・・

群馬に疎開した福島の先輩は、一人でいわきに戻ったが、また音信不通になってしまった。
急きょ飛び出してきたので、家が心配で戻ったのだ。
被害地を物色して、金庫などを持ち去るようなヤツがいるのだ。
治安が悪化しているようだ。

さて、9年間の思い出詰まったボート「IkamaruⅡ」が今日糸魚川を旅立った。
富山の「DONBURAKO」さんの元へ・・・
IKAMARU-2-1.jpg
富山から糸魚川に「Ikamaru」が運ばれてきて
そのトラックに積み込まれた。

3月23日というのに雪が降っていた。

IKAMARU-2-2.jpg
さよなら~
今までありがとう。という思いでシャッターを切った。
ドンブラコさん、かわいがってくださいね。

糸魚川の置き場には11年選手の初代「Ikamaru」が・・・
IKAMARU-2.jpg

富山の「IKAMARU TOYAMA BAY SPECIAL」はどうなったかと言うと
震災の影響で、スズキの工場が操業停止。
船外機の出荷が遅れてるんです。
当初25日出荷だったけど、未定となりました。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

富山にIKAMARU2到着してるんですね。
ドンブラコさんもしばらく牽引登録やら大変ですね。
新エンジンも未定ですか。大変な災害ですもんね。
現況は見通しが付かないのも仕方が無いんですよね…。

うちの姉(東京在住)富山へ非難?してきました。
結構怖いらしいです。いつ止まるか分からない電車と電気。
被災地とは比べ物になりませんけどね。
復興を願いながらトレーラブル化を進めてます。

こっちでもペットボトルの水が無くなったみたいです。
富山なんて水道水が美味しいと言われる地域なのに。
単1電池も懐中電灯も品切れだそうです。自分は復興支援として、少々の義援金と買い占めない生活をしてます。被災地で欲しい物は遠慮です。
ボート釣りに関しては自粛しない予定です。

たつたつさん。どうもです。
ドンブラコさんは、手続き、登録関係すべて終了らしいよ。
あとはトレーラの車検と免許取得。

今買い物行ってきたけど、こっちでも水はほとんど無かった。
一人1本限定なんだけどね。

被災者を思いつつ、普通の生活に戻ること
それも復興の大事なひとつだと思うよ。
日本全体を考えればね。

ボート、トレーラーの名義変更も無事、終了しました。
950登録も、ぶんぶんさんや たつたつさん のアドバイスのお陰で、比較的スムーズに完了しました。
残る課題は、①ヒッチメンバーの取り付け②免許の取得③トレーラーの車検 となりました。
とにかく、進水式が待ち遠しいです。
その日は、ぶんぶんさんに頂いた、三笑楽が、さぞかし美味しい事でしょう(笑)
イカⅡは、一生、大切に使わせて頂きます。

ホントならメチャウキウキのところだったのにね・・・

自然の事なんで仕方ないけど(-_-;)

でも、お互い被災者の事を思いつつ、徐々に普通にやっていかないとね。
ニッポン全体のためにも!!
みんなが沈んでいても始まらないよ。

ため息ついてても始まらないのかもね。

おおっ!!

伊佳丸さん復活おめでとうございます!!
いまか、いまかと3年半(でしたっけ?)、時々はチェックしてましたぜ!
この発見は、震災以来久々、嬉しい気分です。
またよろしくお願いしますね。
伊佳丸さんらしい、楽しいblogを期待しております!!

mebaru兄さん、お久しぶりです。
3年半もの間チェックしていただいて恐縮です。

また、いつプッツンするかわからないけど
よろしくお願いします。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
