スポンサーサイト


還暦祝い

2015/5/9(土)

先週末のやっとアップです(^^;
この日は白馬の友達の還暦を記念しての釣行でした。
3人のゲストですが、皆さん素人さんです^^
それでも、イカを釣ろうと前回ポイントまでGO!!
syukou.jpg

あいにくの天気で、時折雨も・・・
ポイント到着も船がいません。
2本仕掛け作って竿を出します。
少しは釣れるだろうと、うろちょろしながら頑張ってもらいました。
ウクレレ弾いたりして、まったりと・・・

撃沈でした(^^;

しかたがないので、お土産釣りに。
souhati.jpg tunoda.jpg
sayomi.jpg
宗八のみだったけど、皆さんに喜んでもらえました♪

帰りがけ、久しぶりにあじこくさんが。
ajikoku.jpg
アマダイ釣ってました。流石です。

kaiou.jpg
記念写真撮ったりと、楽しい一日となりました(^^♪



そして・・・自作のタイラバ作りに挑戦。
玉とフックだけですが^^
面白いです。
namari-1.jpg namari-2.jpg
玉をヤスリがけしてぶら下げます。
sitaji.jpg iro.jpg
下地を吹き付けて、乾いたら色付け。
supure-.jpg
こんな種類のスプレーで好きなように。

そしてキラキラシートをカットして、貼り付けます。
cut.jpg me.jpg
me-2.jpg

ウレタンクリアを吹き付けて完成~♪
kuria.jpg
超楽しい~(^^♪

fuck.jpg
消耗品のフックも簡単にできました。

そして最強ノットを結びたくて、PRノッターを購入。
PR.jpg
簡単そうで、安いのでこれにしました。

notto.jpg
PRノットが簡単にできました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

還暦になっても海ではしゃげるのは、理想ですね。
私は、とうとう50台・・・響きが悪いですね。
釣行回数も激減中ですが、還暦が過ぎても海ではしゃぎたいです。

自作の鯛ラバ釣果、期待しています(^_^)

ゆるゆるさん。

俺は還暦まで4年を切ってしまったよ(><)
あと何年できるかと考えちゃうの^^
せめて15年は頑張りたいですね~

自作といっても塗装が面白いというだけで・・・
ラバー頼りですね^^

No title

先日、多忙極まっている嫁の前で、
「定年なったら釣り三昧じゃ・・・」と呟いたら、
「せめて私が定年になるまでは、魚市場でバイトしてガソリン代はまかないなさい」と言われました。

還暦後の釣り三昧、体力も財力も自信ありません(苦笑)

はなくろさん。

しっかりした嫁さん持って羨ましい^^
俺は独身なんで、金を使い果たすまで遊びます。

どうにでもなれ~
てな具合に(^^;

No title

まだまだ天気、海況安定しませんね~
ちなみに、そのノッター私も持ってますが、家でしか使えません^^;
説明をいちいち読まないとダメなんで・・・


というわけで、いまだに電車結びです~~

はぢちゃん。
俺は完璧にできるようになったよ✌
説明書はなくなったし(^-^ゞ
今週末、天気だめかな~。。。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
