

久~しぶりの富山湾♪

2015/4/12(日)

半年ぶりに富山に行けました。
事前情報はダメダメだったけど、とにかく浮かびたいとの思い。
そして、艤装の検討。
アンカーリールを付けるか、ウインチにするかです。
バウモーターの選択はは捨てました。

釣りはというと、マリーナのHさんに連れられて、西方面にアジサバ狙い。
宗八と40cmオーバーのサバのみでした(><)

見切りをつけて、さらに西にムギイカでした。
1投目から65mで乗ります。
ika.jpg
サバも食ってきます。
久しぶりに、楽しいひと時を味わいました♪

gyotan_201504122323032f5.jpg
背伸びロッドキーパーも自作しました。
horuda-.jpg

イカを20ちょっと、サバが5匹。
仕掛けが根がかりでロストしたとこで終了。
根魚に行きました。
ちびカサゴのみ(><)

やることがあるので12時に終了しました。

師匠やKさんも来られて、アンカーリールの検討。
結局ウインチに決定です。
完全フカセ早そうです。さっそく発注。GWはアンカリングで完全フカセとなりそうです♪

釣果は、大満足♪
tyouka_20150412232407032.jpg

ムギイカの刺身。
〆サバを堪能できました(^^♪
ikasasi.jpg saba.jpg
バアチャンも、とっても旨いと食べてくれて良かった~♪

ようやくワカサギが頭から離れました^^

海はやっぱり最高です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい(^_^)
立派な鯖です。
〆鯖かな?
これから益々、お母様に美味しい魚を食べさせてあげれますね。

ゆるゆるさん。

ただいま~^^
大きいの2本を〆鯖にしました。
抜群でした♪
半年ぶりの海の魚堪能できました。
今年のマダイ早そうですよ。

No title

毎度^^

渋いって言われてた割には良かったジャン♪
ムギイカって今時期なの?
糸魚川とは全然釣り物が違うよね
今なら、まだケンサキだよ
糸魚川のムギイカは下手すりゃ7月だもの…

お母さんが喜んでくれて良かったね
親孝行出来るじゃん!!

オレは4月22日~26日に天候次第では釣り三昧の計画だぜ!!

取り敢えず今は、ボートの状態が心配だが(笑)

またにー♪

としみちゃん。

前の日はボーズの人もいたんだよ。
この日は適度に潮も動いてくれてラッキー♪

ムギイカに絞ってればワカサギくらい釣れたかも^^

とにかく半年ぶりの海釣り魚。
やっぱり旨いね~。ボリュームもあるし。

塩辛作ってんだけど、バアちゃん楽しみにしてるよ^^、

No title

おひさしぶりに富山湾ですね~
今はまだ厳しいみたいですけど、
僕もそろそろ浮かびたい!!

来週には、詰まってた予定もほぼ消化できるので
GWにかけてビシビシいきますよ~~~

はぢちゃん。

近場のワカサギと遊んだ冬が終わって
やっと海に浮かんだよ~♪

俺も海モードにスイッチ入ったし
これから大いに楽しもうね。
いい情報待ってま~す^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
