スポンサーサイト


タチウオ第2戦

2015/6/21(日)

今週も目指すは太刀魚です^^
今日はゲストにゆるゆるさんを招待しました。
4時に待ち合わせで出港~

ベタ凪で快走~。まだ薄暗い中ポイント到着。
すでに遊漁船含む船団ができてました。

反応あるもなかなかヒットせず。
それでもしばらくすると、俺にアタリが出るも乗らず。
ゆるゆるさんがHIT!!
銀色の魚体を拝んだけど、水面で去っていきました^^

中々ヒットしません。っていうかアタリも少ないの(><)
gyotan_201506211758334c4.jpg
こんなに魚影濃いのに・・・
ゆるゆるさんにも確認してもらい、仕掛け下ろすも・・・

周りもシーン・・・
遊漁船もひっきりなしに移動で・・・

プレッシャーの中、やっと来ました!!
yuruyuru-1.jpg

俺にも!!
maru.jpg

うちらもあちこち濃い魚影探しながら、なんとかノルマの5本ゲット(^^;

反応はそこそこあるのに何ででしょう。
それはタチウオに聞いてください。俺のせいじゃないもん(^^;

ゆるゆるさんのヒットシーンです。
[広告] VPS


そして帰り道はナブラ打ち。
そこらじゅうにサワラがウジャウジャ。
フクラギ混じりで入れ食いです。
少しだけお土産確保で、リリース。
ゆるゆるさんは、俺のクーラーにリリースするし( ̄^ ̄)凸

11時過ぎにフィニッシュしました。
途中土砂降りで雷ドカーン!!
真ん中ポイントダメなら、東に行こうと思ったけど諦めつきました^^
どうなるかと思ったけど、雨も上がって楽しいひと時でした♪

ikamaru_2015062117583679a.jpg
こうみると綺麗なボートなんだけどな~・・・

60オーバーなのでサワラとしておきます。
そのサワラを友人宅に配って4時前に帰宅できました。
tyouka_20150621181356cbb.jpg
タチウオはF4本オーバーもあって、先週よりサイズアップなんで俺的には満足です♪

寄生虫に注意しながら、出勤前の娘にサワラの炙りを造ると・・・
脂のっててメチャメチャ旨いじゃないですか!!
今までサゴシクラスしか食べたことないので、まずいと思ってたけど、
このサイズは旨いです。
季節なのかな?
炙り用を残して全部塩麹漬けにしました。
焼いたり、竜田揚げにするつもり♪
キープする価値ありです!!

ゆるゆるさん。
また乗ってくださいね~(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレッシャーの中、お疲れ様でした。
タチウオもサワラも美味ですね!

今週は休漁したので、次週は東に行って見ます
タチウオはタイヘンなので、サワラ狙いかな

No title

今日は楽しい時間ありがとうございます。
我が家では十分な量の太刀魚、刺身も天婦羅も最高でした。
大雨の中でも苦にならず、新しい釣法も教えて頂き有意義な一日でした。
また、魚探の性能の差に歴然(@_@)
替え買いたい心境ですが・・・
遠慮なくまた乗せて頂きます(^_^)

航陽丸さん。

厳しい条件だったけど、タチウオのアタリ、引きを楽しめました♪
タチウオの反応もわかってきたし、良しとします^^

是非東の海域を荒らしてください^^
ロクマルのサワラがピョンピョン跳ね回ってますよ~♪
サワラ狙いのジギング初めてやったけど
段々と、Wアシストフックの1本が切られ
最後はリーダー切られて終了しました。

ゆるゆるさん。

サワラもタチウオも捌くの楽チン。
タチウオはいくら釣れても困らないんだけどね~(^^;
活性よければ、あの釣法でガンガン釣れちゃうよ♪
いい情報入ったらまた行きましょう。

今の魚探にしてからストレスなくなりました^^

No title

タチウオ西に来るの待ってたら、来ないまま終わってしまいそうなので、東行ってみようかな~?
家族が食べたいと言っているうちに(笑)
久しぶりにとも立てしながら、独特のアタリ味わいたいです。

はなくろさん。

家族のために色んな魚釣りましょう♪
うちのバアチャンも、娘にタチウオ飽きたって言ったらしい(^^;

今晩はサワラの塩麹漬けの焼き物が一番旨いって言ってた^^
確かに旨いよ。
竜田揚げも旨かった~

さあ・・・
色んな魚種釣るというプレッシャーとの戦いになってきたな~(^^;

No title

毎度^^

行ってたんだね~
太刀魚は釣って面白い魚じゃないけど
調理楽チン♪食べて美味しい♪良い魚ですね

俺は今月一杯忙しそうです

次回はアカイカかな?

またに♪

としみちゃん。

何言ってんの?
タチウオ面白くないって???

面白れ~し( ̄^ ̄)凸
糸魚川も釣れてるらしいぞ
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
