

最後の穴釣り

2015/2/21(土)

今日はどこも快晴の予報。富山も考えたけど、中綱湖が明日までというので
今年最後の穴釣りに行ってきました。

実は2/10も行ってるんです。

今日は予報通り快晴。朝は-8度まで冷え込みました。
6時に行くと、もうたくさんの車が。
漁協の方も券を売りに来てくれて入場可。
俺はライト持ってこなかったから、6時半に入場しました。

中央の14mのところで、穴を3つ開けてテント設営。
とりあえず、1セット仕掛けを垂らす。
ストーブで温めるもガイドは凍り、ラインも凍る。
1時間くらい釣りになりませんでした。
turiza.jpg

日が差してからはきわめて順調。
リールはDAIWAにしました。Crystia CR PTです。
今までのシマノDDMより軽くて使いかってもいい♪
daiwa.jpg
指示したタナにちゃんと止まる。巻き上げ時も竿先に巻き込むことは無い。
巻き上げ速度も早い。
とっても気に入りました♪

この日は、ダブルから4連まで多点がけが多かった。
W_20150221203503201.jpg

途中渋るも、ほぼコンスタントにアタりました。
もちろん簡単じゃありません。チッチャい前アタリも拾っていきます。
メチャメチャ面白かった~(^^♪

結果は282匹
tyouka_20150221203458a59.jpg
最後撤収の時1匹追加^^

ボリューム感は無いけれど、集中力のいる過酷な釣りです。
真面目にやると、集中力のトレーニングになります。
海釣にも生きるんじゃないかな^^

saka.jpg
この坂を上って退場です。
俺はアイゼン履いてます。

marine.jpg
今日の分はマリネにしました。
明日はネギのかき揚げにします♪

2年ぶりの中綱湖解禁。
充分楽しませてもらいました。
解禁の頃は爆釣だったらしいけど、だんだん渋くなったとのこと
7日(半日) 66匹。
10日    163匹
21日    282匹
合計     511匹 
今年の中綱湖大満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビの釣り番組でしか知らない世界ですが、繊細な誘いと鋭い合わせが必要なんでしょう。
282匹は、神様の域に達しているのかな(^_^)

ゆるゆるさん。

是非一度やってみてください。
釣りの世界が一段と広がりますから♪

他の人たちに聞いても200超えはいませんでした。
俺にとっても穴釣り新記録。
少しは進歩したんじゃないかと思います(*^^)v

No title

毎度^^

遅くなりました(笑)

楽しんだね~♪

マリネ旨そう!!

オレも魚喰いたいな~
去年は3月から浮かべているけど
今年はどうっすかね?

暖かい昼間だけ
チョコット、ORESAMAⅢで浮かびますか?

またにー♪

としみちゃん。

ひょっとして今年はワカサギ行ってない?
俺は中綱解禁で、ハマリ年だったよ♪

海も行きたいけど、来週は納骨で横浜行かなきゃならんし
まだまだ忙しいの(><)
仕事も溜まっとるし・・・

中綱解禁で最高の冬でした(^^♪

天気良けりゃ行ったれ行ったれ!!
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
