

イカだけな一日。

2015/4/25(日)

久しぶりにとしみちゃんとの釣行でした。
金曜の夕方着。船上での飲み会♪
enkai.jpg

明るいうちにスタート、たっぷり飲んで早めに就寝、翌日は3時起きでホタルイカ狙いでアンカリングスタート。
明け方集まるかな。と思ってたけど撃沈^^
イカ釣りに西に向かう。

前回ポイントでイカ釣り開始。即2杯かかるもそれっきり。
としみちゃんも2杯でストップ。
toshimi_201504252145198a1.jpg
そこで、はなくろさんに電話すると、ラッキーさんファイト中!!
タイが釣れてると。
うちらもそちらにめがけて突進です。

すると、途中で小規模船団に遭遇。遊漁船もいます。
どうやらイカを釣っている。
うちらもイカをやることにしました。
一投目から50mでヒットする♪
ダブル、トリプルあたりまえ。
5本仕掛けにパーフェクトも。
5_201504252145188f8.jpg
とにかく、110m水深で40m~80mで乗ってきます。
手返しがいい釣りとなりました。
アッという間に生簀がイカで満たされます♪

船上干しや活け造り作る余裕も^^
sennjyou.jpg ryouri.jpg

わかさぎよりも効率のいい釣りとなりました♪
その後、マリーナ近くの漁礁に戻って、タイラバ、テンヤ、完全フカセとやってみたけど
2人とも撃沈(><)
結局イカだけの釣果(^^;
tyouka_2015042521464020b.jpg
110杯は行ったと思います。

帰りにドンブラコちゃんのタケノコ山で、タケノコいただいて(連絡取れなかったのでかってに入山m(_ _)m)
takenoko_20150425214522242.jpg
満足な一日となりました♪

ikatoro.jpg
イカトロ丼、メチャ旨でした(^^♪。

コメントの投稿

非公開コメント

イカ絶好調ですね!

私はヤナギに遊んでもらいました
いろいろ賑やかになってきたのかも

はなくろさんとはお会いできましたが、いかまるさんとお会いできず残念〜

また会いましょう

No title

航陽丸さん。
会えなくて残念でした(><)

はなくろさんもデカイの釣って、航陽丸さんも大漁で
俺たちもイカだけだけど大漁と
久しぶりにいい日だったんじゃないでしょうか♪

これから楽しめそうですね(^^♪

No title

爆釣ですね。
想いはあってもなかなか出来ない船上での活作りや船上干し、このゆとりが至福の時間だと思います(^_^)
連休も楽しんで下さい(^_^)

ゆるゆるさん。

この日は落とせば乗ってくるラクチンパターンでした♪
空振りなしでしで、トリプル平均なので数が伸びます。
一人だと絶対やらない船上干しもやれて満足です(*^^)v

魚が釣れなかったのが・・・(><)

No title

お疲れ様でした。
私も楽しめましたが、伊佳丸さんPも航陽丸さんPも一足遅れ(泣)
欲にはきりがありません(笑)

はなくろさん。

楽しめた1日だったね♪
思いがけなく通りすがった初めてのPで
最高の釣果。イカだけだけど(^^;
おかげさまで、いい実績ができました♪

今度は魚釣りにお供します!!

No title

お世話さーん♪

やっと俺もうpしたよ

イカ旨いね~♪
そしてタケノコの旨い(笑)

まだまだ楽しめます!
明日は干物を天麩羅にするよ!

またにー♪

としみちゃん。

タケノコご飯にイカトロ乗せ。
最高の贅沢したよ♪

大量の干物と
大量の塩辛できそうだ^^
またよろしくね~

No title

絶好調ですね♪

海に山にと忙しそうでなによりです。

イカトロ丼・・旨そう・・・・

しげちゃん。

毎年この時期、釣りして富山の友達のタケノコ山で筍いただくのが恒例となったの♪

イカトロ丼はみんなに大好評~(^^♪

No title

としみさん そっちにお邪魔したんですね。
イカトロ丼に焼いた肝のせたらウマイ気がする。。

KANちゃん。

としみちゃんは大型連休だったからね^^
楽しんでもらえて良かった~

ボート治ったようなんで今度は俺がお邪魔かな♪

イカトロ丼の肝のせ。やってみるか(^^♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
