スポンサーサイト


初アジ

2015/5/24(日)

天気も良さそうで、としみちゃんと糸魚川。
3時に来いと言うので、1時半起床(><)

ボート降ろし、さあどおする・・・
魚探が・・・
電源入らない。何度やってもヒューズもOK。
魚探無しの釣行となった。

とりあえず、例の沖堤周りでアジでもと。
入れ喰い入れ喰い♪
そして、タイラバ、テンヤでタイの船団に。
バイトは何度かあったけど、としみちゃんのテンヤにガンドが来て終了~

そして西に方向転換。西の船団に混ざってみる。
何しろ魚探が無い。
タイラバにクロソイがきました♪
kuro.jpg

そして、カサゴポイントに移動するも、なぜか撃沈。
今度はカヤック船団に紛れてタイ狙い。
周りで水面がザワザワ始まったのでジギング開始。
としみちゃんはトップウォーターをキャスト。
いくらでも釣れました。フクラギは(^^;
ragi.jpg
お配り用に8本キープ。

魚探無しでもいい釣果でした♪
今日は、何故か釣れる予感がして、ハチマル釣れてもいいように
45リッターのクーラー持っていったけど、そこそこ満たされました。
フクラギとアジを配って帰宅、。
tyoka_20150525114339a0e.jpg

アジの干物作り。
hiraki.jpg

今日はナメロウ作ろうか。
今年、初のアジが堪能できそうです♪

としみちゃん。魚探なくても何とかなって良かったね~(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえ狙いが外れても、次のターゲットがあって、ものにされてるのがうらやましいです。
私もたまには45L満タンにしたいものです。

年に一度あるかないかのために大型クーラー購入考えてます(苦笑)

No title

クーラー満タンおめでとうございます。
一夜干し等、捌くのに大変だったでしょう。
私は、クーラーを洗うこともなく楽ちんでした(爆

ここ2~3年の五月は、新港沖にもフクラギが回遊してきましたが、今年は・・・
イルカが邪魔をしている?

はなくろさん。

タイ釣る予定だったけど、思いがけなく釣れたアジも嬉しかったよ^^

魚探無しでも何とかなる糸魚川。
いい釣り場だよ♪

ゆるゆるさん。

手間かけて造った干物。抜群の旨さでした♪
タイで満タンにするつもりが、思わぬ結果。
タタキになめろうと、
アジは最高かもしれません。

フクラギは、そこらじゅうに湧いてたよ。
ジグ投げて即HITの連続。
釣り堀状態でした^^

No title

なんか楽しそうな釣りですね~
自分は最近、あまりにも貧果だったので
そろそろ釣れて欲しいです(涙

とりあえずは、キス天目指します(w

はぢちゃん。

一人より2人の方がテンションはあがるよね~♪

富山もこれから活気づくでしょ↑
こっちでもキス釣やってたよ。
釣れてるらしい。
梅キス天の季節だね♪

No title

毎度^^

俺もやっとアップしたよ。

魚探なくても何とか?
いやいや、魚探あれば間違いなく
マイポイントへ、で、確実に真鯛をゲットしていたでしょう(笑)

やはり、魚探が使えないと厳しいね(泣)

因みに、トップで釣ったイナダ君達だけど
ほとんど配って2匹だけ食べたら結構脂乗ってて美味しかったよ。

魚探だけど、後日、ヒューズを調べたら切れてはいなかったものの
腐食していて、通電してませんでした。(オートバックス調べ(笑))

テスターが反応しなかったとき、良かった~と思いました。
本体じゃなかったから!

ヒューズ入れ替えて生き返りましたよ。

ただ、ヒューズボックス側も腐食しているようなので取り寄せ交換だね。


またにー♪



としみちゃん。

魚探無いと心細いけど、プロッターがないと厳しいね。
でも、あの状況だと魚探なしで充分釣りできたね♪

ヒューズボックスは取り寄せる元が無くなったから
カーショップかホームセンターで買いなよ。

なんならNAVMAN売ってもいいぞ~

また連れてってね~\(^^)/
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
