

木崎湖ドーム船

2015/3/19(水)

オヤジの納骨に川崎行ったりと、多忙な日々だったけど
平日ながら、20日ぶりに完全オフとしました。
富山も気になるけど行ける状態ではないので、近場のワカサギ。
木崎湖のドーム船を選択しました。

sannbasi.jpg
牡丹屋さんの渡し舟の桟橋です。

今日は一人だとか、さっそくボートに荷物を積み込んで渡してもらいます。

do-mu-1.jpg
これが木崎湖、牡丹屋さんのドーム船。
自走はできません。

内部は。
do-mu-2.jpg
満席だと息苦しいでしょうね^^

一人置き去りにされてストーブに火を入れて、釣り座をセット
水深20m、一投目からアタリます♪
1_201503191515253ab.jpg

一人淋しく缶チューハイとつまみを食いながら・・・
turiza_20150319151524b33.jpg

するってーと、10時半頃エンジン音が。
一人お客さんがやってきました♪
常連さんで、余裕の重役出勤です^^

それからは、2人で楽しく3時半まで過ごせました♪
ダブル、トリプルもあり
3_20150319152849510.jpg
もちろん、釣れない時間帯も。

結果は、242匹。
大満足~♪
重役出勤の方は、2本竿で220オーバー。
あとから来たのに危なく抜かされるとこでした(^_^;)
tyouka_201503191528506c6.jpg
その方は今回お忍び釣行なので、持って帰れないとのこと。
ありがたくいただきました(爆
470匹の水揚げとなりました♪

ワカサギ釣りは奥が深すぎる。
メチャメチャ面白い。
これからも研究していきたいと思います。

リフレッシュできた一日でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい釣果です。
ドーム船?ビニールハウスに見える気がするのですが・・・(爆
にしても、500匹近いワカサギ君達、どんな料理に化けるんですかね~

自分も3月を乗り切ったら、釣りに行きたいです!!

No title

リフレッシュ大事ですよね♪

これが真鯛だったら・・・・・・・車買えますねw

はぢちゃん。

まさにビニールハウスだよね^^
移動しないで、毎日この場所で釣れるって言うのが奇跡だよ。

水深も丁度いい。難しさもある。水も綺麗。
とってもいい釣り場です。

大量のマリネ作って、近所の小屋でワカサギパーティーやったの。
天ぷらも揚げたて食べてもらって。

俺も仕事落ち着いたら、海釣復活します♪

しげちゃん。

ワカサギに集中して、仕事のことや嫌なこと忘れて・・・
とことんリフレッシュできたよ(*^^)v

470匹でも1.4kgくらいだからね~(^_^;)

でもね、誘いを入れて、アタリを合わせて、巻き上げ
それを240回もできたわけだ。
一度やってごらん。ハマるよ~^^

No title

毎度^^

遅くなりました!
わかさぎ面白いよね
ってか、超多忙なんでつが!(笑)

何とか今月の22日あたりから休暇が取れるように
今、お仕事取りまとめ中!
天気次第だけど浮かびたいね~♪

またにー♪

3553

としみちゃん。

たっぷり堪能したワカサギ。
でも、完全に海モード突入だよ~^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
