

タチウオ初戦

2015/6/14(日)

タチウオ釣れだしたようなので、なんとか行きました。
土曜夕方着いて、船台のタッチアップしたりして。
仲間達と釣り談義。新たな出会いもあり魚探談義と楽しい時間を過ごして・・・
夜更けまで一人飲みすぎ、朝は酔っ払い状態で出港。

アジを探しながらタチウオポイントへ。

船団できてたけど釣れてな~い。
両天秤の糸魚川仕掛けです。
最初のヒットはウッカリカサゴでした^^

そしてガツンとヒット。
ようやくらしいアタリ♪
上がってきたのは本命でした。
が!!
天秤手繰ってるとなぜかサヨナラ(><)

その後もヒットしてもバレる。
何本バラしたか。
当たらなくなったので、思い切りポイントずらしました。
船団離れて浅い方へ。
1投目で乗りました♪
tati_20150614172609f27.jpg
4本立て続けの入れ喰いタイム。
それでもバラシが多くてフック交換。
そしたら何故かアタリはプッツン(><)

バアちゃんの具合が悪いと、娘からTEL。
ヒラマサが結構回ってるというので、ナブラ探しながら帰りました。
1箇所でジグ投入。
フクラギでした^^

渋いながらも、F3本半が4本取れたんで良しとします♪
tyoka_2015061417261039d.jpg

急いで帰宅。
バアちゃん大丈夫そうで一安心。
娘の仕事前に到着だったので、炙りとタタキを食べさせました。
やっぱり旨いぜ。タチウオ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとタチウオ釣れ出しましたね。
美味いし、楽しいですよね。
庄川は、まだ薄いのかな~?
庄川釣れ出したら、私も行きます~

No title

タチウオ、美味しいですよね。
羨ましいです(^_^)
釣ってみたいけど船団の中での釣りは、落ち着いた釣りも出来ず釣果も期待出来ないので最近は避けていました。
誰か乗っけてくれるのなら(笑)

はなくろさん。

タチウオには目が無いのです^^
ウロコもないし、捨てるのは頭とワタだけだし♪

庄川は今一わからんです。
無難なんで神通行っちゃうけど、庄川の頃には熱が冷めちゃうの(^^;

ゆるゆるさん。

タチウオ料理はベスト3に入ります♪

次回でも俺のボート乗ってください!!
船団の中、反応探して絶妙なバック操船してみせます^^
タチウオ狙いで行く時連絡しますね♪

No title

バアちゃん、ご無事でなによりです。
やっぱ、タチウオは旨いですよね~

それに何より、捌くのがラク(爆

キス捌くのに、ひさびさに苦労しました^^;

はぢちゃん。

タチウオは一番楽な魚だね♪
釣りも面白いし、好きなんだな~(^^♪
魚探がバッチシになって棚もわかりやすいし
今年まで待ってガーミン買えば良かったと後悔してますが(^^;

バアちゃんにキス天食べさせたいの。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
